交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BURST OF DESTINY > 相剣大公-承影

相剣大公-承影(ソウケンタイコウショウエイ) 使用デッキカード価格

相剣大公-承影
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
水属性 10 幻竜族 3000 3000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):除外されているカードの数×100だけ、このカードの攻撃力・守備力はアップし、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力はダウンする。
(2):このカードが効果で破壊される場合、代わりに自分の墓地のカード1枚を除外できる。
(3):カードが除外された場合に発動できる。相手のフィールド及び墓地のカードをそれぞれ1枚ずつ選んで除外する。
カード評価 9.5(18) → 全件表示
カード価格 400円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (131件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BURST OF DESTINY BODE-JP042 2021年07月17日 SecretUltimateUltra

相剣大公-承影のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (18)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



フラクトール
2023/07/19 8:05
遊戯王アイコン
単独で③の効果を発動できないので他カードと組み合わせる必要がありますが、除外を活用するデッキなら強いです
①と②の効果によって戦闘にも除去にも比較的強いですし《フルール・ド・バロネス》ほどの汎用性はありませんが、場持ちはあちらより良い印象です
C/ゾンマス蒼血重点
2023/07/03 16:34
遊戯王アイコン
相剣大公=Swordsoul Supreme Sovereign。見た目だけでなく響きも効果もカッコいい、相剣のエースモンスターである。
除外に関わる3つの効果を持ち、それぞれが互いにシナジーする作りになっている。1つ目の効果は除外枚数に応じた自攻守の強化&敵攻守の弱体化。
素で攻守3000ある上、除外枚数1枚につき200相手モンスターと差を付けられるので戦闘に強く、《強欲で貪欲な壺》と合わせれば5000を下回る攻守のモンスターを撃破できる。相剣は除外を用いるだけでなく、サーチ力に長け、必要なカードを除外される前に手札に保持しやすい点でも強貪との相性が良い。
2つ目の効果は自身の墓地のカード(種別を問わない)を効果破壊の身代わりとする効果。あまり大量に墓地を除外していくデッキでもないため、墓地の枚数が少なくなければ事実上完全な効果破壊耐性とほとんど変わらない使用感を持つ。回数・破壊効果の発生源の指定もないため、自分から全体除去や《相剣暗転》に巻き込んで身代わり効果を使い、他の効果に繋げるのも有効である。
3つ目の効果は、カード除外(敵味方は問わない)をトリガーとする、フィールド・墓地のカードの対象を取らない除外。2/3トリシューラと呼ぶべき強力な効果で、自身の身代わりや《相剣大師-赤霄》の効果で発火させることである程度任意のタイミングで相手の脅威を除去できる。但し両方を1枚選ぶ必要はあるため、どちらか一方にしか相手のカードが無い状態では適用できない点に注意。
相剣ではお馴染み《相剣軍師-龍淵》から繋がるシンクロモンスターとして強力な候補。戦闘・効果両面でこれほどの力があるにも関わらず 《フルール・ド・バロネス》より下に見られたりするのだからやるせない。まあそれだけ万能無効は頼もしいのだが、優劣はともかく差別化は極めて容易であり、特に事情が無いなら両採用される。《相剣大邪-七星龍淵》《氷水啼エジル・ギュミル》などそれに次ぐ候補も強者揃いだが、これに関してはレベル8の候補も含めて取捨する必要が出てくるだろうか。
素材に縛りが無く汎用性能が高いため、相剣以外でも十二分に戦える。これまたバロネスがいるので筆頭候補を名乗りにくい所はあるが、水属性や除外を活かせる氷水やゴーティスではバロネスを上回る候補となる。
まくろる
2023/05/28 23:22
遊戯王アイコン
相剣が誇るエースにして汎用のレベル10シンクロ。
フルール・ド・バロネス》なるトンデモないライバルがいるため汎用で競おうとすると枠を奪われがち。
天威龍-アシュナ》の効果を使った後でも呼び出せる10シンクロだったり、同じ相剣である《相剣大邪-七星龍淵》と比べて捲り性能が高かったりで差別化できる点は存在する。
そしてこれらと比べて除外した分のステータス上昇(と相手のステータス下降)が見込める分素の攻撃力もあって殴りに行くのはかなり得意。
選んで除外もこちら側から仕掛けることで無理やり発動させられるためとにかく攻めるのが得意な10シンクロである。

破壊に対しても効果破壊なら墓地のカードを除外することで凌げるので場持ちも良い。
正にテーマのエースを飾るに相応しい大型モンスターである。マスターデュエルでも派手な召喚演出をしっかり貰えている。
asd
2022/12/30 15:05
遊戯王アイコン
相剣のエースで汎用レベル10シンクロ。
相手のデッキタイプが分からない状況だと対応力が高いバロネスが優先されがちですがこのカードも十分強力です。
たとえば、神碑のようなデッキに対しては強く刺さります。
wairo
2022/11/08 18:27
遊戯王アイコン
相剣で幻竜族な10シンクロ
打点操作、効果破壊耐性、除外トリガーの除外と3つの効果を持つ。
打点操作は自身のバフと相手へのデバフにより一見の印象以上に影響力を持つ。
効果破壊耐性はターン1が無く、コストも何でもいいので実質永続耐性と同等と考えてもいい。バウンスにこそ弱いが全体除去はだいたい破壊効果なので横に制圧シンクロを置いておくと想像以上に固い盤面が出来る。
除外効果は他のカードのコンボで能動的に撃てるほか、相手の墓地除外への圧力になる。
幻竜族であることは天威と混ぜる際には活きてくる。
総じて強力だが、ゲームを破壊しない良い調整の大型モンスターだと感じる。
くず
2022/10/22 7:31
遊戯王アイコン
破壊耐性、除外誘発、攻撃力操作と倒す手段が限られ過ぎているカード
ただ同じレベルに何でも止めれるバロネスがいるのが全て
アキ
2022/03/15 9:10
遊戯王アイコン
破壊耐性と場・墓地のカードを対象を取らずに除外できる承影と場のカードを破壊と万能カウンターを内蔵している《フルール・ド・バロネス》の登場により、他の汎用シンクロ10モンスターは不遇でしょうね。
コングの施し
2022/01/03 2:50
遊戯王アイコン
普段水属性のシンクロデッキを握っている者ですが、このカードの使用感のような感じで書こうと思います。

まず思ったのはただでさえとんでもないこと書いてあるのに、使ってみると想像を上回って強いということ。普通にフィニッシャーとして自分のターンに相手モンスターをどかして攻撃してもいいし、万が一決めきれなくても相手ターンでしっかり仕事をするため腐る場面が少ないという印象です。普通にたってるだけで除外にの牽制にもなりますしね。

単体で大きな仕事をするのはもちろんですが、展開の片手間にレベル10のシンクロをできるデッキであればだいたい採用できるのではないでしょうか。除外に反応して対象を取らない除去ができるため、よこにハリファイバーを立てられるデッキであれば実質的なフリチェ除去が可能であり、そこからさらにpsyフレームロードΩなんかを立てられる盤面であれば、相手が妨害をかわすタイミングをずらす、みたいなプレイングも可能です。

戦闘・効果破壊での除去はほぼされないため、対象耐性などを付与するとさらに強いかなあと思います。私のような水属性のデッキで採用する場合は《深海姫プリマドーナ》《黄紡鮄デュオニギス》などから繋げると対象耐性に加えて除外効果も即時に発動できるのでオススメです。対抗馬としてバロネスが挙がりますが、両者のできることできないことが違いすぎるため、やはり別のものとして見た方がいいのではないかと思います。
お留守番
2021/12/28 21:35
遊戯王アイコン
疑似的な破壊耐性に墓地とフィールド除外、高めの攻撃力と汎用性の塊みたいなカード。
除外効果はこちらが適当に除外しても発動するので、そういったカードを混ぜると楽しくなります。
カラクリやジャンクロン系ドラグニティとシンクロテーマならまず仕事してくれます。
ライバルにバロネスがいますが、効果か違いすぎるので比較にはなりませんね。デッキのタイプを見て入れたらいいと思います。
えいてぃ
2021/12/22 23:34
遊戯王アイコン
承影が泣きながら相手モンスターを除外してる画像ください

相剣というテーマに属しながら汎用レベル10シンクロとしても十分な実力を持つ一枚。
素材指定のないレベル10シンクロには他に超強力な《フルール・ド・バロネス》が存在するが、このカードも負けず劣らずのパワーを誇る。
(1)の除外されたカードの数に応じて自身の打点アップ、相手ダウンは一見倍率が低く使いづらそうに見えるが、カードの種類や所持者、裏表などは問わず、例えば《強欲で貪欲な壺》を使用するだけでこのカードは実質5000打点未満まで戦闘破壊できてしまうようになる。
壺系や墓地効果などのカード除外を多用する現代遊戯王においては馬鹿にならないバフを自身にかけながらデバフをばら撒けるのだ。
それだけにとどまらず(2)と(3)の効果も強力なもので、自身の効果破壊を墓地カードを除外して免れることができ、カードが除外されると誘発効果で対象を取らないフィールド、墓地カードの除外という非常に高性能な除去を行える。
誰がどうやって何を除外したとしても効果は発動するので、自身の(2)の効果でもよし、それこそ上述した壺系や墓地効果での除外でもよし。
もちろん相手による除外にもお構いなく反応するので、このカードの破壊もしくはカードの除外への牽制を行えるという噛み合いの良い効果である。

総じて自身だけで効果が自己完結しているのが優秀なカードだが、自分で相手ターンにこのカードを破壊、もしくはカードを除外できるギミックを持っているデッキ等であれば、このカードのパワーを最大限に引き出すことができるだろう。
アルバ
2021/10/06 23:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
汎用シンクロレベル10はわかりやすく強く、大体どの場面で出しても一定の仕事をするバロネスという高い壁があるのでバロネスと差別化できているかが生き残れるかのポイントになる。
除外トリガーでフィールドと墓地のカードを1枚ずつ除外することが可能。
除外かつ墓地に干渉が可能と言うのはバロネスにはない強み。
発動トリガーがやや特殊なためバロネス程単純には使えずトリガーを引くための仕込みをしておく必要がある。
使用デッキはやや選ぶもののレベル10シンクロの選択肢に入ってこれるだけの性能はある。
youBB
2021/09/14 1:55
遊戯王アイコン
相剣のアタッカー兼汎用レベル10シンクロ。
除外されているカードの数だけ自分の打点を上げ、相手の打点を下げるため、相手が多少高打点でも対応できる。
さらにカードが除外された時に応じ、相手のフィールドと墓地のカードを対象取らずに除外できるため、完全耐性持ちの相手でもない限りでは大体除去れるのも強み。
相剣デッキで強いのはもちろんだが、代行天使との相性が抜群にいい。
基本的には《マスターフレア・ヒュペリオン》やら《フルール・ド・バロネス》が優先されるだろうが、この2枚では除去できないような相手モンスター(高打点and対象に取られない)に対してはこのカードが優位に働いてくれる。
代行天使自体が新規の補強もあってレベル10シンクロが出しやすいデッキであることに加えて、各種効果とコストでカードをガンガン除外するため、打点上昇と(3)の効果発動のトリガーを作りやすく、ここぞという場面でのフィニッシャーとして大いに役立ってくれる。
ジュウテツ
2021/08/06 7:42
遊戯王アイコン
(1)の効果により、カードが除外されればされるほどステータスに差を付けられるのは、優秀だと思います。
(2)の効果により、疑似効果耐性があるのも、強みだと思います。
(3)の効果は、(2)の効果などによるカードの除外をトリガーに、相手フィールドと墓地のカードを除外出来るのが、優秀だと思います。
レベル10シンクロですが、「相剣」デッキなら「相剣軍師ー龍淵」を特殊召喚する事で出せるため、問題はないと思います。
「相剣」モンスターの中ではステータスが最も高く、切り札といえると思います。
シエスタ
2021/07/21 16:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
泣き顔したコラ画像が作られそう。
素材指定はなく効果に特定のカデゴリーや種族などは要求しない。
除外されているカードの枚数だけ自身は強化、相手は弱体化し、倍率こそ低いが表裏も問わない為、強貪・金満でも発動しようもんなら、元々の攻守もあって戦闘面はかなり優位に立てる。
またカードが除外される度に1度相手場、墓地のカードを除外でき対象もとらない為、除去性能は非常に高い。
オマケに墓地をコストにした破壊身代わり効果まで持つ。除外が絡むので受動的ではあるが、前述の効果のトリガーにもなる。
いずれの効果も優秀で噛み合いが良い。
汎用レベル10Sはバロネスの壁が高く、あちら程単体で動きやすいわけではないが、デッキや相手次第ではあちら以上の制圧、牽制力を発揮でき、汎用として見ても強力なSと言えるかと。
みめっと
2021/07/19 8:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バロネスが登場したのも束の間、すぐに登場した同一打点を持つレベル10帯の汎用シンクロ。
フリチェの除外に関するカードまたは召喚誘発やフリチェで自身を効果破壊する効果を含む効果持つカードと組み合わせることで、対象を取らずに相手の場と墓地のカードを1枚ずつ除外する効果を発揮するという、大変質の良い除去効果である上に1妨害にもなるというとても優れたモンスターです。
墓地から除外されたカードによっては、相手はこのカード1枚で2妨害を受けたも同然の状態となるでしょう。
盤面と墓地の両方を一度に触れる反面、相手の墓地にカードが何もなければ盤面にも触れないという欠点もあるものの、その圧力の高さはバロネスに見劣りしません。
除外に絡むパンプとデバフにより、同じ攻撃力3000のモンスターにも戦闘で勝てる場面も多く、レベル10Sの新たな選択肢になれるかと思います。
プンプン丸
2021/07/19 8:27
遊戯王アイコン
汎用シンクロレベル10って言うと《フルール・ド・バロネス》もいるが
こいつもそれに負けないくらいぶっ壊れカード。 フィールド・墓地を1枚ずつ除外というブチトリシューラをかましてアドを稼いでくる。 ②と③は効果も連動してる。 ③はカードが除外されれば何でもよく《幻影霧剣》的な相手ターンで自身を除外できる罠カード的な奴と合わせることも可能。

先行は《フルール・ド・バロネス》を立てて置きバロネスの③の効果でレベル9以下を特殊召喚しシンクロしてこの《相剣大公-承影》にシフトするという動きも全然あり。

フルール・ド・バロネス》と双璧をなせる強カードだと思う
京太
2021/07/18 4:05
遊戯王アイコン
バロネスを持ち上げる民が多いが、こいつも決して弱くない。
戦闘破壊非対応だが打点3000、自身の効果でも他の効果でもいいので除外すれば大幅アド。
タマーキン
2021/07/18 2:01
遊戯王アイコン
相剣のエースアタッカー
のはずが同条件でバロネスが出せてしまうため、そちらばかりが注目されてしまう悲しみを背負って生まれてきた
相剣暗転》とのコンボで自分の対象を承影にしてやると、自身の破壊耐性で墓地カードを除外しつつ相手のみ二破壊、その後相手の場と墓地から一枚ずつ除外の計1:4交換が可能になる
但し、相手の場と墓地の両方にカードが無いと除外効果は使えないので注意
自身パンプ相手全体デバフの効果は壺や指名者の採用が多い最近の情勢であれば腐ることはないだろう
バロネスばかりを持て囃された点を鑑み一点減点

→ 「相剣大公-承影」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
相剣大公-承影 9.5 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「相剣大公-承影」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「相剣大公-承影」への言及

解説内で「相剣大公-承影」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

フォーチュンレディ(バロネス承影登場後)MOK2)2021-11-21 23:10
シーラカンスゴーティス玄※糀)2024-02-18 02:10
タイダル勇者水晶機巧sheep)2022-09-28 23:41
すべてラドリーになるデッキタロヨ)2022-05-18 17:54
妖眼の相剣師鋳型鉄男)2022-05-21 00:10
イシズセリオンズ溟界サンズ)2023-03-16 08:15
北空に啼く氷水鏡無記名)2022-10-22 08:41
溟界冥界ティアラメンツサンズ)2023-04-16 07:30
マナドゥム・ヒュペリオン無記名)2023-02-12 08:45
  • 強みまた、後半になってくれば高い攻撃力の《相剣大公-承影》も用意し易い。
今この地獄に夜明けを告げろ!ohy)2022-10-26 13:31
新世壊=弱肉強食ohy)2022-01-15 20:21
HELLs BELLohy)2023-01-21 22:19
魔導皇国黒桜にゃこ)2022-06-05 15:37
海皇水精麟あかし)2021-08-23 10:41
ヤバくなったらバリロンゴohy)2022-10-13 15:12
氷水ペンギンくず)2022-10-24 09:42
相剣天威マスじい)2021-07-30 18:46
フォーチュンレディ(PUNK出張)MOK2)2022-10-09 13:45
  • 強みまた、このデッキは《相剣大公-承影》と相性が良いシンクロモンスターが多いです。
    カスタマイズ●《相剣大公-承影》と相性が良い、除外を行えるカードを増やす。
恐竜レボリューションという選択肢。ohy)2023-04-25 13:06
サルンガ採用8軸GS風叢雲ダイーザMOK2)2023-01-15 23:06
叢雲承影 スカーレッドデーモン採用型MOK2)2023-12-31 22:43
氷水マリンセスくず)2023-01-18 05:07
ビーステッド叢雲承影MOK2)2023-07-17 21:03
ゴーティス玄※糀)2023-11-09 07:03
  • 運用方法9:一角+グリーディスで《相剣大公-承影》をシンクロ召喚(グリーディスのシンクロ素材時の効果に同名ターン1指定が無いのでついでに攻撃力を上げておく)

「相剣大公-承影」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 400円 -
トレマ(トレカネット) - - 450円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 500円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 578円 -
駿河屋(トレカネット) - - 580円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 786位 / 12,766
閲覧数 39,784
幻竜族(種族)最強カード強さランキング 13位
シンクロモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 27位
水属性 最強カード強さランキング 48位
デッキ採用率ランキング(直近一年) 53位
レベル10最強モンスター強さランキング 18位

相剣大公-承影のボケ

その他

英語のカード名 Swordsoul Supreme Sovereign - Chengying

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー