交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DAWN OF MAJESTY > 木花咲弥

木花咲弥(コノハナサクヤ) 使用デッキカード価格

木花咲弥
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
スピリットモンスター
地属性 3 天使族 1300 1300
このカードは通常召喚できない。自分フィールドにスピリットモンスターが存在する場合のみ特殊召喚できる。この方法による「木花咲弥」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):このカードを特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
(2):自分・相手のエンドフェイズに、墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのスピリットモンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターはフィールドで発動する効果を発動できない。
カード評価 6(3) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (3件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DAWN OF MAJESTY DAMA-JP027 2021年04月17日 Normal

木花咲弥のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
33% (1)
カード評価ラベル3
33% (1)
カード評価ラベル2
33% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/11/07 19:48
遊戯王アイコン
レベルがいまいちな上に通常召喚出来ないデメリットを持ったモンスター。
特殊召喚するには他にスピリットが必要な上、場に出したところで使い道はレベル7以上のアドバンス召喚の素材orリンク素材ぐらい。
スピリットのレベル7以上は《天照大神》《火之迦具土》《八俣大蛇》と《刀皇-都牟羽沓薙》だけで、その内の《刀皇-都牟羽沓薙》は素材が1体で良いのでアドバンス召喚の素材としてみると採用理由は前者3体のためといった一面が大きいです。
実用性を考えると特に《火之迦具土》を使いたい場合は素材要員として一考の余地があります。

墓地効果の方に目を向けるとこちらは優秀で、召喚したスピリットが手札に戻らなくなります。
スピリットが手札に戻ろうとするのは召喚したターンだけなので、一度それを止めることが出来ればずっとフィールドに維持できます。
天岩戸》を維持できればかなり強力です。

ちなみに墓地効果によるスピリットの維持だけを目当てにするなら《禁じられた聖杯》などでも同じことが出来ます。
くず
2023/01/14 23:08
遊戯王アイコン
荒魂》からリンク2になったり《和魂》をドローに変換したり《天岩戸》を維持できる便利なスピリット
制圧系のスピリットリンクないしEXが来れば化けるけど来ないだろうなあ
みめっと
2021/04/06 8:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
通常召喚できず、場にスピリットがいる時に自己SSできる特殊召喚モンスターという、スピリットのセツリに反するカード。
荒魂のNS誘発効果でサーチしてそのまま展開することができ、荒魂と共にリンク素材などに用いて墓地に送ることで、後半の墓地効果を使うための準備が整う。
そして墓地効果の方は端的に言うなら、スピリットがエンドフェイズにバウンスされるのを防ぐためのものであり、これにより制圧力の高い天岩戸を場に置きっぱなしにしたり、最上級スピリットを場に維持することが可能になります。
ただしこの運用法だと、このカードをサーチすることに荒魂の効果と召喚権と荒魂自体まで消費してしまうため、場に維持したいスピリットを引き寄せて場に出す手段を別個に用意しなければなりません。
このカード1体でリンク召喚できるリンク1モンスターでもいればまた話が変わってくるんですけどね…。
その割にはこのカード自身には他の効果もないし打点も低いしで、11期の新規の割には大して強いことが書かれていないなぁという印象です。
一応相手ターンのエンドフェイズでも墓地効果は使えるので、天岩戸+《魍魎跋扈》などとは中々相性が良さそうですね。

→ 「木花咲弥」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
木花咲弥 6 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「木花咲弥」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「木花咲弥」への言及

解説内で「木花咲弥」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

アラメシアの儀より始まる天岩戸参り無記名)2021-08-28 00:01
  • 強みリンク召喚等で墓地に落とした《木花咲弥》の効果。
ホープスピリットちゃばたけ)2022-02-21 00:32
  • 強み荒魂サーチ先。後続維持=和魂、和魂召喚済みでドローしたい=《木花咲弥》、手札に聖杯がある=天岩戸。
ホープスピリット 改良ちゃばたけ)2022-08-13 12:37

「木花咲弥」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7200位 / 12,766
閲覧数 5,824
スピリットモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 24位

木花咲弥のボケ

その他

英語のカード名 Konohanasakuya

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー