交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2021 > ジョーカーズ・ナイト

ジョーカーズ・ナイト(ジョーカーズナイト) 使用デッキカード価格

ジョーカーズ・ナイト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 5 戦士族 2000 1400
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):デッキから「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」の内1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはエンドフェイズまで、墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。
(2):自分・相手のエンドフェイズに、このカード以外の自分の墓地の戦士族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える。
カード評価 9(6) → 全件表示
カード価格 280円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (23件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2021 WPP2-JP002 2021年09月25日 SecretUltra

ジョーカーズ・ナイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (6)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2023/09/26 2:06
遊戯王アイコン
デッキにお荷物カードを入れなければいけないとは言え、毎ターン手札から特殊召喚とエンドフェイズに墓地から手札に戻ってくる能力は大変優秀。

絵札デッキ以外でも出張で活躍できる性能だ。基本「光属性・戦士族・レベル5」という点を活用することになるが、単純にコストが欲しいデッキにも出張できるだろう。墓地の光属性・戦士族をデッキに戻したい場合にも有用。

個人的には《ジャックス・ナイト》とセット採用することで《蛮族の狂宴LV5》と相性が良いと感じている。
フォックヌ
2021/10/10 23:53
遊戯王アイコン
1の特定のモンスターが必要なものの、手札から特殊召喚する効果は魅力的だと思います。
それ程早くないと言われますが、エンドフェイズが条件の印象を覆した性能を持ってます。
光属性且つ戦士族モンスターと1の効果も含むので対応しやすい上に
その種族の採用率や性能が高めな効果を持ってますので、とても便利な存在だと思います。
墓地から手札に加える効果及び自身を回収すると幾つかの条件がありますが、序盤でも効果を発動しやすい点と、手札に来ても対応しやすい性能を持つ優秀な戦士族モンスターです。
シエスタ
2021/10/04 17:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場の状況に依存する事なく、墓地肥やししながら名称コピーもできて手札展開できるという便利なモンスター。しかも特にデメリットもない。
更に2の効果でデッキリソースを回復しながら回収でき、再び自身の展開条件を整えれる。アルカナジョーカーのコストとしても役にたつでしょう。
多少事故性はあるが、絵札の三銃士ならあまり気にならず多岐に渡る活躍ができ、出張性能も有した優秀なカードだと思います。
プンプン丸
2021/09/29 10:54
遊戯王アイコン
「絵札の三銃士」との兼ね合いは勿論ですが、②の効果は《銀河戦士》とも相性いいですよ。 《ジョーカーズ・ナイト》自身が《銀河戦士》の特殊召喚コストになれるし、《銀河戦士》をデッキに戻せるので《銀河戦士》のサーチ先に困ることが無い。【ギャラクシー】組んでる人からしても朗報だと思います。
ルーク
2021/09/28 11:38
遊戯王アイコン
①は、絵札の三銃士を名前コピーできるなら、《キングス・ナイト》召喚からの《ジャックス・ナイト》の特殊召喚のサポートだけでなく、ナイトジョーカーの融合素材の代用できそう。
②は、光戦士のレベルを問わずデッキに戻るなら三銃士のキングスかジャックスを選べて自身を手札に戻すとサイクルが良く、再び三銃士を揃えるための戦略を立て直しのための効果かもしれない。
みめっと
2021/09/21 20:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「手札で発動する効果で」「該当するカードをデッキからコストとして墓地に送って発動し」「自己SSする」という、マジシャンズソウルズの時も思いましたが結構無茶なというかあまりに都合の良いことばかりが書かれている凄いカード。
デッキに触る墓地肥やしを、場へカードを出すことも、何らかの効果をチェーンされることもなく行えるというのは普通に反則級で、止めるにはマクロや虚無で事前にルールに介入しておく必要があります。
コストで墓地送りにした絵札の三銃士の代わりになれるまさしく「ジョーカー」の役割を担うモンスターであり、クィーンをコピーすればキングからの展開で、クィーンとなった自身を含め実質的に三銃士を簡単に場に揃えることができます。
エンドフェイズにサルベージできる効果は光戦士、つまり絵札の三銃士らをデッキに戻すことで行うことができ、蘇生札を使用する際などの墓地リソースを消費する欠点もありますが、デッキに戻した光戦士が絵札の三銃士ならサルベージされた自身のコストですぐに再度墓地送りにできるため全く問題がなく、むしろコピー先枯渇の防止・豊富なサーチ&リクルート効果の補助などにもなり、戻す光戦士がEXモンスターならそれらを手軽に再補充できる手段としても有用です。
自己SS後にこれといった縛りをもらわないのも良いところという感じですが、絵札の三銃士という単体では基本的にお荷物にしかならない&直引きするとご破産になるモンスターをデッキに3種類も入れる見返りとしては妥当というか、このくらいはやってもらわないとというのが本音かもしれませんね。

→ 「ジョーカーズ・ナイト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ジョーカーズ・ナイト 9 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ジョーカーズ・ナイト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ジョーカーズ・ナイト」への言及

解説内で「ジョーカーズ・ナイト」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ジョーカーは我輩だ!グラファファファ!ohy)2021-10-08 02:27
絵札の三銃士(ほぼ純構築)ぜはん)2021-09-29 09:35
ロイヤル・ストレート・ホープ剣スラッシュ無記名)2022-06-11 00:02
絵札の三銃士Zaza)2021-06-28 21:31

「ジョーカーズ・ナイト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 280円 -
楽天市場(トレカネット) - - 460円 -
Amazon(トレカネット) - - 630円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 680円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 780円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1621位 / 12,766
閲覧数 9,222
レベル5最強モンスター強さランキング 56位

ジョーカーズ・ナイトのボケ

その他

英語のカード名 Joker's Knight

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー