交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-オーバーレイ・ユニバース- > 希望皇アストラル・ホープ

希望皇アストラル・ホープ(キボウオウアストラルホープ) 使用デッキカード価格

希望皇アストラル・ホープ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 戦士族 0 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドにXモンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカード以外の自分の手札・フィールドのカード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキから以下のカードの内いずれか1枚を手札に加える。
「エクシーズ」魔法カード
「オノマト」魔法カード
「ゼアル」魔法カード
「ナンバーズ」魔法カード
カード評価 9(12) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (27件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-オーバーレイ・ユニバース- SD42-JP001 2021年06月26日 N-Parallel
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP065 2024年02月23日 UltimateUltra

希望皇アストラル・ホープのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
83% (10)
カード評価ラベル4
8% (1)
カード評価ラベル3
8% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



アドバンスマシマシ
2022/10/16 14:04
遊戯王アイコン
ゼアル・コンストラクション》でただでさてアド損を強要されるのにそこにさらにコストを要求してくるのは悪魔の所業としか思えない。
使いにくくても自己SSがあるだけマシだけど。
せっかく時代遅れのEXデッキはマシになったのにメインデッキがこれでは当分話にならない。
tierraの供物
2022/06/11 18:42
遊戯王アイコン
マスターデュエルにエクソシスターが参戦した記念に。
ホープデッキでの活躍はもちろん《エクソシスター・マルファ》実装まで彼女たちを支え続けてきた勇敢なる戦士。マニフィカが登場した頃が全盛期で《ゼアル・フィールド》をサーチし《DDD双暁王カリ・ユガ》に変換、そのまま一気にゲームエンドに持ち込むという動きが強かった。
マスデュエの方ではまだマニフィカは実装されていないが《エクシーズ・ギフト》や《エクシーズ・インポート》といったエクソシスターと相性が良いカードをサーチできるので今の段階でもなかなか強力。ドラグマ軸のエクソシスターとはまた違った器用な戦い方ができるようになるため色んな構築を試したい方は是非使ってみてほしい
シザーケコ
2021/08/13 23:02
遊戯王アイコン
エクシーズモンスターが必要ですが、自分のターンや相手のターンでも
存在すれば、手札から、自身の特殊召喚が可能と時間かからない所が有難いです。
手札コストは重いと言われますが、墓地へ送った時の効果は、発動できるのであまり気にならないかと思います。
自分フィールドのカードも要求しますが、先述と同様です。
しかし、サーチ妨害する効果を持つカードが存在しますので、注意が必要だと思います。
様々なカテゴリの魔法、罠カードをサーチできるのは、非常に優秀な効果モンスターだと思います。
てズモンスターが必要ですが、自分のターンや相手のターンでも
存在すれば、手札から、自身の特殊召喚が可能と時間かからない所が有難いです。
手札コストは重いと言われますが、墓地へ送った時の効果は、発動できるのであまり気にならないかと思います。
自分フィールドのカードも要求しますが、先述と同様です。
しかし、サーチ妨害する効果を持つカードが存在しますので、注意が必要だと思います。
様々なカテゴリの魔法、罠カードをサーチできるのは、非常に優秀な効果モンスターです。
手札誘発の効果に発動されると厳しいので、他のカードともに採用する必要があると思います。
モグ
2021/07/05 21:18
遊戯王アイコン
ストラクの新規枠で登場した期待の新人。Xモンスターがいる時に出せる特殊召喚効果とやけに広い範囲のサーチ効果を持つが、特殊召喚条件の都合上初動札にはなれない。だかXモンスターがいればサーチ効果と合わさり大型Xも容易に出すことができる。こいつ自体のサーチ手段が増援ぐらいしかないのが弱みになるか。
アルバ
2021/06/30 22:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Vジャンプ付属のアストラルクリボーと連動していると思われるホープ。
自己の特殊召喚効果を持ち、広範囲サーチ効果を持ちサーチ手段に乏しいナンバーズ魔法・罠を引っ張れる唯一のカードとなる。
こう書くと思考停止気味に強そうなのだが、特殊召喚効果はフィールドにエクシーズが必要なので初動にはなりにくい点とサーチもコスト要求と一癖ある。
使用する際はコストをどうするかや場に出た後の自身に何をさせるかまで含めての運用が求められるか。
ABYSS
2021/06/29 17:47
遊戯王アイコン
ストラクのメインモンスター枠唯一の新規。
1コストが必要ながら強力なサーチ範囲を持ち、必要に応じて《エクシーズ・チェンジ・タクティクス》や《オノマト連携》、《ゼアル・コンストラクション》、《ナンバーズ・プロテクト》をサーチ可能。
手札からもフィールドからもコストにできるので、使い終わった《ZS-希望賢者》なんかもコストにできるのはありがたい。
強いて言えばこのカード自体は《増援》くらいしかサーチを共有できないので、引けたら強い上振れカードといった立ち位置になりそう。
主軸にするのであれば一応《ピリ・レイスの地図》や《召喚僧サモンプリースト》なんかもあります。
展開効果はXモンスターがいないと使えないので、初動だと召喚権を使わざるを得ないのはちょっと悩みどころ。
シエスタ
2021/06/29 14:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コンストラクションのような広範囲サーチで、こちらはモンスターなので素材としても活用でき、自己展開効果も持つ。
その名称や消費から少し癖はあるものの、コンボ依存度の高いホープデッキにとって、このようなサーチャーはありがたい存在になるでしょう。
カディーン
2021/06/29 11:54
遊戯王アイコン
イマイチ横のつながりの薄かったカテゴリ間を補完するまさに期待のホープ。
コストが手札フィールド両方から調達可能でサーチ先も豊富、通常召喚も可能なため滅多なことでは腐らない。
直接はホープカテゴリには絡んでいないが大概はランク4にそのままつなぐ展開がほとんどなので大して気にはならない。
特殊召喚条件も自分フィールドに限定されていないため、Xモンスターの展開に対する切り返しであれば初動に使える点は忘れやすいので注意。
作画崩壊神K
2021/06/29 4:29
遊戯王アイコン
みんな大好き透明ホープ君、特殊召喚に万能サーチと引っ提げ登場しましたね、強いけど使ってみると2枚あれば良いかなと思う感じなんですはい、サーチが主な使い道かなと思うけどssの方も強いです、サーチの方も既に色々出てるのでそこまでといった感じはあるかな、ちょっと痛いのはカテゴリが何かと引っかからない点、そこを除けば強いカードですかなぁ
フーマ
2021/06/27 0:39
遊戯王アイコン
アストラルクリボーに続き2枚のアストラルモンスター。
Xは簡単に出せるので1の効果は、比較的出しやすいでしょう。
2の効果は手札、フィールドから墓地に送って、デッキからエクシーズ、オノマト、ゼアル、ナンバーズをサーチできる欲張りセットです。
タクティクスやプロテクトをサーチできるのが強いですが、このカード自体は増援などでしかサーチできないので手札に来る可能性は高くありません。
サーチ手段自体は少ないですが、サーチ効果はとても優秀です。
ジュウテツ
2021/06/26 16:32
遊戯王アイコン
ランク4Xが存在する時に(1)の効果でこのカードを特殊召喚し、(2)の効果で「RUMーゼアル・フォース」をサーチすれば、様々なランク5の「希望皇ホープ」「ZW」Xモンスターにランクアップ出来るのは、優秀だと思います。
Rさん
2021/06/26 14:51
遊戯王アイコン
アストラルの名前がついた希望皇ホープ。
エクシーズ、オノマト、ゼアル、ナンバーズ魔法罠をサーチする雑サーチ。
余った《エクシーズ・チェンジ・タクティクス》や《オノマト選択》や《ZS-希望賢者》をコストにすれば無駄は無いだろう。
強いが初動が欲しい遊馬デッキにとっては少し微妙でサーチ先が手札コスト要求したりするので手札消費がきつい。
RUMを使うデッキならば《ゼアル・コンストラクション》との併用で出張出来るのはとても良い。

→ 「希望皇アストラル・ホープ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
希望皇アストラル・ホープ 9 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「希望皇アストラル・ホープ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「希望皇アストラル・ホープ」への言及

解説内で「希望皇アストラル・ホープ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ストラクだけでオーバーレイ・ユニバース!マスじい)2021-06-26 16:12
希望寿司ホープ無記名)2021-08-26 22:10
【ゼアルでArc-V】エクソシスターズkabocha)2022-01-14 17:55
  • 強みこのデッキにおけるキーカード。Xモンスターが特殊召喚された場合に、そのX素材にEXデッキからXモンスター1体を入れることができます。この効果で強力なXモンスターを仕込むことで、上記のマニフィカの効果で出すことができるようになります。手札に引き込みたいので《希望皇アストラル・ホープ》《テラ・フォーミング》《増援》をフル投入。
ホープemeha)2021-06-25 17:21
絵札皇ホープ・ザ・ジョーカー無記名)2021-09-25 12:58

「希望皇アストラル・ホープ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
Amazon(トレカネット) - - 99円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1623位 / 12,766
閲覧数 10,165

希望皇アストラル・ホープのボケ

その他

英語のカード名 Astraltopia

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー