交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STRIKE OF NEOS > サイレントアビス

サイレントアビス 使用デッキカード価格

サイレントアビス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 7 爬虫類族 2000 1500
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在する水属性モンスター以外のモンスターを全て破壊する。
パスワード:86442081
カード評価 2.1(13) → 全件表示
カード価格 27円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STRIKE OF NEOS STON-JP025 2006年11月16日 Normal

サイレントアビスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
38% (5)
カード評価ラベル1
61% (8)



ブルーバード
2023/06/08 12:02
遊戯王アイコン
レベル7属性爬虫類という枠潰しテーマ。
テーマそのものの総評としてはサンボルブラホが禁止の時代だったことを加味しても弱い。最上級の癖に《ストーン・ドラゴン》並の貧弱火力、全体破壊のトリガーが戦闘破壊で使いづらい、自爆特攻するにも中途半端な打点と褒められたものではない。
ただアビスだけはアトランティスでリリース軽減できるし《スクリーチ》で墓地に送れるので時代を考えればまだマシな方。サイドラに自爆特攻できなくなるけど。
それに《ヘルプロミネンス》や《デスサイクロン》といった恥ずかしくなってくる悲惨なネーミングの連中と比べると、名前はかなり頑張ってる。
ねこーら
2022/04/15 8:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《伝説の都 アトランティス》でリリースを減らせる点ではまだいい。
自爆特攻のダメージを《ダメージ=レプトル》での展開に利用しつつ除去を行えたりする。
水属性・爬虫類族は割と数がいる為、破壊に巻き込むことなく使える機会は多く、このカードに関してはリリース軽減も狙えル。
しかし、爬虫類族の蘇生カードが多く、リリース軽減だけでは大した強みでもないか。
EMビッグバイトタートル》で1体破壊でも十分な様な。
みめっと
2020/05/13 11:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第5期にびっくりするほど残念なシリーズを投げつけられてしまった爬虫類族6属性モンスター群の一つ。
自己SS効果なしの最上級でこのステータスに被戦闘破壊誘発なんて、その後の効果は読まなくても弱いとわかるレベルである。
水属性は爬虫類族の中では比較的シェアが高い属性となりますが、このクオリティだとさすがに属性がどうとか関係なくいずれも使い物にならない。
サンパイ
2019/11/22 19:36
遊戯王アイコン
ダイダロスがいるから上級水属性としても出番は無いでしょうね
アルバ
2019/07/21 9:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
STON属性を変えただけで種族・ステータス・効果が全て完全一致とパックの枠埋めとか手抜きとか言われても仕方ないレベル7爬虫類シリーズの1枚。
CDIPでも似たような立場で結界像がいたがあちらはハマった時の拘束力が非常に強力で再評価されたのに対して、こっちは特殊召喚できない低ステータスの最上級で場に出すのも厳しく更に戦闘破壊トリガーで、ここまでやって限定的なブラックホールとかなりしょうもない要素が揃っており非常に使い難いため再評価される気配がないというかされない。
結界像は属性によって使い勝手が環境に振られやすいため属性による差異を考える必要があったが、こちらは素があまりにも使いにくく属性の差異を考察する以前の問題なので真面目に考える気になれない。
ヒコモン
2019/07/12 12:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同パックで一斉に出た全体破壊効果持ちの手抜きモンスター。同じ手抜きシリーズのスター・ボーイ達は種族やステータスが異なっていたのだが、なんとこちらは爬虫類族、ステータスが完全一致という凄まじい手抜き具合。戦闘破壊された時に自身の元々の属性以外のモンスターを破壊出来るが、最上級ということを考えれば2体以上破壊出来ないと割に合わない。一応このモンスターは伝説の都アトランティス対応であり、メジャーどころの光や闇も破壊出来る分、まだマシ。
備長炭18
2018/10/06 10:45
遊戯王アイコン
いつもの奴らの水属性担当
さすがに6体分となると、そもそもあってないような語ることも枯渇してきました。
アトランティス対応だから他よりかは消費が抑えられますけど・・・だったらその枠にギガ・ガガギゴでも突っ込んだ方が運用は楽かと。
シエスタ
2018/10/06 10:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
闇や光ほどメジャーじゃない属性なので、シャインやダークネスよりは効果を活用しやすく、アトランティスにより生贄も軽減可能。
だが戦闘破壊じゃないと対応しないって点で、除去としては結局使いにくいところはなんら変わりない。
ファイア野郎
2014/02/23 20:47
遊戯王アイコン
水属性以外のモンスターの全体除去効果を持つカード。

一応、こちらは伝説の都アトランティスの効果で生け贄を軽減できるのですが、
能動的な全体除去効果を持つ海竜ダイダロスの存在が・・・。
何より除去効果を発動するために戦闘破壊を要する点は厳しいところ。
ナル参照
2013/03/18 16:37
遊戯王アイコン
枠埋め蛇シリーズ。海蛇さん。

最上級な上、打点が低く、また効果は戦闘破壊のみなので利用はされないか。
イラストは好きです。
殴り倒されると自分の属性以外をぶっぱする爬虫類シリーズ.
こっちはアトランティス対応という点でまだ使えなくもないし,対応範囲もそれなりに悪くない.
だけれどもそんなためにこれを投入するかと言われたらしないわな.
愛と正義の使者
2012/01/13 17:38
遊戯王アイコン
アトランティス対応だが、水にとって生け贄確保は厳しいものがある。
カエルやシーラカンスには入らないしね。
とき
2010/09/30 9:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
枠埋めとしか思えないシンプル2000打点シリーズの水属性。
このシリーズは共通して、レベル7、2000打点、爬虫類族、戦闘破壊時に該当属性以外のブラックホール効果という特徴で共通している。
そしてその課題も共通しており、もっぱら最上級故に展開がしにくいというところ、戦闘にしか対応していないため相手が突っ込んでくることがほとんど期待できないこと、自爆特攻するには失うカードが多すぎることなどがあげられる。
共通する解決策として爬虫類を強力にサポートするカードたち、特に自爆特攻と相性のいい《ヴァイパー・リボーン》などがあげられる。
水属性のこのカードは、それ以外にアトランティスによるリリース軽減が可能。そのため相対的には使いやすいだろう。あくまでも相対的にであり、このシリーズ自体が使いにくいのはどうしようもないが。

→ 「サイレントアビス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
サイレントアビス 2.1 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「サイレントアビス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「サイレントアビス」への言及

解説内で「サイレントアビス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

サイレントアビス志木)2014-07-17 12:58

「サイレントアビス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11651位 / 12,766
閲覧数 8,210

サイレントアビスのボケ

その他

英語のカード名 Silent Abyss

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー