交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vジャンプ2006年10月号~ > ハーピィズペット竜-セイント・ファイアー・ギガ

ハーピィズペット竜-セイント・ファイアー・ギガ(ハーピィズペットドラゴンセイントファイアーギガ) 使用デッキカード価格

ハーピィズペット竜-セイント・ファイアー・ギガ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 7 ドラゴン族 2000 2500
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにレベル6以下の風属性モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにレベル6以下の「ハーピィ」モンスターを攻撃対象に選択できない。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから鳥獣族・風属性モンスター1体を墓地へ送る。
カード評価 7.7(9) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 2023 23PP-JP022 2022年12月17日 Secret
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE QCCP-JP124 2024年03月23日 Normal
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP200 2006年10月01日 Ultra

ハーピィズペット竜-セイント・ファイアー・ギガのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (3)
カード評価ラベル4
55% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
11% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2024/04/15 18:21
遊戯王アイコン
めちゃくちゃ派手な必殺技カードなのに撃つ先はデッキの同族っていう。いやアドバンテージ的には間違ってないんだけどさ…その…ええ…?
かどまん
2024/04/15 14:47
遊戯王アイコン
ハーピィズペット竜》のリメイクで
古代の機械巨人-アルティメット・パウンド》と同じく元の名前と必殺技を合わせたカードになっている。

(1)で手札から展開可能な為《ハーピィ・チャネラー》と合わせれば
確実にランク7に繋げられるようになり、これだけでもリメイク前のお株を奪う格好に。
大体はトマホーク要員として使われる事が多いが、(3)の風・鳥獣専用の《おろかな埋葬》の方も優秀で
こちらはL素材に使う事で容易に使用可能。

特に《鉄獣》の初動要員で有る《鉄獣戦線 ナーベル》を落とせるのが大きく
これだけでハーピィから鉄獣に繋ぐ動きも可能に。
そのまま《鉄獣戦線 徒花のフェリジット》で更に展開という具合に
相性の良いこの2テーマの混合も割と簡単に実現出来る。

リメイク前同様に素材要員なので(2)を使う機会は少なく
攻撃的なイラストの割には補助的な効果しか持ってないモンスターで有る。
パンピー
2023/10/28 0:31
遊戯王アイコン
特殊召喚条件が緩く、ハーピィデッキにおいては、《ハーピィ・チャネラー》等と合わせたリンク、エクシーズ素材として重宝します。
墓地肥やしも優秀で、《ハーピィ・ハーピスト》を落とせばエンドフェイズに手札を整えることが可能です。
攻撃制限は原作の《ハーピィズペット竜》が持っていたものですが、あちらの打点上昇を失っているため、壁としての使い勝手はいまいちです。
風属性鳥獣のサポートとしては便利で、無難に優秀な効果で纏まった印象ですが、素体からハーピィのアタッカーとしての素養がを失われてしまったのは少々切ないです。
asd
2023/01/17 20:43
遊戯王アイコン
ハーピィ以外でも例えばガスタで使えます。
ゆるい条件で出せるのでシンクロやリンクの素材として便利です。
ジュウテツ
2021/06/12 8:00
遊戯王アイコン
最上級モンスターですが(1)の効果により、風属性主体の「ハーピィ」デッキなら緩い条件で特殊召喚出来るため、問題はないと思います。
特殊召喚した後は、《ハーピィ・コンダクター》などのリンク素材として墓地に送れば、(3)の墓地送り効果につながるのが、優秀だと思います。
(3)の効果で墓地に送るカードは、「ハーピィ」デッキならサーチ効果が働く《ハーピィ・ハーピスト》が、よいと思います。
シエスタ
2021/05/28 9:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
必殺技名を冠してる割に、元に比べ補助的な効果を揃えたハーピィズペット竜のリメイク。
容易な条件で出せる自己展開にオマケ臭い攻撃対象制限。
場から墓地へ行けば風鳥獣を墓地へ肥やせ次の展開の布石になるなど、名前と効果の不一致で賛否が分かれるところですが、カードとしては使い勝手の悪くない1枚だと思います。
春原エタノール
2021/05/21 14:56
遊戯王アイコン
ハーピィのペットかと思ってたら風属性全般のペットになっていた子。
主な使い道としては緩い手札ss効果を利用したリンク、シンクロ、エクシーズ素材。特にレベル1とならべるとそれなりの打点と除去持ちのハーピィSCにアクセスしつつ、墓地肥やしができることから優秀なレベル1を擁するLLやシムルグとは相性が良い。(強いとは言っていない)
本家ハーピィにおいては手札誘発で止まりがちな展開力をケアしつつ、パフューマーやオラクルの高レベルハーピィがいる時に適用できる効果を実用レベルで使えるようになっている。
総じて使いやすい良いカードではありますが、名前と効果の不一致感、本家ハーピィが求めているのはデッキの軸になりうるエースであることからちょっと低めの評価にしています。
ゲトゥ
2021/05/21 11:17
遊戯王アイコン
風主体のデッキならハーピィなしでも採用の余地がある扱いやすい効果。(3)の墓地に送るカードの幅が狭いが、一応は将来性もある。Vジャンプの付録だが、応募者全員サービスと同号のため、相当数が店に売られて安値になることが予想される。
みめっと
2021/05/21 9:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
古代の機械巨人》や《幻魔皇ラビエル》などと同じく、既存のモンスターにそのモンスターが原作やアニメで使用した攻撃技名や効果名がドッキングした、いわゆる「必殺技モンスター」と呼ばれるリメイクモンスターの1体。
今回は全て原作モンスターからの選出で、遊戯の《ホーリー・エルフ》、海馬の《カイザー・グライダー》、城之内の《魔導騎士ギルティア》が応募者全員サービスカードに回り、この舞のペット竜がVJ付属カードに回ることになりました。
その効果は自分の場にレベル6以下の風属性がいる時に手札から守備表示で自己SSできる効果、レベル6以下のハーピィを攻撃から守る永続効果、場から墓地送りになった時に風鳥獣をデッキから墓地に送る効果となっている。
自己SSの条件から、風属性デッキにおいて、レベル7ドラゴンであることを活かせるデッキでのS・X素材要員に、またはリンク素材用の展開要員として使用することも可能ですが、特にハーピィデッキにおいてはチャネラーと共に出すことでペット幻竜を含むランク7Xに簡単に繋げられることや、オラクルの自己SS条件を満たすためさらなる展開に繋げられるなどのシナジーを生み出します。
自身が倒れた時のデッキからの墓地送り効果は風属性の中でも鳥獣族に限定されており、有用なシナジーを生むモンスターは限られていますが、少なくともハーピィ内でもハーピストが墓地誘発となる効果を持っており、多くのハーピィモンスターが持つ墓地でハーピィレディ扱いとなる効果をヒスパなどの効果に活かすことができるので、構築次第では色々と使い道があるでしょう。
ただし場からの墓地送り限定なので、ペット幻竜などのX素材にしてしまうと効果が出なくなるので注意。
ここからは個人的な感想となりますが、自己SSの条件となれるレベル6以下ハーピィを攻撃から守る効果や自己SSが守備表示であることも含め、正直必殺技感は皆無というのが第一印象です。
ひたすら主人に従順なだけの補助寄りの効果ばかりでイラストとは全くマッチしておらず、必殺技モンスターである必要が一切ないカードデザインは気になるところですが、自己SS後に風属性以外SSできない縛りなどはなく、効果自体はそれなりの質のものが揃っているかと思います。
まあ元となったペット竜が主人であるハーピィレディ達から力を借りっぱなしな仕様だったので、ある意味対になっていると言いますか、ちょうど良い塩梅なのかもしれませんね。

→ 「ハーピィズペット竜-セイント・ファイアー・ギガ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ハーピィズペット竜-セイント・ファイアー・ギガ 7.7 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ハーピィズペット竜-セイント・ファイアー・ギガ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ハーピィズペット竜-セイント・ファイアー・ギガ」への言及

解説内で「ハーピィズペット竜-セイント・ファイアー・ギガ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【MD】事故率を下げたいふわんだりぃずXiao)2022-09-17 13:18

「ハーピィズペット竜-セイント・ファイアー・ギガ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
トレトク(トレカネット) - - 100円 -
トレマ(トレカネット) - - 120円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4209位 / 12,767
閲覧数 7,002

ハーピィズペット竜-セイント・ファイアー・ギガのボケ

その他

英語のカード名 Harpie's Pet Dragon - Fearsome Fire Blast

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー