交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BURST OF DESTINY > 不屈の獣僕

不屈の獣僕(フクツノジュウボク) 使用デッキカード価格

不屈の獣僕
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 2 獣族 900 2000
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手が3体以上のモンスターを特殊召喚したターンのメインフェイズに発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):自分フィールドに他のモンスターが存在しない場合、攻撃表示のこのカードは戦闘では破壊されない。
カード評価 4.6(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BURST OF DESTINY BODE-JP033 2021年07月17日 Normal

不屈の獣僕のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
40% (2)
カード評価ラベル2
40% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



信天翁
2021/11/04 16:26
遊戯王アイコン
個人的に注目しているカード。
相手ターンに特殊召喚してそのまま壁にできる。横で出して1回ダメージ無効にしても良し、縦で出してダメージを攻撃回数×900軽減でも良し。戦闘で破壊されて墓地へ送られたらまた蘇生できる。ただしこれだけでは《くず鉄のかかし》とほとんど同じであり、モンスターを守れない分くず鉄のかかしより劣っている。
しかしこのカードの真価は壁だけには留まらないと考える。メイン2に特殊召喚する事で1体分の素材を確保するのだ。私はバージェストマへの採用を検討している。伏せ罠1枚からでもバージェストマ蘇生+《不屈の獣僕》蘇生でオパビニアに繋げる事ができるようになる。星2を使用しないデッキであっても1体分のリンク素材にはなるので、長期戦に持ち込むデッキは試してみても良いのではないだろうか。
生きる偲びのシルキィ》と意外なシナジーを持つカードでもある。同時に落としておけば「非展開で下級が残った事によるシルキィの蘇生」または「展開した事による獣僕の蘇生」のどちらかが発生する。また相手ターンに蘇生した獣僕を裏にしてシルキィを出し、獣僕をリバースして《水晶機巧ハリファイバー》に繋げる事などもできる。

まだ試しておらず使い勝手が分からないので、不安と期待を込めて7点。興味を持って貰えると嬉しい。
カディーン
2021/11/01 20:31
遊戯王アイコン
ニビルのふりをしてSSカウントしプレッシャーを与えると言う姑息な運用もジャッジを呼ばれない程度にはいいハッタリになるんじゃないかなあ。
プンプン丸
2021/11/01 16:16
遊戯王アイコン
相変わらずレベル2獣なので《魔獣の懐柔》等のサポートに対応している。 相手依存だが特殊召喚3回を行うのはリンク召喚が登場してから簡単に行ってくるので獣族デッキだと1枚指して置けば役に立つ。 《ホップ・イヤー飛行隊》がいると相手ターンシンクロも狙える。 
アルバ
2021/07/22 10:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手の特殊召喚回数に応じて手札から飛び出してくるというメタカード感漂わせる効果から繰り出される、前前前時代ぐらい的なフィールド効果を持つリボーンゾンビの親戚。
墓地からの特殊召喚もできるのが唯一の救いで、何かの展開ついでに墓地へ送っておけば壁ぐらいにはなってくれるかもしれない。
みめっと
2021/07/19 9:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手のSSスリーカウントで手札か墓地から特殊召喚できるモンスター。
さらに、場に自身しかいない場合に攻撃表示というかなり渋い条件下で戦闘破壊耐性を得ることができますが、攻撃力は低く、守備力も下級ブロッカーの及第点という程度で、効果の適用の有無に関係なく相手ターンで発動した場合は壁以上の役割を持つことは難しく、自分のターンで発動することはその発動条件の関係から困難となります。
手札誘発としてみた場合は同じスリーカウントでNSも捉え耐性も強いトリケライナーや、カウントは5ですが出てくる際に派手に盤面を荒らし倒すニビルに遠く及びませんが、こちらは手軽に通常召喚できる下級モンスターであるほか、手札だけでなく墓地からも効果を使えるのが利点となります。
レベルも2という《魔獣の懐柔》のリクルート範囲なので、手札誘発という奇襲だけにこだわらず、さっさと墓地に送ってしまうことも考えて良いでしょう。
まあそれはそれとして、このカードが役立つ場面というのがちょっと想像し辛いのでこういう点数です。

→ 「不屈の獣僕」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
不屈の獣僕 4.6 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「不屈の獣僕」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「不屈の獣僕」への言及

解説内で「不屈の獣僕」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

鉄獣ユニコールあへ**)2023-02-23 22:30

「不屈の獣僕」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9151位 / 12,767
閲覧数 3,432

不屈の獣僕のボケ

その他

英語のカード名 Undaunted Bumpkin Beast

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー