交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BURST OF DESTINY > ふわんだりぃず×とっかん

ふわんだりぃず×とっかん(フワンダリィズトッカン) 使用デッキカード価格

ふわんだりぃず×とっかん
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 1 鳥獣族 500 1300
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
(1):このカードが召喚に成功した場合、除外されている自分の「ふわんだりぃず」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。その後、鳥獣族モンスター1体を召喚できる。
(2):表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
(3):このカードが除外されている状態で、自分フィールドに鳥獣族モンスターが召喚された場合に発動できる。このカードを手札に加える。
カード評価 9.2(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (29件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BURST OF DESTINY BODE-JP016 2021年07月17日 Normal

ふわんだりぃず×とっかんのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (4)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



PORD
2024/01/09 14:30
遊戯王アイコン
 ふわんだりぃずのリソース回収担当。中盤~終盤においては最重要カードと言えるでしょう。
 除外されたふわんカードを回収可能で、《ふわんだりぃず×えんぺん》などの重要札を《ふわんだりぃず×すとりー》経由で手札へ持ってきます。《ふわんだりぃずと夢の町》は自身の効果で勝手に除外へ行くため、とっかんと好相性。ふわんはほぼ無限リソースの下級でいかに上級や魔法罠へ触っていくかが重要なため、2ターン目以降は必ずとっかんを絡めたいです。
 評価は9点ですかね。ふわんの先攻が強すぎて、とっかん投げるまでもなく試合が終わったりするから……。初動としては事故要因になりがちですし、割と良いバランスで作られてる鳥な気がする。
ねおんちゃん
2022/12/10 13:16
遊戯王アイコン
謎の地図や旅支度が無いと初動にならず、下級ふわんだりぃずの中でも特に初動で引いた時に困りやすいカードではあるが、しかし謎の地図と合わさると事実上のテーマ内万能サーチとして機能する為強力。
謎の地図でデッキから任意のふわんだりぃずを落としとっかんで回収したり、墓地のえんぺんをすとりーで除外しとっかんで回収したり。あくまでリソース回復やサーチなどの自陣側への干渉にしか使えないものの、最低でも1枚は必須。
アルバ
2021/10/07 0:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
除外されたふわんだりぃずを回収可能で魔法や罠でも良い。
自ら除外されないカードはすとりーを経由することで回収が可能になる。
ただ下級《モンスター回収》の場合は、ふわんだりぃずの共有効果とやや被りがちになってしまうのである程度回ってから役に立つようになるカードとなる。
性質上すとりー以上に初動として使い難い。
ジュウテツ
2021/07/26 5:18
遊戯王アイコン
下級「ふわんだりぃず」モンスターの共通効果に加え、(1)の効果により除外されている「ふわんだりぃず」カードをサルベージ出来るのは、優秀だと思います。
(1)の効果ですが、下級「ふわんだりぃず」モンスターは除外からの自己サルベージ効果を持つため、それ以外の「ふわんだりぃず」カードの除外からのサルベージに用いるのが、よいと思います。
みめっと
2021/07/22 17:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級ふわだりの1体で固有効果により除外されたふわだりカードを回収しつつ手札の鳥獣族をNSできる。
下級ふわだりの面々は全てフィールドから離れると除外されるほか、最上級ふわだりの除外コスト、謎の地図や《抹殺の指名者》の効果などによって除外される場合も多く、この効果を使うことでそれらを実質的なサーチとすることもできる。
ただし何も除外されていない状態では何の初動にもならず、もし初手にこのカードと未知の風が2枚ずつくるようなことがあったらと考えるだけでもゾッとします。
ただふわだりネームを持つということはそれだけで謎の地図で見せることができ、ろびーなにアクセスする手段になるということなので、採用枚数にさえ気をつければ、リソース回復の観点からしてもデッキ回転に貢献してくれることは間違いないでしょう。

→ 「ふわんだりぃず×とっかん」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ふわんだりぃず×とっかん 9.2 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ふわんだりぃず×とっかん」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ふわんだりぃず×とっかん」への言及

解説内で「ふわんだりぃず×とっかん」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ふわんだりぃず×てぃおう無記名)2021-07-24 09:29
ふわんだりぃずマスじい)2021-07-18 08:58

「ふわんだりぃず×とっかん」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1339位 / 12,766
閲覧数 7,337
レベル1最強モンスター強さランキング 83位
鳥獣族(種族)最強カード強さランキング 44位
風属性 最強カード強さランキング 81位

ふわんだりぃず×とっかんのボケ

その他

英語のカード名 Floowandereeze & Toccan

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー