交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BURST OF DESTINY > ルイ・キューピット

ルイ・キューピット(ルイキューピット) 使用デッキカード価格

ルイ・キューピット
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
チューナーモンスター
効果モンスター
光属性 4 天使族 0 600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動する。そのS素材としたチューナーのレベル分、このカードのレベルを上げる、または下げる。
(2):このカードの攻撃力は自身のレベル×400アップする。
(3):S召喚したこのカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動する。そのS召喚したモンスターのレベル×100ダメージを相手に与え、デッキからレベル8以下で守備力600のモンスター1体を手札に加える事ができる。
カード評価 7.9(8) → 全件表示
カード価格 120円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (66件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BURST OF DESTINY BODE-JP046 2021年07月17日 N-Rare

ルイ・キューピットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
37% (3)
カード評価ラベル4
62% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



クリムゾン・ノヴァ
2024/03/10 22:44
遊戯王アイコン
 本命のサーチ先がガバガバ過ぎな一枚。良い肌してるね(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

 パンプ効果は無かったことにしておいて、正直安易に採用試験するには難しい部分がある。特にシンクロ召喚時のレベル変動は強制効果なため、ある程度素材のチューナーを絞る必要がある。自身がシンクロチューナーなためそのまま大型シンクロ2繋げられる点は偉い。
 そして最後のサーチ効果だが、相手にダメージを与えた後に処理をする仕組みとなっている。この効果で守備600のモンスターを何でもサーチできるのだ。ここを《キューピット》系統にしなかったのは流石に弱すぎるからだと思うが、この値には《ネメシス・コリドー》とかいう鬼畜カードが存在している。…はいアウト!!

 このカードが採用されるのは大抵《幻獣機アウローラドン》を含んでるデッキだろう。《アクセル・シンクロン》から落とした《ジェット・シンクロン》と《幻獣機トークン》でこいつを出せ、レベルを5に変動させることにより、別のトークンと合わせて《ヴァレルロード・S・ドラゴン》を出せる。これで墓地に送られたためサーチ可能となる。除外されてるジェットロンをデッドに戻してコリドーSSからの《超雷龍-サンダー・ドラゴン》で最凶の構えが可能なのだ。…マジでこの動きには無駄がなく、相手からしたら台パン案件でしかない。これを【《スプリガンズ》】ならば2枚だけでできるのが強すぎる。このデッキはここに追加で《フルール・ド・バロネス》や汎用ランク4もついてくるため、《冥王結界波》が必須である。

 単体ではあんまり機能しないものの、コンボが決まれば発狂物のパワカと化す。今後の守備600の新規によっては尚更必須級になるかもしれない。
愛佳
2023/10/03 21:55
遊戯王アイコン
塁球 ソフトボールがモチーフの《キューピット》、《アクセル・シンクロン》に似たシンクロチューナーです。
①の効果はレベル1〜7までと幅広く自在にレベルのアップダウンができるいい効果ですね。
②の効果はシンクロ素材に使う事が前提だと思いますが最大で2800になれるので中々のものです。
③の効果でダメージの方は500位与えられれば良い方で、やはり幅広いサーチができるのが中々良いですね。
幻獣機アウローラドン》で呼び出した幻獣機トークンとチューナーで出せるのが良いです。
やはり《ネメシス・コリドー》をサーチできるのが優秀です、除外されている《ジェット・シンクロン》を戻して《超雷龍-サンダー・ドラゴン》を出せるのがポイント高いです。
水晶機巧-ハリファイバー》がいなくなったので以前より用途は減りましたが、それは全シンクロチューナーに言える事なので、思い返すとハリラドンでこのカード使えたの一年未満だったですね。
軽い素材指定・レベル変動・アタッカー・ダメージ・シンクロ素材・サーチと便利屋で使い易いシンクロチューナーだと思います。
TAG
2022/10/07 20:29
遊戯王アイコン
ハリラドン展開で必ずと言っていいほど使われたシンクロチューナー。
水晶機巧-ハリファイバー》が禁止になったので余り見かけなくなりましたが、《幻獣機アウローラドン》は健在なので、ラドンを出せるデッキには大抵採用されていますね。
(3)のサーチ効果は意外と範囲が広く、様々なモンスターにアクセス可能となっていますが、サーチをするには相手にダメージを与えないといけない点には注意。
一時休戦》や《冥王結界波》など、効果ダメージが0になるカードの使用後にはサーチできなくなることは頭の隅にでも入れておきましょう。
なお、《No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク》は戦闘ダメージが0になるだけなので、このカードとは共存可能です。
ねこーら
2021/09/19 9:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:レベル変更とサーチにより、かなりの展開が可能となる重要なポジション。
ブンボーグ001》を素材に《幻獣機アウローラドン》をリンク召喚し、トークン3体展開後に001を自己再生することで始動可能。
シンクロ召喚を繰り返して制圧展開を狙えル。
幻獣機トークンと《ブンボーグ001》でこのカードをシンクロ召喚してレベルを1つ上げ、他の幻獣機トークンと合わせてレベル8をシンクロ召喚。
ダメージを与えつつ《クリエイト・リゾネーター》をサーチすれば、レベル8シンクロモンスターが存在するから特殊召喚できル。
残った幻獣機トークンと共に《魔救の奇跡-ラプタイト》をシンクロ召喚し、相手ターンに1枚の妨害と除外が可能。
魔救の奇跡-ラプタイト》ではなく《ドロドロゴン》をシンクロ召喚してアウローラドンと共に《サイバース・クロック・ドラゴン》を融合召喚しても良い。
ブンボーグ001》の代わりに《ジェット・シンクロン》を自己再生させて除外しておき、《ネメシス・コリドー》をサーチして特殊召喚すると、《超雷龍-サンダー・ドラゴン》を特殊召喚できてサーチ封印も可能。
経路は少し変わるが、このカードのレベルを3にして《ドロドロゴン》をシンクロ召喚して《召喚獣ライディーン》を融合召喚。
ペンギン勇士》をサーチしておけばセットからランク5に繋がるなど、多様すぎル展開が可能。
みめっと
2021/07/19 8:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
毎回メインデッキに入るモンスター枠のラスト2枠がノーレアとなるレギュラーパックですが、今回はEX側にノーレアが仕込まれていました。
シンクロチューナーであり、素材に使ったチューナーのレベル分だけ自身のレベルが上下する、それに伴い自身の打点も変化する、このカードを素材にS召喚したSモンスターのレベルに応じた効果ダメージを与える等々の効果が書かれていますが、やはり注目すべきは効果ダメージを与えた後に、レベル8以下で守備力600のモンスターという広大な範囲のサーチ効果となるでしょう。
キューピットモンスターをはじめとしてサーチ対象は多岐にわたりますが、何をサーチするにせよ、まずS召喚したこのモンスターをそのターンのうちにさらなるS召喚のための素材に使える体力があることが最低条件なので、まずはそこから考える必要がありそうです。
プンプン丸
2021/07/19 8:18
遊戯王アイコン
キューピットシリーズのシンクロ。そのうちエクシーズとかも来そう
守備600ってのは範囲が広すぎて可能性の塊、連続してシンクロしないとサーチまでたどり着けないので意外と難しい。
tierraの供物
2021/07/18 20:00
遊戯王アイコン
これまですごく一般人感があったキューピッドシリーズだがその中でも特に普通の人間っぽい感じのモンスターである。かわいい。地味に黒インナーってのもそそるねぇ。

さて肝心の性能だが、やはり本命は(3)の効果で守備力が600であれば何でもサーチすることができ《ホールディング・レッグス》、《ゼンマイラビット》、《魔界発現世行きデスガイド》などといった色々なカードを手札に持ってこれるのでポテンシャル自体はなかなか高そうである。これからのカードプールの変動でサーチできるモンスターも増えるだろうし、もし無理なくデッキに入るならアイドル枠として採用するのも悪くないだろう。
ゲンゴロウ
2021/07/18 0:19
遊戯王アイコン
星4のシンクロチューナー。素材にしたチューナーのレベルによって自身のレベルが変動する強制効果を持ち、ハリファイバーから出すのでもなければほとんどの場合はレベル1・2・3・5・6・7のいずれかとして扱うことになる。
攻撃力アップはほぼ意味ないだろうが一応レベル7になれば2800とそこそこの数値になる。
一番重要なのは(3)のサーチ効果。守備力600はそこそこ対象が多く、ベイゴマックスなんかもサーチできるし、意外なところだとD・HEROのB looーDなんかも持ってこれる。残念ながら隕石は持ってこれない。

総評。悪用しようと思えばできそうなスペックはある。今後に期待。

→ 「ルイ・キューピット」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ルイ・キューピット 7.9 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ルイ・キューピット」を使ったコンボ

カオス・ウィッチちゃんを有能にする証明けやぐ
  • カオス・ウィッチとリンゴブルムの2枚初動になります。
    ①カオス・ウィッチ召喚してリリースして、黒き獣トークンを特殊召喚。
    ②場にトークンがいるのでリンゴブルムも特殊召喚。
    ③リンゴブルムと黒き獣トークン1体でルイ・キューピットをS召喚して星6に設定。
    ④墓地のリンゴブルムの効果で百檎トークン特殊召喚。
    ⑤星6のルイ・キューピットと黒き獣トークンでカオス・ルーラーをS召喚。
    ⑦ルイ・キューピットがS召喚の素材として使われたので、守備力600のホップ・イヤー飛行隊または、カオス・ミラージュ・ドラゴンをサーチして相手に800ダメージ
    ⑧カオス・ルーラーと百檎トークンでカオス・アンヘルをS召喚すれば●2つの効果を得ることが出来ます。

    そしてここからは分かれ道になります。
    ルイ・キューピットの効果でホップ・イヤーをサーチした場合、墓地にルイ・キューピット(光属性)カオス・ウィッチ(闇属性)が確実にいるので、除外してカオス・ルーラーを特殊召喚。
    相手ターンでホップ・イヤーを特殊召喚して星10S召喚できます。《フルール・ド・バロネス》でも良いですし、ディス・パテルを出して1妨害を立てることができます。

    カオス・ミラージュ・ドラゴンをサーチした場合、敢えて墓地のカオス・ルーラーの効果を使わずにアンヘルだけで耐えたとします。

    次の自分のターンで、カオス・ルーラーの墓地効果で確実に光属性であるルイ・キューピットと闇属性のカオス・ウィッチがいますので、除外すれば場にカオス・ルーラーと白き獣トークン2体並びますので、《閻魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ》のS召喚を可能にします。
    勿論、上と同じように星10S召喚してディス・パテルをS召喚しても良いです。
    その場合ですと、カオス・ミラージュ・ドラゴンを召喚して除外のカオス・ウィッチを特殊召喚して、白き獣トークンとカオス・ウィッチで《カオス・ビースト-混沌の魔獣-》などを出して、効果で除外のリンゴブルムでも適当に回収。
    カオス・ビーストとカオス・ミラージュ・ドラゴンで星10S召喚。
    または、カオス・ウィッチとカオス・ミラージュ・ドラゴンで星8S召喚。
    星8と白き獣トークンで星10S召喚などができます。

    あるいは、ディス・パテルの効果でリンゴブルムを特殊召喚して、カオス・ウィッチとカオスミ・ラージュで2体目カオス・ルーラーで、白き獣トークンとリンゴブルムのダブルチューニングで《閻魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ》のS召喚。

    書いて行く内に新たなコースを見付けるって言うねw

    先にデーモン・カラミティ出して、カオスミラージュでカオス・ウィッチ特殊召喚して星8S召喚できますので、そっちで何か強い盤面作れるならそれも有りです。

    以上になりますm(_ _)m
    ここまで読んで頂きありがとうございます。



    カオス・ウィッチ-混沌の魔女-》《百檎龍-リンゴブルム》《ルイ・キューピット》《カオス・アンヘル-混沌の双翼-》《混沌魔龍 カオス・ルーラー》《ホップ・イヤー飛行隊》《カオス・ミラージュ・ドラゴン
    (2023-01-31 18:57)

デッキ解説での「ルイ・キューピット」への言及

解説内で「ルイ・キューピット」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ゾンキャリファイバー96%先攻ワンキル塁trIV)2021-07-30 23:04
神子イヴ代行天使youBB)2024-01-06 03:07
機械族軸儀式モブおじ)2021-08-01 01:31
シンクロ純スケアクローkabocha)2022-05-02 22:05
  • 強みここから先の展開はドローしたカード次第になりますが、サーチしたカードだけでも新星から下級スケアクローを出すことで相手ターンに10,11シンクロを行うことができるので、バロネスを立てて1妨害増やしたり、還零龍で3除外を飛ばしたりすることができます。今回は枠の都合で不採用になっていますが、《シューティング・ライザー・ドラゴン》を使うことでより様々なレベルのシンクロモンスターを出せるようにしたり、《ルイ・キューピット》でサーチしてくるカードを《クリエイト・リゾネーター》に変えたりと、可能な展開は様々です。
カオスアンヘル入りシンクロ軸代行天使youBB)2023-02-05 09:46
ゾンキャリファイバー96%先攻ワンキル改trIV)2021-04-29 15:00
クシャトリラ~色々混ぜ~マスじい)2022-10-15 15:18
シーラカンスでエリア魔改造or先行7妨害金平糖)2021-08-18 10:25
ハリラドン展開で精霊神后金平糖)2021-10-10 10:46
勇者溟界ハリラドンサンズ)2022-09-17 23:48
ハリラドン代用の代行天使youBB)2022-06-14 06:25
  • 運用方法スカルデットを軸に展開していくタイプです。ヴィーナスから球体3枚出して、イムドゥークとスパイダーに1体ずつ変換。これで4体使ってのスカルSSが可能で、4枚ドローに繋げられます。ここで《宣告者の神巫》を引いていればすかさずスカルの効果でSSして、ヒエラルキア→《ブーテン》の流れでマスターフレアが立てられます。マスターフレアの効果で破壊ヴィーナスをコピーして球体3枚をSS。《ブーテン》が墓地にあるので球体1枚をチューナーにして《ルイ・キューピット》SS。
    強み元々が《ルイ・キューピット》やボウテンコウを素で立てやすいテーマなので、ハリラドンが無くなっても近い動きは残せるのが強み。
リンゴブルムと雷の勇者無記名)2023-01-16 21:00
スプリガンズ・セリオンズ・ラドンnagi)2023-01-21 23:46
黒庭サイバース破械神timo)2021-12-31 17:22
アウローラドンでソリティア鋳型鉄男)2021-10-01 16:53

「ルイ・キューピット」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 120円 -
トレマ(トレカネット) - - 200円 -
Amazon(トレカネット) - - 207円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 250円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 280円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3839位 / 12,766
閲覧数 17,392

ルイ・キューピットのボケ

その他

英語のカード名 Cupid Pitch

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー