交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック グランド・クリエイターズ > エクソシスター・エリス

エクソシスター・エリス(エクソシスターエリス) 使用デッキカード価格

エクソシスター・エリス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 魔法使い族 500 800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「エクソシスター」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。自分フィールドに「エクソシスター・ステラ」が存在する場合、さらに自分は800LP回復する。
(2):自分・相手の墓地のカードが相手によって墓地から離れた場合に発動できる。「エクソシスター」Xモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
カード評価 9(7) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (38件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック グランド・クリエイターズ DBGC-JP013 2021年08月28日 Normal

エクソシスター・エリスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
71% (5)
カード評価ラベル4
28% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/02/23 13:55
遊戯王アイコン
よくいるテーマモンスターがいる時に自己SSできるカード。
下級エクソシスターの中ではシンプルに効果が強いですが、《エクソシスター・マルファ》でデッキから呼び出すことが可能で、このカードがデッキにいないと《エクソシスター・マルファ》が腐るためそういった面でも3枚必須です。
ノクト
2022/02/10 1:08
遊戯王アイコン
パークス無しかつ緩い条件で自己SS出来るので実は優秀なカード。ZEXAL環境レベルとか言っちゃダメです。
エクソシスターはソフィアとイレーヌが自己SS出来ず、更にパークスによる特殊召喚も微妙に難易度が高いので、その低い展開力を補える(更にヴェーラーと泡影ケアにもなる)このカードはほぼ必須カードと言えます。
採用するならパークスandステラと共に3積みするのがおすすめです。
というよりこのテーマはここまでやらないと展開が安定しないですね…テーマ内でやれること自体は多いのでその部分の強化を求む…
アルバ
2021/10/13 23:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
緩い条件で特殊召喚できるためエクシーズを狙いに行くエクソシスターでは重要になるカード。
ライフ回復は狙う程ではないにしろあって損なものでもない。
共有効果によって1体でもエクシーズができるが、そのトリガーが相手依存と厳しい。
条件自体はコスト除外などでも満たせるため相手のデッキによっては避けるのが難しい場合もあるが、本人たちが耐性無しの低ステータスなので除去されてから動かれる危険もある。
ここから出てくるエクソシスターエクシーズも現状墓地メタ方向へ傾いているため相手のデッキや動きに左右されがち。
Neah
2021/09/05 23:37
遊戯王アイコン
自分の場にエクソシスターがいれば手札から特殊召喚が可能と特殊召喚条件はかなり緩め。
相方であるステラがいれば追加で800回復のオマケ付き。エクソシスターはカテゴリの魔法罠が800ライフコストを要求してくるため割と役立つ面も。

【エクソシスター】の展開を担う重要カードで、ステラはヴェーラー踏むことを考えると最も安定してエクシーズ召喚へつなげることができるのは彼女と言えます。
特殊召喚が簡単で、メジャーな誘発に対してもそこそこ強い(強いていうなら《増殖するG》ぐらい)ため安定してエクシーズへ繋げられる点はとても優秀。

②の効果は下級エクソシスターの共通効果で、相手が墓地に触った時(正確には墓地のカードが墓地を離れた時)に反応し、エクソシスターエクシーズを重ねる効果。
墓穴の指名者》等トリガーを引くのは簡単そうですが、このカードが見えている状況下で相手が迂闊に墓地に触ることは無いため実際に狙って行うのはかなり難易度が高かったです。
どちらかと言うと相手の墓地利用に対して《エクソシスター・バディス》をチェーンして特殊召喚することで不意打ち気味に狙っていくのが良さげ。
ジュウテツ
2021/08/29 14:47
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「エクソシスター」デッキなら即座にランク4Xにつなげられるのは、優秀だと思います。
条件次第でLPを回復する効果も、あって損はないと思います。
(2)の効果により、相手によって墓地のカードが離れると、「エクソシスター」Xを重ねられるのも、強みだと思います。
ウキキーボード
2021/08/28 22:23
遊戯王アイコン
クソシスター
あなた今墓地を触りましたね!? ♰悔い改めて♰
まさにクソシスター

①の効果はBF的なSS効果。この手のモンスターには珍しく、同名でも条件を満たせるので、手札にダブっても問題なく出せてエクシーズに繋げられる。さっさと《エクソシスター・ミカエリス》でサーチを行っていきたい。

肝心なのが②の効果で、コストでもなんでも相手が墓地を動かせばそれに反応し、変身してエクシーズ体の強烈な効果を発揮するというもの。これは下級エクソシスター全員の共通効果で、同じタイミングで一斉に変身でき複数人のエクソシスターが居るだけで相手の墓地利用を牽制できる……と思うのだが、
如何せんステータスの低さ・耐性のなさの貧弱さが足を引っ張る。戦闘破壊耐性とは言わずとも、せめて守備力2000くらいは欲しかった…。

棒立ちだと適当に戦闘破壊でどかしてから墓地利用スタートされるだけなので、相手の墓地対象の効果にチェーンして《エクソシスター・バディス》や《エクソシスター・パークス》を使って場に出したり、《俊足なカバ バリキテリウム》などを使ったりと工夫が求められるだろう。

どちらにしても完全に相手依存で強さが変わってしまい安定しないのが現状のエクソシスターの最大の問題点だろう。
この手の相手に地雷を踏ませるテーマには、《アーティファクト-デュランダル》や《暗黒界の洗脳》のような書き換え効果を持つものや、《破戒蛮竜-バスター・ドラゴン》のような強制的に自分のテリトリーに引きずり込むカードがどうしても欲しいところではある。
そのうち敵対している悪魔?がこういう効果を持って来てくれるのに期待。
tierraの供物
2021/08/28 17:40
遊戯王アイコン
エクソシスター・ステラ》と同じくエクソシスターデッキの展開の要となるがこちらはステラと違って手札から後出しするモンスターである。フィールドにエクソシスターがいないと特殊召喚できないがXモンスターのエクソシスターにも対応している点や《スキルドレイン》下でも特殊召喚できるという点でステラと差別化されている
エクソシスター共通のカップリングによるライフ回復効果はステラがいる時に出すだけで良いので最も条件を満たしやすく、余裕がある時は狙ってみるのも良いかもしれない

【2022.3追記】
エクソシスター・マルファ》という謎のおばさ…おねえさんの効果発動の為に必要になり急にエクソシスターにおける重要度が増した。マルファ自体が召喚権を使わずエクソシスターを2体並べるという凄まじい展開能力を有しており、それに伴いエリスもデッキに必要不可欠の存在になったため、評価を最高の10に変更。
イラストを見るとエリスは太陽を背にしているのに対しマルファは月を背にしており、何かしらの関係を匂わせる存在となっている。下手すりゃステラ以上にマルファと密接なようにも見えるが真相は一体…

→ 「エクソシスター・エリス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エクソシスター・エリス 9 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エクソシスター・エリス」を使ったコンボ

マキマさんと呪眼の悪魔ウキキーボード

デッキ解説での「エクソシスター・エリス」への言及

解説内で「エクソシスター・エリス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

MD ダイヤ到達 闇を祓う乙女たちコングの施し)2023-02-22 21:14
  • 運用方法これまで二枚初動で動いていたエクソシスターに与えられた1枚初動の新規。サイドラ条件oXモンスターのみの状態で手札の自身と《エクソシスター・エリス》をデッキから特殊召喚する効果を持つ。
    強み②《エクソシスター・エリス》o
サボウファイターワンキル【完全1枚初動】ボロブロス)2022-12-02 11:32
賢者のエクソシズム無記名)2021-08-29 10:40
モリンフェン先攻ワンキル【完全1枚初動】ボロブロス)2022-12-28 16:16
神碑なる聖女達の神判無記名)2022-07-01 23:49
エクソシスター・ソウルクラッシュM.K.)2021-09-10 19:09
クイーン王将(エクソシスター全員集合!)祐作)2023-03-13 06:46
猛突サボウワンキル極【完全1枚初動】ボロブロス)2022-12-03 22:31
エクソシスター【誘発採用多め型】jasmine)2022-04-25 23:52
エクソシスター スモワ軸椿2000)2023-10-12 02:12
  • 強み「エクソシスター・マルファ」の効果で自身と「エクソシスター・エリス」をSS、場の2体で「エクソシスター・カスピテル」をSSしカスピテルの効果でデッキから「エクソシスター・ソフィア」をサーチしNS、その後ソフィアの効果で1枚ドロー、「幸魂」の効果で自身をNS、場の2体で「エクソシスター・ミカエリス」をSSしミカエリスの効果で「エクソシスター・リタニア」をサーチ後セット、場のカスピテルとミカエリス2体で「エクソシスターズ・マニフィカ」をSSで終了。
永遠の七皇無記名)2022-10-13 23:02

「エクソシスター・エリス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1622位 / 12,766
閲覧数 7,871

エクソシスター・エリスのボケ

その他

英語のカード名 Exosister Elis

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー