交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DAWN OF MAJESTY > スプリガンズ・インタールーダー

スプリガンズ・インタールーダー(スプリガンズインタールーダー) 使用デッキカード価格

スプリガンズ・インタールーダー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手がカードの効果を発動した時に発動できる。自分フィールドの「スプリガンズ」Xモンスター1体を選んで持ち主のEXデッキに戻す。その後、以下の効果から1つを選んで適用する。
●その発動した効果を無効にする。
●自分の墓地からレベル8モンスター1体を選んで特殊召喚する。
(2):自分フィールドの表側表示のXモンスターが効果でフィールドから離れた場合に発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000ダウンする。
カード評価 7.4(5) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DAWN OF MAJESTY DAMA-JP071 2021年04月17日 Normal

スプリガンズ・インタールーダーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (1)
カード評価ラベル4
60% (3)
カード評価ラベル3
20% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



tierraの供物
2022/04/10 19:51
遊戯王アイコン
スプリガンズの優秀な妨害札。効果を何でも無効にできるのは単純に強く、コストは重いものの《大砂海ゴールド・ゴルゴンダ》の効果で恒常的にスプリガンズX体を供給できるのであまり気にならない。贅沢言えば《閃刀空域-エリアゼロ》みたいにスプリガンズを対象に取る効果であれば《スプリガンズ・シップ エクスブロウラー》とのコンボを狙えたのでここは少し残念である
(2)の効果も打点が低いスプリガンズにとって頼れる効果で、ゴルゴンダ合わせて実質スプリガンズの2000パンプアップとなるので相手からすれば鬱陶しいことこの上ない効果だろう

イラストはあわやスプリガンズ大ピンチ!みたいなシーンだがヴァリュアブルブックを読み解く限りどうやらあやめちゃんたちがデスピアから逃げ延びてスプリガンズ達に共闘を求めているという胸熱シーンらしい。あの偉そうな態度も「《烙印の裁き》でゴルゴンダ(と近くで暴れてたアルビオン)を倒したのは私!つまり味方!!」というアピールをしているのだと思われる。
Blueknight
2021/07/18 22:12
遊戯王アイコン
 ほとんどの効果の無効かつサーチが容易、腐ってもゴールドゴルゴンダならコストになる永続罠と非常に優秀なカードですが、そのコストはスプリガンズXモンスターのバウンスです。
一見すると軽そうですが、スプリガンズのメインエンジンであるメリーメイカーの効果を捨てるのは特に序盤では1ターンを捨てるのに等しいレベルで痛手です。効果は10点満点ですが、コストが致命的なため評価を大きく下げてます。
ですが場にブーティーがあったり、中盤以降展開が安定してからならその性能はトップクラスだとは思うので1枚は積みたいカードです。
ジュウテツ
2021/05/02 17:24
遊戯王アイコン
(1)の効果は、相手の効果の発動に反応して、その効果の無効化かレベル8モンスターの蘇生を選べる、優秀な効果だと思います。
「スプリガンズ」XをEXデッキにもどさなくてはならないものの、「スプリガンズ」デッキは《大砂海ゴールド・ゴルゴンダ》の効果で「スプリガンズ」Xを出しやすいため、問題はないと思います。
(2)の効果は、このカードの(1)の効果や「スプリガンズ」Xの効果をトリガーに一時的に相手モンスターの攻撃力を下げる、ありがたい効果だと思います。
ねこーら
2021/04/25 11:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:防御に重点を置く便利な永続罠。
(1)の効果は相手のカードの効果にチェーンしそれを無効にするか、レベル8の蘇生かを選べる。
Xモンスターを失うが、(2)による弱体化まで付いた万能カウンターであり、魔法・罠を除去するカードにも強く出られる。
レベル8を蘇生するのは除去以外のカードに対して使うことになるかナ。
スプリガンズ・キャプテン サルガス》なら相手のカードをフリーチェーンで破壊可能であり、さらなる制圧も可能。
(2)は自身の(1)の他、スプリガンズのエクシーズモンスターの効果でも起動する。
相手ターンなら《スプリガンズ・ブーティー》で効果を封じ、このカードで弱体化させることで動きの制限が見込めル。
ただ、自分のターンで弱体化が使えず、攻撃制限程度の役割しかない。
exa
2021/04/17 13:23
遊戯王アイコン
(1)について:
スプリガンズXモンスターを犠牲にして相手の効果を止められます。
スプリガンズ・ブーティー》の無効化には穴があり心配な点も多かったのですが、こちらは発動した効果を直接無効にでき、カードの種類も問いません。
とはいえやはりスプリガンズXモンスターを失うという重い条件がネックで、妨害を成し遂げてもその返しのターンで暴れられるモンスターが失われているのでは、成果として不十分です。
大砂海ゴールド・ゴルゴンダ》はフィールドにスプリガンズXモンスターがいないことを条件としているため《スプリガンズ・メリーメイカー》をフィールドから引きはがして《スプリガンズ・シップ・エクスブロウラー》を特殊召喚する布石とすることには使えますが、それなら《スプリガンズ・メリーメイカー》に《旋壊のヴェスペネイト》を重ねて名前を消すほうがお手軽で、他の妨害カードを差し置いてこのカードを大量に積んで狙っていくべき行動ではありません。
このカードの強みはスプリガンズの名称を持ち《スプリガンズ・バンガー》でサーチ可能な点にあると思います。
大砂海ゴールド・ゴルゴンダ》で《スプリガンズ・メリーメイカー》を出し《スプリガンズ・バンガー》を墓地に落とし、手札からコストにしておいたモンスターとともに除外すればこのカードを確保できます。
重いデメリットを受け入れてでも、何一つ妨害がないよりマシという状況で有効ですから、1枚採用しておくとスプリガンズデッキの対応力が向上します。

(2)について:
このカードの(1)を使用したついでや、スプリガンズXモンスターの共通効果で除外した場合にも発動できます。いずれも自分のモンスターが減ることになるため、相手のモンスターのステータスを下げてダメージを抑止できるこの効果は安全性の向上に一役買ってくれます。
単体で見るとそこまで過信できない効果ですが、何かにつけて「ついでに」発動できるのが利点ですね。

→ 「スプリガンズ・インタールーダー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
スプリガンズ・インタールーダー 7.4 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「スプリガンズ・インタールーダー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「スプリガンズ・インタールーダー」への言及

解説内で「スプリガンズ・インタールーダー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

烙印スプリガンズ(2022.10ver)アベシ)2022-06-23 15:40

「スプリガンズ・インタールーダー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4812位 / 12,766
閲覧数 2,922

スプリガンズ・インタールーダーのボケ

その他

英語のカード名 Springans Interluder

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー