交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-サイバー流の後継者- > サイバネティック・ホライゾン

サイバネティック・ホライゾン(サイバネティックホライゾン) 使用デッキカード価格

サイバネティック・ホライゾン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカードはルール上「サイバーダーク」カードとしても扱う。このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は機械族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(1):手札及びデッキからそれぞれ1体ずつ、ドラゴン族・機械族の「サイバー」モンスターを墓地へ送って発動できる(同じ属性は1体まで)。デッキからドラゴン族・機械族の「サイバー」モンスター1体を手札に加え、EXデッキから機械族の「サイバー」融合モンスター1体を墓地へ送る。
カード評価 9.9(7) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (40件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-サイバー流の後継者- SD41-JPP03 2021年05月15日 SecretSuper

サイバネティック・ホライゾンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (7)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



パデ
2024/02/21 1:11
遊戯王アイコン
表裏混成サイバーデッキに於いて、これがないと始まらないメインエンジンのようなカード。
2018年4月発売のパックと同名のカードというのは何かの縁だろうか。
墓地に落とすと「サイバードラゴン」をサーチができるサイバードラゴンヘルツがあります。
表サイバーモンスターたちにはフィールド、墓地でサイバードラゴン名称となるものも存在するので、墓地からサイバードラゴンコアの回収もできるので覚えておくとその後も展開ができる。

サイバーダークキメラなら墓地にない種類のサイバーダークモンスターを墓地へデッキから落とせる。サイバーダークモンスターたちの攻撃力上昇に充てるためのサイバーダーククローやサイバーダークカノンを落としておく。サイバーダークエッジによる詰めの1手を決められるので覚えておいて損はない。オーバーロードフュージョンやサイバーダークキメラの効果により、除外することで融合素材を賄う際にも多くの素材を必要とする
。その時の頭数に加えるためだけだとしても素材の量を増やせるのはシンプルに有り難い。

墓地へ落とした後のサーチ候補がサイバードラゴンネクスティア、サイバーダーククロー。
ネクスティアの効果なら墓地のサイバーダークキメラを蘇生しパワーボンドをサーチ。表裏ともに重い融合素材の条件となるコストをパワーボンドを使う際に1度だけ除外によって賄えるので2倍の攻撃力となったキメラテックランページドラゴンを融合召喚することが可能となる。
サイバーダーククローならサイバーダークワールドをサーチして更にサイバーダークモンスターを手元に引き寄せたりと融合召喚を行うための素材集めをする上では欠かせないのがこのカード。

このカードたった1枚からパワーボンドによる超高火力キメラテックランページドラゴンの攻撃が決まるのは単純に脅威。
タマーキン
2022/05/18 4:04
遊戯王アイコン
10期でサイバー流の強化が来たメイン箱と同じ名前のカード
出来レースストラク投票をしただけあって公式がエモさをモロに狙っている
手札にサイバーが居ないと使えないが、これ一枚で軽く3アドをかっさらっているのでその程度の短所は受け入れよう
サーチしながらエクストラからの墓地肥やし、《おろかな重葬》がライフ半分を支払ってやっていたことを爆アドを取りながらやってのける化け物
サーチは手札に魔法罠がある状態で手札かメインデッキからヘルツとダークキメラを墓地に落としてネクステアをサーチしてエクストラからエタニティを墓地落とし、その後ヘルツとダークキメラの効果でサイバードラゴンをサーチしつつサイバーダークを墓地送り、ネクステアでサイバードラゴンを捨てて自身を手札から特殊召喚し、ネクステアの特殊召喚時効果でダークキメラを蘇生、ダークキメラで手札の魔法罠を捨ててパワーボンドをサーチしつつ墓地融合効果付与、エタニティ墓地効果で自身を除外して融合モンスターに耐性付与、その後パワーボンドでランページ等を墓地融合
裏サイバーの後攻ワンキル定石ムーヴである
サーチ手段も豊富であり、コア、エマージェンシーサイバー(からのコア)、ダーククロー、ダークワールド(からのダーククロー)と4種×3枚ずつで12積み、実質的に最大15枚体制と言う凄まじさ
介護レベルで裏サイバーを支えてくれる超絶パワーカードである
エクストラから機械族しか出せなくなってしまうが、アナコンダが禁止に行ったこともありそんなデメリットは最早気にする必要はない
DSolva
2021/09/01 12:35
遊戯王アイコン
墓地送りとサーチ、EX送りの3種を行うことができるのでサイバー・ダークの主軸カードと言える。
手札とデッキから墓地へ送るのはコストだから《灰流うらら》等に無効にされても墓地送りは遂行できるので手札とデッキから《サイバー・ドラゴン・ヘルツ》と《サイバー・ダーク・キメラ》の2枚を両方送ることができれば理想的。
サイバーダークカードとしても扱うので《サイバー・ドラゴン・コア》だけでなく、《サイバー・ダーク・クロー》の効果でサーチすることも可能なのでどちらかの手段を使って初ターンから発動できれば良い。
EXからサイバー融合を落とす効果は《サイバー・エンド・ドラゴン》を落とすことで《鎧皇竜-サイバー・ダーク・エンド・ドラゴン》の素材を用意する。あるいは《サイバー・エタニティ・ドラゴン》を用意して融合サイバーに耐性付与して勝負所で一気に決めかかる等も出来る。特に《サイバー・エタニティ・ドラゴン》は墓地に融合モンスターをこのカードで融合サイバーを落とせる関係で、耐性を備える事ができ、高い守備力もあるので場持ちが良くするのもいいだろう。
ジュウテツ
2021/05/22 11:25
遊戯王アイコン
「サイバー」デッキでは、「サイバー」モンスターのサーチ・3体の「サイバー」モンスターの墓地送りを1枚でこなせる、優秀なカードだと思います。
フーマ
2021/05/15 23:28
遊戯王アイコン
サイバネティックとサイバーダークの名を持つカード。
コストに手札とデッキのカード一枚を墓地に送ることを要求してきますが、そんなのが気にならないくらい優秀なサーチ効果です。
強い上にクローやコアなどサーチ手段が多いのでとても使いやすいカードです。
マスじい
2021/05/15 11:46
遊戯王アイコン
サイバネティックの名前とサイバーダークとして扱う効果を持つ、欲張りサポートカード。
発動コストが手札とデッキからで若干消費は激しいものの、見方を変えれば手札コスト1枚で「専用おろ埋」+「専用サーチ」+「専用重葬」という破格のアドを稼ぐカード。制約で機械族モンスターしかEXから出せなくなりますが、ぶっちゃけそんなのどうでもいいレベルの効果。アナコンダが出せないのはちょっと気にはなりますが。
このカード自体サイバネティックとサイバーダーク2つの名前を持つカードなので、コアやクローでのサーチも可能という、かなり恵まれた1枚。サーチ手段をサーチできるのはやりすぎとアレほど……。
シエスタ
2021/05/15 10:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイバーダークとしても扱うので、コアだけでなくクローからも持ってこれサーチ手段は豊富。
デッキだけでなく手札からもコストを払う必要がある為、消費はかかるがサーチとEXからの墓地肥やしが可能であり、特にサイバーダーク融合召喚の布石が整えられる点で有用。
誓約に関しては、アナコンダと併用できなくなる点が気になるか。
少し癖はあるが、サイバーダーク融合の運用に欠かせない1枚かと。

→ 「サイバネティック・ホライゾン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
サイバネティック・ホライゾン 9.9 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「サイバネティック・ホライゾン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「サイバネティック・ホライゾン」への言及

解説内で「サイバネティック・ホライゾン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ストラクだけでサイバー流の後継者!マスじい)2021-05-15 11:36
混沌影星兵器キメラテックハイドランダー無記名)2022-05-07 22:07
サイバー流の烙印無記名)2021-07-27 22:24

「サイバネティック・ホライゾン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 110円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 174位 / 12,766
閲覧数 11,604
通常魔法(カード種類)最強カード強さランキング 45位

サイバネティック・ホライゾンのボケ

その他

英語のカード名 Cybernetic Horizon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー