交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2021 > アルカナ トライアンフジョーカー

アルカナ トライアンフジョーカー(アルカナトライアンフジョーカー) 使用デッキカード価格

アルカナ トライアンフジョーカー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 10 戦士族 ? 2500
(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」を1体ずつ墓地へ送って発動できる。このカードを特殊召喚する。
(2):このカードの攻撃力は、お互いの手札の数×500アップする。
(3):手札を1枚捨てて発動できる。捨てたカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の、相手フィールドの表側表示のカードを全て破壊する。
カード評価 5.8(4) → 全件表示
カード価格 100円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (15件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2021 WPP2-JP001 2021年09月25日 SecretUltra

アルカナ トライアンフジョーカーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
50% (2)
カード評価ラベル2
25% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/02/28 19:42
遊戯王アイコン
墓地からでも仕事が可能で《ジョーカーズ・ストレート》のコストとしても向いています。
ただし、下級絵札の使い道としては《オシリスの天空竜》などが優先されることが多く場に出る機会は少なめです。
新規の《ロイヤル・ストレート》からも出せるようになりデッキに1枚忍ばせる価値は少しずつ上がってきているかなとは思います。
シエスタ
2021/09/24 9:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新たなアルカナジョーカー。攻めに特化した印象。
今回はメインデッキに入り召喚制限もない他、自身にも自己展開能力がある。
ただ指定されたカードを3体もリリースして召喚する為、重め。
三銃士のサポは今回の新規もあって豊富な為、揃える事自体はそこまで難しくはない。
お互いの手札の数によって攻撃力が決定し、更にアルカナジョーカーと類似した条件で全体除去をかませる。ターン制限もない。
ただ要求される事が色々と多く、耐性等もないので妨害にも非常に弱い。手札誘発が必須な時代なので、例えば相手の手札に余裕があったり、増G打たれたからといって喜んで出しても、逆に通りづらそう。
かといって自分の手札だけ頼っても、強化倍率的に安定した打点を出すのも難しそう。
状況次第で高い爆発力を発揮できるが、不安定さも目立ち扱いは中々難儀しそうな1枚かと。
プンプン丸
2021/09/24 8:46
遊戯王アイコン
クィーンズ・ナイト》《ジャックス・ナイト》《キングス・ナイト》をフィールド手札に揃える必要がある、墓地から出てくるのはありがてぇ

打点は手札×500と倍率は高くないけど、相手の手札も含むし、 ジョーカーシリーズである《ジョーカーズ・ストレート》《ジョーカーズ・ワイルド》 《ジョーカーズ・ナイト》は自己サルベージ効果がありこのカードの打点アップの貢献さらには ②の破壊効果を使う為のコストを補ってくれるので、案外と使いにくいってことはなさそう。 手札コスト確保は何気に《オシリスの天空竜》打点アップもシナジーを考慮してそう

まぁ何が言いたいかと言うとこのカード単体だと使い難そうだけどサポートがかなり強力なので何とか普通には使って行けそうな性能だと思う。
みめっと
2021/09/23 13:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
絵札の三銃士3体が結集したモンスターであり、これまでにジャックとキングをベースにした融合とリンクで2体のアルカナジョーカーモンスターが登場していましたが、今回はクィーンをベースにしたアルカナジョーカーモンスターが登場しました。
ですが結論から言ってしまうと、このモンスターも他の2体のアルカナジョーカーに漏れずやっぱり微妙な出来というのが正直な感想です…。
後攻でストレートによる絵札の三銃士の展開から自身の自己SS効果によって手札から特殊召喚した場合、相手の手札が3枚以上あれば自身の効果によって攻撃力は3000を超え、除去効果を使ってモンスターを全破壊してもそこそこの攻撃力はキープできますが、元々のパワーが0の割には強化倍率はそんなに高くなく、他のアルカナジョーカーと違い相手ターンでも適用される耐性がないため、先攻で出しても基本的には攻撃力の高い壁にしかならず、後攻で出そうとすると相手が手札を使い切っていて十分な強化が望めなくなる場合があるほか、自己SS効果に警告や通告を食らったり、攻撃力?のモンスターの弱点である泡影やスキドレを食らって致命的なディスアドバンテージを受ける可能性も高くなります。
墓地からでも自己SSできることと、除去効果が手札が続く限り連発できるのは偉いと思いますし、自力で永続メタに対応できるのは良いのですが、この効果を使うほどに自身のパワーダウンに直結してしまい、このカードを出すまでに大きく消耗してしまうと、除去したいカードに対応した札を手札に握れない可能性も高くなります。
総じて「障害を取り除き殴る」というシンプルながらも攻撃一辺倒とも言えるモンスターな上に結構重いモンスターなのに攻撃力も目当てのカードを除去できるかどうかも不安定で信用ならないというモンスターになってしまっている感じです。
よく見ると特殊召喚モンスターではなく、自己SS以外でのカード効果によるSSやモンスター2体をリリースすることによるアドバンス召喚することも可能であり、《神速召喚》によるサーチ&召喚先の選択肢の1つとすることも可能となっています。
絵札の三銃士を利用しようとしなかろうと、場に出たこのカード自体のパワーには全く影響しないので、実は陵墓とかでポンと出してしまった方が打点も安定して強かったりするのかもしれませんね。

→ 「アルカナ トライアンフジョーカー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アルカナ トライアンフジョーカー 5.8 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アルカナ トライアンフジョーカー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アルカナ トライアンフジョーカー」への言及

解説内で「アルカナ トライアンフジョーカー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

絵札皇ホープ・ザ・ジョーカー無記名)2021-09-25 12:58
ロイヤル・ストレート・ホープ剣スラッシュ無記名)2022-06-11 00:02
絵札の三銃士(ほぼ純構築)ぜはん)2021-09-29 09:35

「アルカナ トライアンフジョーカー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 100円 -
楽天市場(トレカネット) - - 150円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 200円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 250円 -
カードラボ(トレカネット) - - 280円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7541位 / 12,766
閲覧数 9,667

アルカナ トライアンフジョーカーのボケ

その他

英語のカード名 Arcana Triumph Joker

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー