交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DAWN OF MAJESTY > きまぐれ軍貫握り

きまぐれ軍貫握り(キマグレグンカンニギリ) 使用デッキカード価格

きまぐれ軍貫握り
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカードは手札の「しゃりの軍貫」1体を相手に見せて発動する事もできる。
(1):デッキから「軍貫」モンスター3体を相手に見せ、相手はその中から1体選ぶ。そのモンスター1体を自分の手札に加え、残りをデッキに戻す。「しゃりの軍貫」を見せて発動した場合、手札に加えるモンスターは自分が選ぶ。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「軍貫」モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに加える。その後、自分はデッキから1枚ドローする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
カード評価 5(4) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (27件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DAWN OF MAJESTY DAMA-JP074 2021年04月17日 Normal

きまぐれ軍貫握りのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
50% (2)
カード評価ラベル2
25% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



くず
2022/09/28 19:59
遊戯王アイコン
激遅微妙サーチ罠
でも《空母軍貫-しらうお型特務艦》で持ってこれる2枚のうち1枚なのでデッキには入る
tierraの供物
2021/07/18 19:00
遊戯王アイコン
これまではきまぐれ握りとかほざきながらイクラと酢飯の塊しか出してくれずサービスの悪さを見せつけていた軍貫処だが、このたび偏食寿司職人は解雇されたのかシラウオとウニも握ってくれるようになった。今後のサービス向上の期待もこめて評価7かな。

冗談はさておき、カードプールの増加に伴い使いやすさが向上した軍貫サーチ罠。《しゃりの軍貫》のサーチ手段が増えたので好きな軍貫カードを持ってこれる機会は増えたし、もししゃりが無くてもとりあえずウニ・シラウオ・イクラで相手に選択を迫るのも悪くない一手として使えるようになった。このカード自体も《空母軍貫-しらうお型特務艦》でサーチできるのでなかなか優秀。
しかし罠カードゆえの遅さは相変わらずの弱点である。しらうおエクシーズで持ってきても使えるのは次のターンとラグがあり、使い勝手はあまり良くないのがネック。効果自体は悪くは無いのにもったいない…

余談だがイラストに書かれてるメニューの値段は軍貫モンスターの守備力と一致している。おそらくこれがフィールド魔法の効果に繋がっているのだろう。
みめっと
2021/04/19 8:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今回のレギュラーパックに収録された全カードの中で、現時点で点数を決めてしまうのが最も困難だと思われるカード。
何しろ3体見せて選ばせたり自分で選んだりするのに、4月パックの現時点でメインのモンスターが2種類しかいないため、1枚は重複確定&しかもその片方はバニラモンスターという、しゃりといくらの専門店になってしまっていますからね。
これは5期辺りの、1弾から8弾までその期を通してテーマの強化が続くあの頃のテーマの初陣と比べても相当な少なさです。
軍貫処ともども後続のカードによって評価は後々変更・追記するとして、2の効果が墓地に送られたターンは使えないとかいうこと以前に、このカードが罠カードでなければならない理由って何かあるかなあ?というのが正直な感想です。
罠カードなので墓地効果をお互いのターンにフリチェで使えるのは確かにメリットではあるのですが…。
発動条件もサーチは普通に確定でしゃりを見せた場合は手札から発動できても良かったように思えますが、こちらは基本相手がオーダーしたお寿司を握るという設定に沿った効果であるため、やむを得ない部分ではあるかなと。

追記:7月のレギュラーパックの後続により、弩級いくらとはまた違った攻撃性を発揮する弩級うにと、それらをサポートする優秀な空母しらうお、そしてこのカードでデッキから見せられるうにとしらうおの登場より、4月時点よりもかなり楽しいカードとなりましたので、1点加点とさせていただきます。
奇怪賊
2021/04/10 7:49
遊戯王アイコン
せめて通常魔法にして欲しかった。効果外テキストを見て、手札発動もできるのか? と、一瞬勘違いしました。

今現在持ってこれるのはたった2種類のみ、つまりデッキに2枚以下なら発動すらできないし、手札にいくらがあってしゃりを持ってきたい状況で発動しても加えられないこともある。

軍貫には必須とも言えそうなカードだが、罠な上に送ったターンに②が使用できないのも痛い。

強いとはまだ言えないテーマなので、もう少し考えて欲しかったですね。

→ 「きまぐれ軍貫握り」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
きまぐれ軍貫握り 5 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「きまぐれ軍貫握り」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「きまぐれ軍貫握り」への言及

解説内で「きまぐれ軍貫握り」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

斬機軍貫MOK2)2023-04-16 22:42
純構築軍貫ウニーボム)2021-11-20 22:11

「きまぐれ軍貫握り」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 100円 -
Amazon(トレカネット) - - 149円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8624位 / 12,766
閲覧数 6,633

きまぐれ軍貫握りのボケ

その他

英語のカード名 Gunkan Suship Daily Special

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー