交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BURST OF DESTINY > マシンナーズ・ルインフォース

マシンナーズ・ルインフォース(マシンナーズルインフォース) 使用デッキカード価格

マシンナーズ・ルインフォース
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 10 機械族 4600 4100
このカードは通常召喚できない。レベルの合計が12以上になるように、自分の墓地の機械族モンスターを除外した場合のみ墓地から特殊召喚できる。このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):バトルフェイズに相手が効果を発動した時、LPを半分払って発動できる。その発動を無効にし、相手のLPを半分にする。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。レベルの合計が12以下になるように、除外されている自分の「マシンナーズ」モンスターを3体まで選んで特殊召喚する。
カード評価 9.9(16) → 全件表示
カード価格 22円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (2件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (25件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BURST OF DESTINY BODE-JP028 2021年07月17日 SecretUltimateUltra

マシンナーズ・ルインフォースのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (16)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/08/25 18:48
遊戯王アイコン
チェーン・ブロックを作らずに特殊召喚できて4600打点ですべてを解決できるパワータイプ。
バトルフェイズの無効効果はやや限定的ですが、《拮抗勝負》を意識するなら先攻でも置く価値があるのではないでしょうか。
まくろる
2023/05/28 23:47
遊戯王アイコン
単体性能が非常に高いレベル10モンスター。
このレベルのモンスターを出す条件としてはその召喚条件も緩い部類に属するだろう。
何より回数制限が無いため展開札に使うことも可能だし、《モンスターゲート》や《名推理》で片っ端から素材ごと墓地へ落とし、墓地から3体並べてパンチを見舞うなんてことも可能。
バトルフェイズ限定とはいえ万能無効持ちであり、ライフポイント半減という凄いおまけがついてくる。自分も半分になるよう支払うのだが・・・最後に勝てばライフの値は関係ないので・・・!

仮に破壊されてもマシンナーズなら除外されたものをフィールドに連れてこれるため次のターンに再度呼び出すことも出来る。因みにマシンナーズであること以外に特に縛りは無いためルインフォースを連れてくることもできる。
OKA山
2022/11/21 0:29
遊戯王アイコン
あの脳筋カオスジャイアントを100だけ攻撃力が上回り、バトルフェイズ時にLPを半分生贄になんでも無効と相手を頃すことしか考えていない脳筋機械の系譜
破壊されても除外から帰還させ、またそれらを除外させ復活してくるというゾンビみたいな効果で堅実なミッドレンジを可能にし、こんな雑に強いカード大好き。カーネルと合体にて新規融合になってくれたりしませんかねぇ! 光と闇のロボ合体を期待している
チタン配合
2022/11/19 22:03
遊戯王アイコン
マシンナーズ列車で先行渡されたときにスペリオルドーラとこいつ、カーネルが並んだときの安心感は異常。
召喚条件がゆるゆるで気軽に立てられるレベル10であり、素のステータスも高く、バトルフェイズ中の妨害も持っておりと、レベルも含めたスタッツ、効果の全てが優秀。
それに仮に戦闘で突破されたとしても後続が出てくると、効果が盛り盛り森鴎外。
ターンが帰ってくれば出てきた後続を適当なリンク素材にすればまた墓地から沸いて出てくる上に、自己蘇生にターン1を付け忘れていたせいで列車に変わって素材として切ったあとにバトルフェイズ前にもう一度出して妨害を構えることも。
唯一の弱点が墓地からの自己蘇生でしか場に出すことが出来ないため、墓穴や各種除外ギミックが辛いことか。
あと、個人的な意見ではあるが、こいつのレリーフが禍々しく美しいので本当に好き。
金平糖
2022/08/21 20:15
遊戯王アイコン
機械族のヤベー奴。【マシンナーズ】以外でも十分採用可能な一枚。
ギアギガントxでアンクラスペアをサーチすれば墓地に送れる上、二体をリンク素材にでもして墓地に落とせば丁度墓地の機械族のレベルが12になるので自己蘇生出来ます。属性が闇なのでリンク2でユニオンキャリアーを出せばドラゴンバスターブレードを装備する事も可能。
デッキの枠を2個割くだけで攻勢の手段をひとつ増やせるので、ギアギガントxを採用する全てのデッキで採用を検討出来るのではないでしょうか。
ブルーバード
2022/03/25 9:07
遊戯王アイコン
フォースが闇堕ちしたけど、かなり化けてくれた。
全中2位の高い攻撃力はそのままに、召喚条件は《ミラクル・フュージョン》を思わせる緩さ。バトルフェイズ限定のモンスター効果の制圧は破壊やフィールドから離れた時をトリガーに発動する効果をとりあえずつけたモンスターが非常に多い昨今だからこそ侮れない。このカードの魅力を最大限に引き出したいなら②の効果を積極的に使いたい。自分の効果破壊もトリガーにできるのでバトルフェイズなら追撃に使える。メインギミックとしてはカーネルやデスフェニが候補。マイナーどころでは《ジェネレーション・チェンジ》との相性が非常に良い。フリチェで破壊して追撃する使い方だけでなく2体目を引っ張ってきて破壊された方を除外して再びルインフォースを呼ぶことができる。
gaya
2022/01/19 8:00
遊戯王アイコン
驚異的なステータスを誇るマシンナーズの大型フィニッシャー。攻4600守4100ともなれば、除去やパンプアップ効果を考慮しなければ、突破はほぼ不可能と言っても良い。また、発動できるタイミングが特殊ではあるが、強力な妨害効果を有しており、場に出しておくだけで相手に圧をかけることができる。さらに、戦闘・効果で破壊されても新たに機械族を展開できるため、後続の確保も万全と言って良いだろう。マシンナーズなどの機械族が主力のデッキには積極的に採用したい一枚。
ソリティアマスター
2021/12/11 22:30
遊戯王アイコン
元ネタは圧倒的にゴ〇であったがこちらは余りにも出しやすく、尚且つ限定的だが無効効果を持ち合わせている。切り返しのアタッカーにもなる上にステータスが闇、機械であるのもポイント。ドライトロンの儀式体と混ぜ合わせた推理ゲートデッキが大会で偶に結果を残したり、スキドレ列車の暗器として使われたりなど、ファン、ガチ問わず使われる優秀な1枚。
えいてぃ
2021/12/11 19:34
遊戯王アイコン
こういう単純に扱いやすく強い切り札カード、僕は大好きです。
非情に緩い召喚条件で出現し、究極竜すら上から殴り倒すトンデモ火力のマシンナーズ。闇落ち前の《マシンナーズ・フォース》が散々言われてきた腹いせと言わんばかりの緩さである。
墓地からしか出せないとなると一見使いづらく見えるが、性質上マシンナーズは墓地にカードを溜めるのが大得意であり、このカードを墓地に送る手段も《マシンナーズ・フォートレス》の蘇生札にするなり《マシンナーズ・アンクラスペア》で直接送ったりと潤沢に存在するので全くもって気にならない。
コスト用モンスターについても高レベルモンスターを複数抱えるマシンナーズならなんのその。
そして特筆すべきはこのカード、1ターンに1体しか出せない等とケチ臭いことは一切書いていないのである。墓地さえ肥えていれば何度でも蘇るので、半端な妨害ではこのカードの侵攻を食い止めることはできない。
その性質を利用して、《竜儀巧-メテオニス=DRA》等の通常召喚できない高レベル機械族モンスターを複数投入し、推理ゲートの要領でこのカードと一緒に墓地に落とし、このカードを出しまくって《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》の効果を複数回使う等で相手のライフをごっそり削り取って強引にワンキルを狙いにいくとても愉快なデッキまで存在する。
バトルフェイズ中限定とはいえ、相手の効果の妨害とライフ半減効果もそのキル性能の高さに一役買っていると言える。この効果を前にしてわざわざ相手は効果を使ってこないだろうが、威圧としては十分である。
そして破壊されたときのマシンナーズ帰還効果によって継戦能力まで高いと至れり尽くせり。自分のカードで破壊しても発動するので、バトルフェイズ中に《マシンナーズ・カーネル》や《機甲部隊の超臨界》の効果を利用し更なる追撃を加えるなど、有効な使い方は多い。
総じて切り札と呼ぶに相応しい珠玉の一枚。文句無しの10点です。
マスじい
2021/08/19 19:30
遊戯王アイコン
闇堕ちしたことで圧倒的に出しやすくなったフォース。
1つ目の効果は、バトルフェイズ中にライフを半分コストにして相手の発動した効果を無効化し、さらに相手のライフも半分にするもの。ライフコストが重いものの、相手からすればヘタに効果を発動するとそのまま圧殺されかねないので、強烈なプレッシャーとなります。
2つ目の効果は、戦闘・効果で破壊されたらマシンナーズモンスターの帰還。ただでは死なないのが恐ろしいところ。レベル12以下になるように3体までなので案外融通が利き、このカードを出すのにも除外を使うので準備は簡単です。
ここまで強烈な効果を持っていながらステータスは元になったフォースと同じく脅威の4600/4100。フォースが元になっているし、さぞかし出しづらい……と思いきや、レベル合計が12以上になるように墓地から機械族を除外して特殊召喚とかなり楽。墓地からしか出て来れませんが、マシンナーズは手札・デッキから墓地に送る手段がいくらでもある上に、簡単に墓地に機械族が溜まるので問題なし。しかも、特殊召喚には回数制限が無いので、墓地さえ肥えていれば複数展開したり、生半可な除去では何度でも蘇ってきたりと、切り札に相応しいハイスペックなカード。まさに「ルイン(破滅)」の名に相応しい1枚だと思います。
ジュウテツ
2021/08/03 15:23
遊戯王アイコン
(1)の効果はLPを半分払わなければならないものの、バトルフェイズの相手の効果の発動を無効化した後、相手のLPも半分にする、優秀な効果だと思います。
破壊されても、(2)の効果により複数の「マシンナーズ」モンスターを帰還できるのも、強みだと思います。
特殊召喚モンスターですが、墓地コストは《緊急ダイヤ》でレベル4とレベル8の「マシンナーズ」モンスターをリクルートしてリンク素材にすればよく、このカードを墓地に送る手段も《マシンナーズ・アンクラスペア》などがあるため、問題はないと思います。
「マシンナーズ」モンスターの中では攻撃力が最も高く、切り札と言えると思います。
タマーキン
2021/07/21 3:34
遊戯王アイコン
ついに来た闇落ちフォース
こいつのお陰でマシンナーズに足りなかった打点と継戦能力を補えるように
無効化効果は破壊もしないしバトルフェイズでしか使えないが、これが無効化破壊していつでも使えたらやりすぎなので妥当
除外から特殊召喚は合計レベルが12「以下」になるよう3体「まで」なので融通が効いて使い勝手が良い
マシンナーズしか出せないので汎用性がないが、逆に純粋なマシンナーズの強化なので好感が持てる
この除外から特殊召喚は複数同時なのでクリフォートゲニウスのリンク先に出してやるとレベル5以上のサーチが可能となるので更にアド取りができる
自身のルール効果で墓地からしか出せないが、この特殊召喚は回数制限が無いので墓地コストさえあれば何度でも甦ってくる
一回グスタフの弾として使ってまた墓地から出てくるなんて芸当も
これにより先攻ワンキルが一応可能
マシンナーズ以外で使うなら除外から戻しやすいオルフェゴール等が相性が良い
カーネルの弾にして除外からマシンナーズを出し、そしてまたルインフォースが甦る
新しいマシンナーズの戦術である
ルインフォースを墓地に置きっぱなしにしておくとDDクロウや《墓穴の指名者》の餌食になるので《屋敷わらし》や《抹殺の指名者》、墓地に超臨界を待機させておくなど対策はしておこう
マシンナーズのフォートレス、カーネルに続く第三のエースとして申し分無し

下半身にフォートレスを取り込んでるっぽいが、フォートレスの攻撃力も加算するのはやっぱりやり過ぎなのか打点は元のフォースと同じである

コヴィントンのリメイクは来るか?
シエスタ
2021/07/19 9:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
破滅的に弱かったフォースが、(相手を)破滅させる効果を引っ提げ帰ってきた。
墓地からのみの展開しかできず、要求レベルの高さから多くの墓地コストも要求されがち。ただ機械及びマシンナーズは墓地を肥やす手段は多い為、そこまで手間がかかる話でもない。少なくともフォースなんかより全然。
高い攻守に加え1の効果によってバトル中相手の行動を牽制しやすい。
狙って発動するのなら強制効果持ちを送り付けたい。
2の効果はマシンナーズでの運用になるでしょうが、主に自身の召喚で除外したものを帰還させる事になり、これらを呼び戻して墓地へ送れば再び自身召喚のコストが整う。
破壊以外には対応しないが自分からの破壊にも対応し、マシンナーズはセルフ破壊戦術も取り入れてるので、発動は狙いやすく追撃から戦線維持もこなせるでしょう。
マシンナーズのみならず上級を多用するような機械デッキも活躍できる切り札に相応しい効果を持ったカードだと思います。
みめっと
2021/07/19 7:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
10期ラストのストラクRで張られた伏線がこれでようやく全て回収されることになりました、ダークサイドへと堕ちたマシンナーズフォースです。
自身の効果で墓地からのみ特殊召喚できる特殊召喚モンスターで、発動する効果を伴わずに攻撃力4600のモンスターを場に出せるため、ガイアプレートと比べこちらは完全耐性持ちや泡影やスキドレなどの効果無効系のカードにも強く出られます。
出すためには自身を含めて墓地にそれなりの下準備が必要で、殺しに特化した妨害効果とリカバリー効果の仕様上、メインフェイズに脱出など破壊以外のフリチェ効果であっけなくバウンスとかされるのが一番嫌になるわけですが、それを考えても決戦兵器として十分過ぎるパワーを持っているかと思います。
倒れた時に自身を特殊召喚するために除外したマシンナーズに分裂する効果は、カーネルなどの効果を駆使して自ら積極的に使っていくことを考えた方が強いでしょう。
フォースと同じ非常に高いステータス、ゲームエンドを引き寄せる殺傷能力、威厳のあるイラスト、レアリティもウルトラレアと、長く引っ張った闇マシンナーズのラストを飾るに相応しい期待通りのモンスターと言えるかと思います。
exa
2021/07/18 8:51
遊戯王アイコン
マシンナーズのデッキパワーを底上げする、闇軍勢の主力が登場です。
特殊召喚条件は高レベルモンスターの多いマシンナーズにとってそこまで厳しくないものであり、チェーンブロックも作らないため妨害への強さも備えます。他のマシンナーズと奪い合わない「墓地コスト」であり、回数制限もないため後述の(2)と合わせて高めの戦線維持力を発揮します。
(1)はバトルフェイズ中限定と発動機会は若干少なめですが、このカードの高いステータスも相まって戦闘での強さを後押ししてくれます。ついでに相手のライフも削り、ゲームエンドも視野に入れることができるでしょう。
(2)により除去を受けても後続を残すことができ、防御力・継戦能力も優れます。レベルの合計が12「以下」、3体「まで」と緩いため不発の可能性もほとんどありません。自分で破壊してもよいため《マシンナーズ・カーネル》《機甲部隊の超臨界》などで破壊し、攻撃的に取り扱うこともできますね。
バーン信者
2021/07/17 12:10
遊戯王アイコン
デメリット効果なく、緩い召喚条件で、墓地から出てくる4600打点というだけで、満点です。しかも、特殊召喚に回数制限がありません。マシンナーズカーネルで、このカードを吹き飛ばして相手を殲滅し、除外からマシンナーズ帰還させ、更に墓地からこのカードを特殊召喚するなど、新しい動きができるようになります。イラストアドもあり、強いです。

→ 「マシンナーズ・ルインフォース」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
マシンナーズ・ルインフォース 9.9 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「マシンナーズ・ルインフォース」を使ったコンボ

全ての機械族デッキへ!アンクラルインフォース出張金平糖
  • ギアギガント X》の効果で《マシンナーズ・アンクラスペア》をサーチしてそのまま特殊召喚、アンクラスペアの効果で《マシンナーズ・ルインフォース》を墓地に落とすコンボです。

    盤面の2体をリンクモンスターにでも変換して墓地に送れば、ギアギガントXの素材2枚とアンクラスペアでレベルの合計が丁度12になるのでルインフォースをそのまま蘇生する事が出来ます。 (2022-09-30 22:23)
【機皇マシンナーズ】グスタフマックス2連打金平糖

デッキ解説での「マシンナーズ・ルインフォース」への言及

解説内で「マシンナーズ・ルインフォース」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

マシンナーズダーク・インパクト無記名)2021-08-14 20:40
混沌影星兵器キメラテックハイドランダー無記名)2022-05-07 22:07
機甲部隊オベリスク、グォレンダァ!)2023-09-07 20:00
怪獣列車ローリー)2022-11-09 21:19

「マシンナーズ・ルインフォース」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 22円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 60円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 65円 -
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 174位 / 12,766
閲覧数 25,721
機械族(種族)最強カード強さランキング 13位
闇属性 最強カード強さランキング 47位
レベル10最強モンスター強さランキング 4位

マシンナーズ・ルインフォースのボケ

その他

英語のカード名 Machina Ruinforce

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー