交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ANIMATION CHRONICLE 2021 > ドクターD

ドクターD(ドクターディー) 使用デッキカード価格

ドクターD
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
(1):自分の墓地から「D-HERO」モンスター1体を除外して発動できる。自分の墓地から「D-HERO」モンスター1体を選び、手札に加えるか特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「D-HERO」モンスター2体を対象として発動できる。対象のモンスター1体の攻撃力は、もう1体のモンスターの攻撃力と同じになる。
カード評価 9(2) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (2件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANIMATION CHRONICLE 2021 AC01-JP010 2021年06月12日 Normal

ドクターDのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (1)
カード評価ラベル4
50% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



シエスタ
2021/08/06 16:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フュージョンデステニーと併用してねって効果。
蘇生・回収カードとしちゃ対象以外に墓地コストを求められ、効率的な墓地肥やしが求められる他、墓地効果の攻撃力コピーもそれを活かせる打点か効果を持つⅮが必要になる。
前述のフュージョンは1枚で蘇生・回収対象とコスト、高打点のⅮを用意できる。
また2の効果は元々の数値を参照にしていない為、強化カードとも相性が良く、HEROにはオネスティやダイナマイトといった強力な強化手段が存在する。
コンボ依存度は高いが、高い爆発力を秘めた1枚かと。
一人称は我
2021/06/10 15:40
遊戯王アイコン
エドがアニメで割と使用していたのに何故か今日に至るまでOCG化されなかったカードの1枚。ディスクガイを蘇生してドローしたり、手札に回収して《デステニー・ドロー》のコストにしたりと使いどころは多いです。
2つ目の効果はD-HEROの攻撃力をコピーする効果。素の攻撃力が高いドグマガイ、場にいる他のD-HEROの攻撃力分だけ攻撃力を上げるドレッドガイ、相手の強力なモンスターを吸収し、更に《D-フォース》の効果を受けたBloo-D等、D-HEROだけでもかなりの打点を出せるモンスターはいますが、少々場にたてるのが面倒なのでオネスティで打点を上げたD-HEROを参照した方がお手軽で良いでしょう。

→ 「ドクターD」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ドクターD 9 /10.0 点、 評価数 2 件 ユーザー レビュー 2


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ドクターD」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ドクターD」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ドクターD」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1614位 / 12,767
閲覧数 5,022

ドクターDのボケ

その他

英語のカード名 Doctor D

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー