交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック グランド・クリエイターズ > エクソシスター・ジブリーヌ

エクソシスター・ジブリーヌ(エクソシスタージブリーヌ) 使用デッキカード価格

エクソシスター・ジブリーヌ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 戦士族 1400 2800
レベル4モンスター×2
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「エクソシスター」モンスターを素材としてこのカードのX召喚に成功した自分・相手ターンに、相手のフィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
(2):このカードは墓地から特殊召喚されたモンスターが発動した効果では破壊されない。
(3):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン中は自分フィールドのXモンスターの攻撃力が800アップする。
カード評価 8(8) → 全件表示
カード価格 120円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (35件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック グランド・クリエイターズ DBGC-JP019 2021年08月28日 Super

エクソシスター・ジブリーヌのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
37% (3)
カード評価ラベル4
50% (4)
カード評価ラベル3
12% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



シグ
2023/09/30 5:22
遊戯王アイコン
エクソシスターのXモンスター。

①の効果は出したターンだけ、フリーチェーンで効果モンスターの効果をターン終了時まで無効化にする効果。
エクソシスター》デッキでは《エクソシスター・アーメント》があり、相手ターンで出すことは容易であるため制圧係として役に立つ。

②の耐性は限定的過ぎるのでオマケ程度として見た方が良いですね。

③の効果は自分のXモンスター全てに攻撃力を800上げる効果を持つ。
特に《エクソシスターズ・マニフィカ》とは相性が良く、攻撃力の上がったこのカードとマニフィカで直接攻撃をすれば1ターンキルで仕留められるのでとても優秀だと思います。

相手ターンでは制圧できて、自分のターンでは1キルのお手伝いととにかく使い勝手の良いカードだと思います。
asd
2023/02/23 14:08
遊戯王アイコン
エクソシスターに展開力が加わってからは3体ぐらいエクシーズが並ぶことも珍しくなく、1体につき800打点上昇はゲームエンドまで持っていく要因になり得ます。
エクソシスターズ・マニフィカ》の2回攻撃とも相性は良好です。
プンプン丸
2021/11/01 11:21
遊戯王アイコン
①の効果は一応、出したターンなら誘発即時で使えるのでそこそこ強い。頑張れば相手ターンでも使えるので、制圧としては心もとないけど、あるとやっぱウザいと思います。

③に関しても打点800はそこそこ馬鹿にできないし汎用効果《NO.20 蟻岩土ブリリアント》と違いエクシーズモンスターにしか適応できないが、後出しでだしたエクシーズも打点アップするので、使い勝手は悪くない。 複数エクシーズを並べる算段があるなら《NO.20 蟻岩土ブリリアント》感覚で使ってみても良いかもしれない。

NO.20 蟻岩土ブリリアント》とかも地味に大会とかで使われたし、もしかしたら使われるかもしれない・・・無いか?
超弩級スライム
2021/10/31 22:35
遊戯王アイコン
相手モンスターの効果を無効にできるのは強いんですが、どうしてX召喚したターンだけなんですかね。
メインの「エクソシスター」も共通効果で相手ターンに出すのは、そう難しいことではないですが、相手に関わる行動をする前に発動した効果は無効にできないのが残念。
また1ターンに1度しか使えないため、アポロウーサ等の強力な制圧効果を持ったモンスターも存在している現環境ではやや物足りない。
②の耐性も限定的だし、③の効果も自分ターンまで待たなければ使えないうえ、このカード自体は守備的なステータスであり、かみ合いがいまいち。
ノクト
2021/10/20 16:35
遊戯王アイコン
汎用ランク4制圧カードとして注目。割と巨岩掌ジャイアント・ハンドの上位互換。
使用する際はミカエリス、ジブリーヌ、アーメントの3枚と他の好きなエクソシスターエクシーズを各一枚デッキに入れます。
巨岩掌と比べた際の優位点は
・あちらと違い誘発効果でなくフリチェである為好きなタイミングで撃てる
・巨岩掌より守備力が800高く、かつ盤面に残せれば打点2200で殴り行ける 
・あちらと違い自己が破壊されても無効は持続するという発生保証持ち
・相手によってアーメントで出すエクソシスターエクシーズを変え、墓地メタと使い分けが出来る(≒対応幅が広い)
といった辺りです。
デメリットとしてはミカエリスでアーメントをサーチする都合上うららを使われる危険性がある点ですね。ただうららは基本的に初動展開の妨害として使われるのでこの点はあまり考えなくても良いでしょう。
これらの事から汎用ランク4として強いんじゃないかな?と思ったので一枚確保する事にしました。
イラストも「月にかわっておしおき」してそうで良いですね。ムーンライト伝説。
アルバ
2021/10/15 0:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1の効果はフリチェのモンスター効果無効で、ミカエリス同様あまり相手を選ばない性質のためエクソシスターの妨害の主軸を担える。
2の効果は墓地から特殊召喚されたモンスターのみと限定的だが守備力が2800と高めのため耐える場面は耐えてくれるかもしれない。
ただ、破壊以外には無力。
3の効果は全体かつ800と高めの攻撃力上昇効果だが本人の打点が低いのが心許ない。
他にエクシーズを並べられない場面ではガイアドラグーンを重ねて殴ってアーゼウスになった方が良いだろう。
ジュウテツ
2021/08/29 22:32
遊戯王アイコン
(1)の一時的に相手フィールドの効果モンスターの効果を無効化する効果、(3)の自分の全てのXモンスターの攻撃力を一時的に上げる効果、いずれも優秀だと思います。

tierraの供物
2021/08/28 18:03
遊戯王アイコン
エクソシスターデッキではミカエリスやカスピテルみたいな展開に繋げる効果を持たないため出す優先度は低めであるが、守備力が高く妨害効果が非常に強力であるため下級エクソシスターの変身効果で出す先として最も優秀なモンスターである。
(1)の効果はエクシーズターン中限定であるものの好きなタイミングで発動できるため妨害や攻めの起点に使いやすくとにかく便利。
(3)の効果は打点に不安を抱えるエクソシスターたちの弱点を1ターン限定で補うことができ、もちろんエクソシスターXモンスターでなくとも打点強化は適用される上に後続の子たちにも適用されるので、ガイアドラグーン等の戦闘で強いモンスターを上手く出せれば大きなダメージを奪うことが可能。

【2022.1.2追記】
エクソシスターズ・マニフィカ》との相性が非常に良かったので評価を上げて8から10に変更。マニフィカをジブリーヌ素材で出して打点3600の2回攻撃ができるのはもちろん、マニフィカが大の苦手とする《ライトニング・ストーム》によるモンスターの一斉除去もジブリーヌにチェンジすれば守備力2800&1妨害で戦線崩壊を防ぐことができ噛み合いが良く、ネックだった守備寄りのステータスが大きな強みとなる結果に。
エクソシスターデッキ以外でもマニフィカ等と共に汎用カードとしての採用が視野に入るようになったのも大きく、マニフィカ変換先の対抗馬である《エクソシスター・ミカエリス》ともテーマサポートの有無による汎用性で差別化されており、このカードならではの個性を手に入れた

→ 「エクソシスター・ジブリーヌ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エクソシスター・ジブリーヌ 8 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エクソシスター・ジブリーヌ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エクソシスター・ジブリーヌ」への言及

解説内で「エクソシスター・ジブリーヌ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

エクソシスター スモワ軸椿2000)2023-10-12 02:12
  • 強み「エクソシスター・ジブリーヌ」
クイーン王将(エクソシスター全員集合!)祐作)2023-03-13 06:46

「エクソシスター・ジブリーヌ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 120円 -
楽天市場(トレカネット) - - 120円 -
駿河屋(トレカネット) - - 120円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 140円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3543位 / 12,766
閲覧数 8,514
ランク4最強エクシーズモンスター強さランキング 84位

エクソシスター・ジブリーヌのボケ

その他

英語のカード名 Exosister Gibrine

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー