交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック グランド・クリエイターズ > 星空蝶

星空蝶(スターリットパピヨン) 使用デッキカード価格

星空蝶
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
装備魔法アイコン 装備魔法 - - - - -
自分フィールドのモンスターにのみ装備可能。このカード名の(3)の効果1ターンに1度しか使用できない。
(1):「星空蝶」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):相手フィールドのモンスターの攻撃力は、自分フィールドの「勇者トークン」のトークン名が記されたモンスターの種類×500ダウンする。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの「勇者トークン」1体を対象として発動できる。その自分のモンスターにこのカードを装備する。
カード評価 7.4(5) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (18件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック グランド・クリエイターズ DBGC-JP031 2021年08月28日 Normal

星空蝶のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/08/13 11:39
遊戯王アイコン
光の聖剣ダンネル》と比較すると装備モンスター以外も戦闘で優位に立てる代わりに直接攻撃時は無意味な効果。
弱体化効果で《王虎ワンフー》を補助でき、通常召喚権が余る勇者だとそこそこ相性がいいです。
迷い花の森》側から名称指定されています。
金平糖
2022/02/15 23:59
遊戯王アイコン
今をときめく勇者一派の装備魔法。
あんまり見ないカードですが、デスフェニが生きていたころはあちらとこちらの攻撃力ダウンに注目してワンフーを採用したデッキが結果を残したりしてました。考案者の発想には敬服する他ないですね...
みめっと
2021/09/06 7:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
幻蝶の刺客のサポートモンスターで見た覚えがあるようなカード名が特徴の勇者トークンデッキの装備魔法の1つ。
勇者装備魔法の共通効果に加え、固有効果として相手モンスターを全体弱体化させる効果を持っている。
弱体化倍率は勇者パーティーの数✕500で、攻撃力3000以下の対象耐性持ちに対して中々有効な効果ですが、このカード単体では戦闘にしか作用しない効果です。
しかし専用フィールド魔法である森と揃えることで、装備モンスターは相手の発動する効果に対する完全耐性を得ることができます。
このカード自体は自分のどんなモンスターにも装備できるため、システムモンスターがNSしたモンスターの効果や除去魔法・罠で簡単にいなされたり、泡影などに永続効果を消されることを防ぐことができるようになるのはメタビ的には結構大きいところ。
メタビに勇者セットを出張させる場合、水遣いと旅路の効果を余すことなく最大限に活かせるという点からも、このカードと森をそれぞれピン挿しするのもアリかなと思います。
このカード+アムコと一緒に《魔導師の力》や《月鏡の盾》なんかも入れておくと、なお対応力が増して良いですね。
ねこーら
2021/08/28 14:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:勇者トークン関連モンスターの戦力底上げを狙える。
勇者トークンに関連する効果を持つモンスターたちの攻撃力はいずれも低く、このカードか《光の聖剣ダンネル》でサポートしたい所ダナ。
光の聖剣ダンネル》は1体しか強化できない為、複数並べるのならこちらの方が相性が良い。
迷い花の森》で耐性付与もでき、戦闘、効果両面で強化を期待できル。
(3)の効果はどこからとかの条件はない為、《聖騎士の追想 イゾルデ》で墓地に置いたり、手札コストや《名推理》で墓地に置いても良い。
ちなみに、装備自体は勇者トークン以外にも可能で、勇者トークンがいなくても、お供のモンスターだけである程度戦えたりする。
tierraの供物
2021/08/28 13:23
遊戯王アイコン
勇者の装備の1つ。相手全体を弱体化させることができ、その数値も勇者カードの種類×500とかなり大きく制圧力も高い。勇者とその仲間たちは微妙に打点が足りていないのでそれを補助するこのカードは勇者トークンデッキの縁の下の力持ちとして大きな活躍が見込まれるだろう。

→ 「星空蝶」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
星空蝶 7.4 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「星空蝶」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「星空蝶」への言及

解説内で「星空蝶」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

アラメシアの儀より始まる天岩戸参り無記名)2021-08-28 00:01
  • 運用方法フィールドの「勇者トークン」と記されたモンスターの数だけ性能の上がっていく《光の聖剣ダンネル》や《星空蝶》の効果を利用する。
    強み相手フィールドのモンスターを弱体化出来る《星空蝶》を装備しているモンスターに対し、相手の効果に耐性を持たせることが出来る。
真竜化の禁呪アラマティアD無記名)2022-07-16 17:09
璃緒シャーク2024(マスターデュエル非対応)みつか)2020-08-05 15:16
  • 運用方法・星空蝶(勇者トークン
アラメシアの儀より巡る遺跡盗掘無記名)2021-08-28 22:53
  • 運用方法フィールドの「勇者トークン」と記されたモンスターの数だけ性能の上がっていく《星空蝶》の効果を特に利用する。
    強み相手フィールドのモンスターを弱体化出来る《星空蝶》を装備しているモンスターに対し、相手の効果に耐性を持たせることが出来る。
勧誘した盾役が全攻撃防ぎ、効果受けない件薔薇男児)2021-08-29 20:37
  • 運用方法メイン盾(アストラム)が、星空蝶と迷う花の森のコンボにより効果受けないまじキモいメイン盾展開してる件!

「星空蝶」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4812位 / 12,766
閲覧数 5,333
装備魔法(カード種類)最強カード強さランキング 51位

星空蝶のボケ

その他

英語のカード名 Starlit Papillon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー