交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DAWN OF MAJESTY > 森の聖獣 カルピポニカ

森の聖獣 カルピポニカ(モリノセイジュウカルピポニカ) 使用デッキカード価格

森の聖獣 カルピポニカ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 7 獣族 1000 2600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札から墓地へ送られた場合、このカード以外の自分の墓地の獣族・獣戦士族・鳥獣族・昆虫族・植物族モンスターを合計2体対象として発動できる(同じ種族は1体まで)。そのモンスターをデッキに戻し、このカードを特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「森の聖獣カルピポニカ」以外の「森の聖獣」モンスターまたは「森の聖霊」モンスター1体を手札に加える。
カード評価 7(1) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (1件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DAWN OF MAJESTY DAMA-JP022 2021年04月17日 Normal

森の聖獣 カルピポニカのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2021/04/19 21:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2011年末より細々と展開を続けてきた森の聖獣(ついでにまだ1体しかいない森の聖霊も)が、このカードの登場により遂に正式なテーマ化となりました。
ただしこのカード自身は受けられる恩恵がない、同名カード以外をサーチするタイプの不完全なテーマ化となります。
自身がコストやリリースなども含めて手札から墓地送りになると、墓地から指定の5種のうち2種族を1体ずつデッキに戻すことで自己再生され、さらにそのSSに連なる形でサーチ効果を発揮できます。
森の聖獣は全て獣族であり、効果を発動するためには獣族以外にも指定の他種族モンスターを1種類以上墓地に送らなければなりませんが、お互いのターンにフリチェでいつでも手札から投げられる昆虫族のGと鳥獣族のDDクロウがその指定範囲内にいるので、無理に構築を歪めなくても効果を使うのは難しくありません。
サーチ対象としては、展開効果を持つヴァレリフォーンが最も有力であり、あちらはこちらの自己再生効果のトリガーを引ける効果を持っている点でも相性が良い。
しかし森の聖獣シリーズは、種族こそ全て獣族ですが、効果の方は割と散らかっており、ローレベルだったりハイレベルだったり、獣族のみ指定や他種族指定の効果が混雑している上にユニフォリアに至っては余所者がいると効果を使うことすらできません。
このカードも含めて墓地の下準備が必要なカードも多く、サーチ先も自己SS効果を持っているような手札に引き寄せる価値のあるモンスターに乏しく、コイツなら絶対間違いないと思わせてくれるようなモンスターが見当たらない、ちょっとあまりにもパッとしないよねという感じです。
このカード自身も低打点で壁としても半端者なので、場に出したこのカードを各種素材に利用することを織り込んだ上で使用したい。
自身がレベル7非チューナーの獣族、自己再生の指定種族に獣と獣戦士が含まれていることに加え、テーマ内にこのカードの自己再生効果のトリガーを引けるカードが存在するべアルクティで使用するという手もあるでしょう。

→ 「森の聖獣 カルピポニカ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
森の聖獣 カルピポニカ 7 /10.0 点、 評価数 1 件 ユーザー レビュー 1


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「森の聖獣 カルピポニカ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「森の聖獣 カルピポニカ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「森の聖獣 カルピポニカ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5526位 / 12,767
閲覧数 2,905

森の聖獣 カルピポニカのボケ

その他

英語のカード名 Carpiponica, Mystical Beast of the Forest

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー