交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BURST OF DESTINY > 聖蔓の播種

聖蔓の播種(サンヴァインソウイング) 使用デッキカード価格

聖蔓の播種
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから「サンシード」モンスター1体を特殊召喚し、自分は1000ダメージを受ける。自分フィールドに「サンアバロン」リンクモンスターが存在しない場合には、この効果で「聖種の地霊」しか特殊召喚できない。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は植物族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):自分フィールドの植物族リンクモンスターが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
カード評価 10(7) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BURST OF DESTINY BODE-JP065 2021年07月17日 Normal

聖蔓の播種のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (7)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2022/11/15 22:36
遊戯王アイコン
やけくそ強化。書いてあることが全部強い。
単純に種を初手6枚体制にできるだけでもう強いが《聖天樹の幼精》からサーチしてこいつを発動すると、被ダメージをトリガーに幼精の効果でEXデッキから展開しつつ1枚リクルートという狂った挙動をしてくる。さらにさらにリクルートしたカードが《聖種の天双芽》なら墓地の種を蘇生、結果4体展開というあたおかな爆発力。ここまで意味不明な種1枚の消費のみである。
サンアバロンのみならず、植物リンクのパーツに使いたい。
六花精オジサン
2022/06/14 18:41
遊戯王アイコン
聖天樹テーマ魔法カードでありながら、他の植物デッキに出張可能な優秀な一枚。
聖種の地霊》を素材に《聖天樹の幼精》をリンク召喚するだけでサーチ出来る気軽さも有り難く、そのまま《聖蔓の播種》を使用→《聖種の天双芽》をデッキから特殊召喚→《聖種の天双芽》効果で墓地から《聖種の地霊》を特殊召喚。自傷ダメージによってEXデッキから「聖蔓癒し手」を特殊召喚と、一枚でフィールドに4体のモンスターが並ぶことになります。
ここから「アロマセラフィージャスミン」で更に展開するのも良し、《廻生のベンガランゼス》に繋げるも良しと展開札として非常に優秀です。

①の効果で自傷ダメージと植物族縛りが発生しますが、聖天樹テーマは勿論、他の植物デッキでもそれほど気にならないペナルティだと思います。

②の効果も植物族リンクモンスターを戦闘破壊、破壊から一度だけ守れる効果と、墓地に行ってからも無駄がないのが嬉しい。

勿論、六花デッキでも採用可能で、上記の運用方法以外にも、擬似的に《ワン・フォー・ワン》として使用、召喚権の節約やリリース素材を増やす事が出来ます。

文句なしの10点満点のカードですが、強いて難点を上げるなら、このギミックを最大限に活かそうと思うと、EXデッキを若干圧迫するところでしょうか。

今後強力な植物族リンクモンスターが登場すれば、更に化ける可能性も秘めている期待値が高いカードだと私は思います。
ジュウテツ
2021/08/12 18:18
遊戯王アイコン
(1)の効果は、最低限「サンアバロン」デッキで重要な《聖種の地霊》をリクルート出来るのが、優秀だと思います。
LPダメージも、一部の「サンアバロン」リンクモンスターの効果のトリガーになるのも、強みだと思います。
墓地に送られた後も(2)の効果により、「植物族」リンクモンスターの破壊の肩代わりが出来るため、無駄がないのが、よいと思います。
シエスタ
2021/07/28 9:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リクルートってだけでも便利ですが、そのうえで聖天樹関連で自傷ダメージを受ける手段が登場した事が非常に嬉しい。
その上墓地除外で破壊の身代わりにまでできると、聖天樹にとって至れり尽くせりのカードなのは間違いないでしょう。
みめっと
2021/07/26 14:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このパックでは相剣やトポロジックのように、名称指定の効果が存在していなかったカード及びカード群に名称指定の効果を持つカードが誕生しましたが、このカードが指定するサンシードもその1枚。
その効果は最悪でもバニラサンシードの地霊をリクルートして《予想GUY》と同等以上の働きをすることができ、サンアバロンリンクが出ていればリクルート対象が拡張する上に、その後に受ける自傷効果ダメージもサンアバロンリンクモンスターの効果のトリガーとすることができるという隙のないカード。
墓地効果も植物族リンクを破壊から守れるというこの質の高いメイン効果にくっついている墓地効果としては上等なもので、サンアバロンデッキでは文句なしの3枚必須のカードとなるでしょう。
安定性をより高めるという意味では、《予想GUY》などと併用していくのも全然アリです。
全ての効果が非の打ち所がない優秀な展開札
自傷も合わせるとサンアバロンの既存の展開にリンク数を+2〜3できる
オマケに墓地効果はサンアバロンを硬くしてくれ、更に《廻生のベンガランゼス》なども守ることができる
聖天樹の幼精》からサーチが理想だが、最悪これ一枚でも初動になる

至れり尽くせりですね
ねこーら
2021/07/19 0:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《聖種の地霊》からリンク4にまで繋げられる様になる上、単体でもリクルートとして使える優良サポート。
聖種の地霊》を素材にした《聖天樹の幼精》でサーチでき、発動して《聖種の天双芽》をリクルートすれば、《聖種の地霊》を蘇生し、さらにダメージを幼精の効果トリガーとでき、サンヴァインをエクストラデッキから呼べル。
フィールドには4体の植物族が並び、《アロマセラフィ-ジャスミン》をリンク召喚してリクルート効果を使ったり、高リンクの《廻生のベンガランゼス》を出したりできる。
幼精をEXモンスターゾーンに残し、残りの3体で《聖天樹の灰樹精》をリンク召喚して《聖種の地霊》を蘇生することで《聖蔓の剣士》をリンク召喚可能となり、攻撃力3200の2回攻撃付与とかまで狙える。
このカード単体でも《聖種の地霊》のリクルート手段になり、全く無駄にならない。
そして身代わり効果により効果破壊も耐えて盤面維持まででき、有用すぎる。

→ 「聖蔓の播種」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
聖蔓の播種 10 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「聖蔓の播種」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「聖蔓の播種」への言及

解説内で「聖蔓の播種」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【4回D1】アロマ六花聖天勇者セリオンズ基い植物GS万年ダイヤ1)2023-04-05 20:38
  • 運用方法一応《聖蔓の播種》がありリンクモンスターは破壊耐性があるので盤面としてはまあまあ固い
    弱点・《聖蔓の播種》にうらら
気まぐれ脳筋植物リンク〜六花と蕾禍を添えて〜にゃ釜)2024-02-27 22:21
【2023年オジサン決定版】六花植物連合軍【M2達成】六花精オジサン)2024-01-04 22:30
聖蔓の王女 コロン無記名)2021-08-23 21:52
聖天六花【2022年オジサン決定版】六花精オジサン)2022-12-03 07:15

「聖蔓の播種」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
楽天市場(トレカネット) - - 25円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1位 / 12,766
閲覧数 8,164
魔法(カード種類)最強カード強さランキング 34位
通常魔法(カード種類)最強カード強さランキング 13位

聖蔓の播種のボケ

その他

英語のカード名 Sunvine Sowing

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー