交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック エンシェント・ガーディアンズ > ベアルクティ・ディパーチャー

ベアルクティ・ディパーチャー(ベアルクティディパーチャー) 使用デッキカード価格

ベアルクティ・ディパーチャー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「ベアルクティ」モンスター2体を手札に加える。
(2):自分が「ベアルクティ」モンスターの効果を発動するためにモンスターをリリースする場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには使用できない。
カード評価 9(8) → 全件表示
カード価格 80円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (25件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック エンシェント・ガーディアンズ DBAG-JP036 2021年03月06日 Super

ベアルクティ・ディパーチャーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
62% (5)
カード評価ラベル4
37% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



赤いのと青いの
2022/11/14 18:58
遊戯王アイコン
新規カードの登場でこのカードの価値は非常に高くなりました。テーマ内最強のカードはこのカードでしょう。

サーチ先に《天極輝士-熊斗竜巧α》が追加されたことで、ベアルクティを2枚持ってこれることについに、ついに意味ができました!《ベアルクティ・ラディエーション》を持ってこれるだけでなくそもそもの手札消費も1枚減ったことで手札が3枚減っていたところが、1枚で済むようになり、相手ターンのドローも見込めます。

とはいえ《灰流うらら》を受けたらゲームセットなので対策必須ですね。《灰流うらら》を釣れる相方を採用したいところです。
kodama
2022/06/13 8:03
遊戯王アイコン
このカードとレベル7以上が1枚手札にあればポラリィ展開に繋がる。純ベアルクティでは唯一となる2枚始動カードで使わない理由がない。というかこれ使わないと3枚始動が基本なのがおかしい気がするがまぁそれは置いとこう。さらに使用したターンの次ターン以降だがコストの肩代わり効果もついてくる。
ただ他の人が言っているようにうららに弱い。
ブルーバード
2022/04/02 11:48
遊戯王アイコン
ベアルクティの初動として申し分ない強さ。決まればこの1枚で勝利を確信するくらいには爆アドになるけど、うららを撃たれるとジリ貧でそのまま負けるくらいピーキー。他のサーチやドローと併せてダミーを作ったり墓穴や抹殺を引きに行ってなんとしてでもこのカードを妨害されないようにしたい。
墓地効果は自分のターンには使えないけど、ベアルクティは相手ターンにも展開できるからあまり問題ない。
はわわ
2022/03/06 22:14
遊戯王アイコン
効果自体は強いけどただでさえ手札消費の荒いベアルクティで、うらら等の妨害を食らうと大損で死にかねないのはキツい
また2の効果も墓地へ送られたターンは使えないと無駄に縛っているのがなー
とき
2021/10/23 1:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ベアルクティ発進。
手札を1枚捨ててベアルクティモンスターを2枚サーチする効果、べアルクティモンスターの効果のためのリリースの代わりにこのカードを墓地から除外できる効果を持つ。
手札を1枚捨てて2枚サーチするタイプのサーチカード。ベルアクティはチューナーと非チューナーの配分が重要になるので、1枚サーチよりもまとめて1枚ずつ持ってこれるこのカードのようなサーチのほうが相性がいいだろう。ただし《灰流うらら》を食らうと元々の手札消費の激しさもあり時が止まる。
もう一つの効果は小さなビッグディッパー、ここぞというときに使うといいだろう。墓地に送られたターンには使えないので使うなら早期に墓地に送る必要がありそうだが、通常の効果が強力なのでこの効果を従と見るべきか。
灰流うらら》だけは本当に注意が必要だが、デッキにしっかり適合した強力なサーチカード。
ウキキーボード
2021/03/26 18:24
遊戯王アイコン
このカード、サーチだし弱い訳はないんだが、如何せん手札コストとうららがね...。
うららに限った話ではないのだが実質2枚消費で発動したのに、妨害を受けて無効にされると手札消費多めなベアクルティは動くのきっつい。
ディパーチャーせずにいきなり座礁しかねない

オマケに②のコスト肩代わり効果は落ちたターンには使えないので、②を目的に妨害を割りきって撃つこともしづらい...。

個人的には②の効果を落ちたターンでも使えるか、もしくは《六花絢爛》のように手札コストを任意にしてこれだけでも撃てるようにしてもよかった気はする。
ジュウテツ
2021/03/26 11:21
遊戯王アイコン
(1)の効果は手札コストこそ必要なものの、好きな「ベアルクティ」モンスターを2枚サーチ出来る優秀な効果だと思います。
墓地に送られた後も(2)の効果により、「ベアルクティ」モンスターの効果の肩代わりが出来るため、無駄がないのがよいと思います。
(2)の効果は、墓地に送られたターンには使用出来ない点に、注意が必要だと思います。
プンプン丸
2021/03/08 10:27
遊戯王アイコン
ベアルクティの専用《ドラゴン・目覚めの旋律》的なカード。《ベアルクティ-ミクビリス》等複数手札にベアルクティを構えられる、強いカード。 しかも②によりリリースのアド損ケアもあるので、メッチャ強い。  流石スーパーレアだけあると思う。

→ 「ベアルクティ・ディパーチャー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ベアルクティ・ディパーチャー 9 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ベアルクティ・ディパーチャー」を使ったコンボ

ベアルクティ役立ち構築テクニック②リチュア編赤いのと青いの

デッキ解説での「ベアルクティ・ディパーチャー」への言及

解説内で「ベアルクティ・ディパーチャー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

天錐輝士-熊斗水帝α無記名)2023-07-19 21:31
クシャトリラP.U.N.K.ベアルクティ赤いのと青いの)2022-11-05 06:23
北空に啼く氷水鏡無記名)2022-10-22 08:41
  • 強みあとは手札コスト一枚で「ベアルクティ」モンスター二体をサーチでき、「ベアルクティ」モンスターのリリースコストの代わりにもなれる《ベアルクティ・ディパーチャー》。
ラー幻魔ベアルクティ赤いのと青いの)2023-01-13 11:39

「ベアルクティ・ディパーチャー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
楽天市場(トレカネット) - - 110円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 160円 -
トレマ(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1615位 / 12,767
閲覧数 4,733

ベアルクティ・ディパーチャーのボケ

その他

英語のカード名 Ursarctic Departure

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー