交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック グランド・クリエイターズ > エクソシスター・ソフィア

エクソシスター・ソフィア(エクソシスターソフィア) 使用デッキカード価格

エクソシスター・ソフィア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 魔法使い族 100 800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに他の「エクソシスター」モンスターが存在する場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。自分フィールドに「エクソシスター・イレーヌ」が存在する場合、さらに自分は800LP回復する。
(2):自分・相手の墓地のカードが相手によって墓地から離れた場合に発動できる。「エクソシスター」Xモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
カード評価 8.4(8) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (34件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック グランド・クリエイターズ DBGC-JP016 2021年08月28日 Super

エクソシスター・ソフィアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
37% (3)
カード評価ラベル4
62% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/02/26 14:44
遊戯王アイコン
分かりやすくドローでアドが得られるカードです。
自己SS効果がなく、他にエクソシスターがいないと使えないので単体完結能力は低いですが《エクソシスター・カスピテル》から持ってくる機会は多いと思います。
ノクト
2022/01/29 23:20
遊戯王アイコン
唯一アドを稼げる下級エクソシスター。
発動条件はステラ、エリス、パークスandイレーヌのいずれかがあればクリア出来るので意外と容易いです。バディスで特殊召喚した際に発動出来ないのは残念ですが、それが出来てしまうと壊れるのでバランス的に不可能なのでしょう。
エクソシスターは今の所このカードを軸に罠ビートを仕掛けていくのが一番強いと思います。カードパワーが足りない割に手札消費は激しいテーマなので…
余談ですが、個人的にこの子の衣装が一番格好良いと思います。大正時代の軍服っぽいのが非常にGOOD。
アルバ
2021/10/14 0:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
他にエクソシスターがいれば1ドロー出来るため手札消耗を抑えつつエクシーズに繋ぐことができる。
他の下級エクソシスターと比べると展開したこと前提の色が強く、同名が手札で被っても活かせないといった点があるため採用枚数は吟味したい。
Neah
2021/09/06 19:52
遊戯王アイコン
効果起動に他のエクソシスターが必要ですが、①効果によって単純に手札を1枚増やせるのは強いです。
エクソシスターを軽く触ってみた感想としては、エクソシスターカードのサーチに関してはエクシーズモンスター側で十分にカバーできるため、カテゴリ外のカードに触れることができるこの効果は思っていたよりずっと強い、でした。
エクソシスターだけではどうしても相手ターンをしのぐには力不足なため、手札誘発・バックを手札に呼び込みやすいというのは単純に強い。
ただし、自身は他のエクソシスターを並べる効果を持たないためどうしても補助が必要。そこはエリス・ステラ・バディスでカバーしていきましょう。

②効果は下級エクソシスターの共通効果。どちらかと言えば牽制の意味合いが強く、狙って発動できるものではないため過信は禁物。
このカード単体で出すことはほぼ無いため、手札にアーメントが無く他のエクソシスターを並べる手段も無い場合、この効果を当てにするよりは①の効果を使うために召喚せず手札に温存する方がずっといいかと思います。
みめっと
2021/09/06 6:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
揃いも揃って攻守共に低ステータスで、特定の仲間がいる時にライフを回復したり自力で発動条件を満たす手段がごくごく限られた共通効果を持ち、各個人の持つ固有効果を見ていっても正直ノーとスーで区別する意義があまり感じられない下級エクソシスターの1体。
というかこれ全員ノーマルで良くないですかね?高レアリティはXモンスターに任せとけば良かったような。
このカードはそれらの中で最も低い攻撃力ですが、固有効果は仲間がいれば毎ターン1ドローを入れられるというエクソシスターデッキのアドバンテージ源となる貴重な効果となっています。
自己SSできるエリス、他者SSできるステラのどちらかとペアが揃えば容易に条件は満たせますが、単独で引いてきた時のどうしようもなさは想像するに難くない。
まあこれはどの下級エクソシスターにも言えることなのですが…。
やはり相手の発動した効果をこちらの墓地に触る効果に書き換える暗黒界式のカード辺りは欲しいところですね。
プンプン丸
2021/08/31 10:25
遊戯王アイコン
エクソシスターを少しさわりましたが 単純に1ドローのアドは強いと思います。 このカードを軸にデッキを構築して、このカードの効果を使う為の「エクソシスター」をどう並べるのかが重要かなと思います。 しかし自己SS手段を持っていないので重要なんですが手札にはあまり握りたくないかもしれない。 今後新規で欲しいのは効果を無効にしない墓地吊り上げ下級エクソシスターかなと思います。
ジュウテツ
2021/08/28 22:05
遊戯王アイコン
(1のドロー効果を働かせるには、《エクソシスター・エリス》《エクソシスター・ステラ》の展開効果が有効だと思います。
条件を満たした場合のLP回復効果も、あって損はないと思います。
(2)の効果により、墓地のカードが相手によって離れれば、「エクソシスター」Xを重ねられるのも、強みだと思います。
tierraの供物
2021/08/28 17:05
遊戯王アイコン
1ドローは単純に使いやすく強力。だが自身は展開札にはなれず、他エクソシスターがいないと効果も使えないので事故要員となって手札やフィールドでもたもたしてしまうことも結構ある。1人だと何もできないなんて、なんか寂しがり屋さんみたいである…。
使う際は上手く《エクソシスター・エリス》か《エクソシスター・ステラ》と組ませて使ってあげたい。

→ 「エクソシスター・ソフィア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エクソシスター・ソフィア 8.4 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エクソシスター・ソフィア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エクソシスター・ソフィア」への言及

解説内で「エクソシスター・ソフィア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

エクソシスター スモワ軸椿2000)2023-10-12 02:12
  • 強み「エクソシスター・マルファ」の効果で自身と「エクソシスター・エリス」をSS、場の2体で「エクソシスター・カスピテル」をSSしカスピテルの効果でデッキから「エクソシスター・ソフィア」をサーチしNS、その後ソフィアの効果で1枚ドロー、「幸魂」の効果で自身をNS、場の2体で「エクソシスター・ミカエリス」をSSしミカエリスの効果で「エクソシスター・リタニア」をサーチ後セット、場のカスピテルとミカエリス2体で「エクソシスターズ・マニフィカ」をSSで終了。
賢者のエクソシズム無記名)2021-08-29 10:40
同胞の絆型エクソシスターNeah)2021-09-05 00:53
クイーン王将(エクソシスター全員集合!)祐作)2023-03-13 06:46
永遠の七皇無記名)2022-10-13 23:02

「エクソシスター・ソフィア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 115円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 180円 -
Amazon(トレカネット) - - 257円 -
カードラボ(トレカネット) - - 280円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2784位 / 12,766
閲覧数 8,926

エクソシスター・ソフィアのボケ

その他

英語のカード名 Exosister Sophia

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー