交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STRIKE OF NEOS > フュージョニストキラー

フュージョニストキラー 使用デッキカード価格

フュージョニストキラー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 悪魔族 1400 1200
このカードと戦闘を行う融合モンスターの攻撃力は、ダメージステップの間0となる。
パスワード:98336111
カード評価 2.6(17) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STRIKE OF NEOS STON-JP020 2006年11月16日 Rare

フュージョニストキラーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
64% (11)
カード評価ラベル1
35% (6)



サンパイ
2022/07/24 11:47
遊戯王アイコン
融合が暴れ回る環境なら活躍できないこともないんだけどね。でもデスフェニのような破壊効果を持っている融合との相性は最悪だから、何かしらの介護は必要になってくるね。
みめっと
2022/06/29 18:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
その名の通り融合モンスターを抹殺する能力を持った下級悪魔族モンスター。
戦闘を行う融合モンスターの攻撃力をダメステの間だけ0にする効果を持っています。
モンスター効果には作用せず戦闘でしかその力を発揮できませんが、効果破壊耐性も対象耐性も関係ない上に永続効果であるためその耐性貫通力の高さだけはなかなかのもので、意外な強敵も葬ることができます。
ねこーら
2022/04/16 16:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《アルバスの落胤》を起点とする融合モンスターなどが台頭している環境でも役立ちにくい。
デスピアや《氷剣竜ミラジェイド》などの融合モンスターを戦闘破壊可能になる様に見えるが、攻撃力を下げられたり、攻撃前に除去される状況がほとんど。
他のカードを囮にして効果を使わせてから出さないと勝てぬ。
N・グラン・モール》でバウンスしてもいいような感じ。
ブルーバード
2022/03/04 22:58
遊戯王アイコン
まさかのドラグーン特攻として日の目を見たカード。リリーサードラグーンを潰せる数少ないカード。
でも限定的すぎて汎用性は低い。
カディーン
2020/02/04 21:40
遊戯王アイコン
殴るより除去したほうが早いと言われ続けて十余年。
除去しようもないリリーサードラグーンを単騎突破できると言う一筋の希望を得た。
ヒコモン
2019/07/04 12:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
融合モンスター絶対倒すマン。しかし融合モンスター限定と言うのが致命的。仮に環境が融合一色になろうともサイドデッキにすら採用はしない。
アルバ
2018/10/06 13:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
融合モンスターメタだが戦闘を必要としている時点で他にも候補はいっぱいある訳で。
低ステータスなので融合以外には無力なのも痛い所。
はわわ
2018/10/05 19:12
遊戯王アイコン
融合モンスターのメタカード
とはいえこんな性能じゃサイドでの採用すら無理だが
シエスタ
2018/10/05 17:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
彼○島に出てきそうなグロめなデザイン。
属性・種族に恵まれステも低いので持ってはきやすい。
しかしややピンポイントであり、低いステのせいで融合以外には戦闘負けしやすい。
融合自体最近質が上がっており、効果で除去されることも少なくない。
効果自体は対象をとらない事もあって突破力こそ高いものの、高速化している現在戦闘を介する事自体遅く感じてしまう。
現在融合を見かけることは昔以上に多い気はしますが、それ以上に融合側の質が上がっているため、この程度の効果ではメタとして中途半端に感じてしまいます。
備長炭18
2018/08/10 17:07
遊戯王アイコン
こいつに限った話ではありませんが、STRIKE OF NEOSにはピンポイントメタなカードがあまりにも多すぎますね。
効果は融合を確実に戦闘破壊できる物であり、果たして当時何人が採用していたのか分かりませんがミドラやネフィリムに強く出られる。
しかしながら環境も多様化し、また融合にもモンスター効果に対する耐性持ちも増えたことから厳しい現状に変わりはありませんね。
おみのづえSP
2014/02/20 19:44
遊戯王アイコン
フュージョニストには素で勝つけど《レア・フィッシュ》にぎりぎり負ける。だけど効果で勝っちゃうもんねーというやつ。
融合モンスターを倒しつつ戦闘ダメージを与えられるが言わずもがなピンポイントすぎるので採用は厳しい。
ちなみに偶然か必然かフュージョニストの攻守を500上げるとこいつと同じになる。
サンダー・ボルト
2014/02/19 19:32
遊戯王アイコン
露骨なまでの融合メタモンスター。ただ、戦闘を介するので、普通に除去カードを使った方が安心できますし、ピンポイントなことも考えると、あまり有用なカードとは言えないでしょう。
ファイア野郎
2014/02/10 22:23
遊戯王アイコン
※フュージョニストは素の攻撃力で倒せます。

融合モンスターを確実に戦闘破壊できるカード。
ただ、融合モンスターを主力として使うデッキは現環境でもE・HERO程度。
しかも、あちらには戦闘前にモンスター効果で押し切られることが多いです。
限定的なメタカードより、素直に《強制脱出装置》を使った方がいいでしょう。
ナル参照
2013/03/18 16:24
遊戯王アイコン
融合メタだがその融合があまり使われてない事実。
まあ脱出とかありますし
とき
2010/12/22 17:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フュージョニストは効果を使わずとも殴り倒せる、融合モンスターを狩るもの。
融合モンスターに戦闘で勝てるのだが、あくまで戦闘、それも攻撃力を0にするだけにすぎない。
融合を使うデッキは数が増えており、立派な一勢力となっているのではあるが、それゆえにこのカード程度の障壁を超えてみせるカードも多いわけで。
最悪守備表示にされれば突破できないし、除去効果にも無力。素の攻撃力ももう一歩なので下手を打つと素材に殴り殺されることもある。
また、対融合と限らずとも汎用除去などを使う手もある。役割が狭く、そのくせそれを全うできない可能性もあるカードはいまいち頼り難い。
NEOS
2010/11/27 10:02
遊戯王アイコン
E・HEROの天敵・・・とはいえないな。
こんな攻撃力ではスパークマン、ワイルドマンには勝てない。
融合モンスターを確実に倒せるが,そこまでしなくても普通に除去カードを使えばいいのでは・・・

→ 「フュージョニストキラー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
フュージョニストキラー 2.6 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「フュージョニストキラー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「フュージョニストキラー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「フュージョニストキラー」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 17円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11149位 / 12,767
閲覧数 9,730

フュージョニストキラーのボケ

その他

英語のカード名 Fusion Devourer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー