交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STRIKE OF NEOS > 六武衆-イロウ

六武衆-イロウ(ロクブシュウイロウ) 使用デッキカード価格

六武衆-イロウ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 戦士族 1700 1200
自分フィールド上に「六武衆-イロウ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが存在する限り、裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する。このカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の「六武衆」と名のついたモンスターを破壊する事ができる。
パスワード:27782503
カード評価 5.7(12) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (89件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STRIKE OF NEOS STON-JP012 2006年11月16日 N-Parallel
DUELIST EDITION Volume 1 DE01-JP086 2012年05月13日 Normal

六武衆-イロウのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
8% (1)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
66% (8)
カード評価ラベル2
25% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



アルバ
2022/06/29 23:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
昔の六武衆ではザンジと並ぶメインアタッカー。
裏守備破壊であり昔はそれなりに使えた物の現在では旧六武衆で一番立場が危ういかもしれない。
裏守備を活用するデッキが減ったのも勿論だが、効果破壊されたら何かするカードが増えたのも向かい風。
ねこーら
2022/04/17 13:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:裏守備へのメタ能力しかないため優先しにくい。
リバースした場合の効果を封じるものの、効果破壊する為、破壊された場合の効果を使われることもあり得る。
裏守備と遭遇することは全くないわけではないものの、大抵が自分が優勢時。
裏守備にするカードとの併用を狙わなければ特に優先するほどでもないナ。
ノクト
2020/06/29 15:06
遊戯王アイコン
2009年だったら9点。先攻伏せエンドが(ほぼ)当たり前だった昔にリバースさせることなく破壊できる効果を持っていたのは破格だった。ですが現在では伏せて使用するカードが少なすぎるのでほぼ使えないかと…
シエスタ
2019/10/24 10:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
裏守備メタ効果を持つんですが、高速化の影響でそもそも裏守備を見かける事が少なくなっているうえ、戦闘を介すようでは、コスト必要な事考慮しても狼煙でも持ってこれるミズホや露払いで事足りるかと。
荒行に関してもフリチェバウンス持ちのエニシも居ますしね。こちらもコストは用意も簡単ですし。そもそもカゲキやエニシに荒行対象にする事あんまないですし。
タギー
2015/05/12 0:18
遊戯王アイコン
シャドール対策に使えるのと、エクシーズの展開も期待できる
ebikichi
2014/07/15 12:51
遊戯王アイコン
カゲキ(強化後)エニシ(強化前)の荒行対応カード。強力なエニシを荒行でデッキから特殊召喚できるのでなかなか使える。道場型や4エクシーズも力を入れてる型だとほぼ採用される。本当は9点あげたかったんですが、流れにのって・・・・
ファイア野郎
2014/02/16 22:12
遊戯王アイコン
怪しい伏せモンスターを一刀両断する、六武衆の1体。
リバース効果モンスター対策としては悪くないのですが、
真六武衆の登場で採用されなくなった1枚。
とは言え、六武衆にはモンスター除去は少ないので、そのために採用されることも。
ナル参照
2014/02/04 15:29
遊戯王アイコン
佐々木小次郎 → koj IROU → イロウ
伏せ札をそのまま除去するマン。露払い系統と異なりリリースが不要な点で勝ち、戦闘を介する点で負ける。
注目すべきは荒行エニシ対応のそのステータス。このためだけにピンで採用している人もいる。
世沙
2014/02/02 18:23
遊戯王アイコン
六武衆ではかなり地味なカード。
セットカードを発動もさせない葬るので時に絶大な効果をもたらすことも。
そのため使えなくはないんですが採用しない人は採用しないです。
ただエニシの荒行先として使えるのでそこは見逃せない点。
採用する際には月の書も是非入れておきたいですね。
サンダー・ボルト
2014/01/12 22:06
遊戯王アイコン
真六武衆が出てからはやや出番が減りましたが、セットモンスターを問答無用で処理できる効果自体はなかなか有用なので、サイド要員としてはあり。戦闘を介さない「ミズホ」や「露払い」などと比べると不安定ではあるものの、コストが不要であるというのがメリット。
とき
2010/12/22 13:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アウトローな雰囲気を漂わせ裏側守備を太刀で一刀両断する危険な男。
スノーマンイーター》やライコウ、墓守やシャドールなどの対策になる。それ以外でも厄介なリバースを潰すことが可能。
裏側守備が気になるなら除去してしまうのも手なのだが、攻め手を減らさない売りがあるのでその点ではヤイチやカモンに近い部分があるかも知れない。
六武衆の未確認人物担当のイロウ殿でござる.
裏守備の中には《スノーマンイーター》やライコウなど,未だに恐ろしい相手が多いので,それらを問答無用で消せるのは強力で候.
昨今は露払い殿や真六武衆のミズホ殿が伏せモンスターもまとめて破壊するので,出番が少なめになったでござる.

→ 「六武衆-イロウ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
六武衆-イロウ 5.7 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「六武衆-イロウ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「六武衆-イロウ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「六武衆-イロウ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 49円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7696位 / 12,766
閲覧数 33,425

六武衆-イロウのボケ

その他

英語のカード名 The Six Samurai - Irou

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー