交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック エンシェント・ガーディアンズ > ドドレミコード・クーリア

ドドレミコード・クーリア(ドドレミコードクーリア) 使用デッキカード価格

ドドレミコード・クーリア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
風属性 8 天使族 2700 2500
【Pスケール:青1/赤1】
(1):自分の「ドレミコード」PモンスターのP召喚成功時に相手はモンスターの効果・魔法・罠カードを発動できない。
【モンスター効果】
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは自分フィールドのPモンスター2体をリリースして手札から特殊召喚できる。
(2):相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果を相手ターン終了時まで無効にする。自分のPゾーンに奇数のPスケールが存在する場合、この効果の対象を2枚にできる。
(3):自分のPゾーンの一番高いPスケール×300以下の攻撃力を持つフィールドのモンスターの効果が発動した時に発動できる。そのモンスターを破壊する。
カード評価 8(5) → 全件表示
カード価格 170円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (32件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック エンシェント・ガーディアンズ DBAG-JP021 2021年03月06日 SecretUltra

ドドレミコード・クーリアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
40% (2)
カード評価ラベル4
60% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ガラルファイヤー
2023/10/05 18:35
遊戯王アイコン
モンスター効果はこんなもんかなって感じだけどスケール1ってだけでめっちゃ優秀です。
とき
2021/10/22 17:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドレミコードの切り札は2回めのド。さあ歌いましょう。
上級ドレミコード共通のP効果、Pモンスター2体をリリースして特殊召喚できる効果、相手の表側のカード1枚、奇数スケールがあれば2枚を効果無効にする効果、Pゾーンの最高スケールに応じて設定される攻撃力以下の攻撃力を持つ相手モンスターが効果を使うと反応し効果破壊できる効果を持つ。
自己特殊召喚効果を持っているがちょっと重め。EXデッキを整えエレクトラムかミューゼシアのリンク先に毎度P召喚できる状況なら使ってもいいだろう。それよりかはエンジェリアを経由しその効果で呼び出したり、ハルモニアの効果でスケール9を用意するほうが容易に出せる。
場では1~2体のモンスターの効果を無効にするが、起動効果なので自分ターン限定。このカード自身は攻撃面では2700の数字以上のものはこの効果だけなので相棒がほしい。ビューティアの効果のために破壊耐性を剥がすのはかなり効果的か。
一方で最大スケールに応じて決まる攻撃力以下の範囲で《幽鬼うさぎ》のような効果も持つ。制圧力としては期待できるが、大型モンスターの効果を止めるのは苦手な他効果自体は止めないので展開やサーチにもいまいち響かない。こちらもビューティアと並べることで除外と破壊が合わさり最強に見えるかも。
起動効果が破壊、誘発効果が無効化だったら最高の大型だった気はする。奇数の最低値であるスケール1を持つのでスケール要員として使うことも多いかも。
ジュウテツ
2021/03/15 11:50
遊戯王アイコン
P効果により安全に「ドレミコード」モンスターのP召喚が行える上、「ドレミコード」モンスターでは唯一のスケール1であるため、P要員としても重要だと思います。
(2)のモンスター効果は条件次第で、相手の表側表示カードの効果を2枚も一時的に無効化出来るのが、優秀だと思います。
(3)のモンスター効果は、Pゾーンにスケール8の《ドドレミコード・キューティア》があれば、攻撃力2400以下のモンスターの効果の発動に反応して破壊出来る、優秀な効果だと思います。
レベル8と「ドレミコード」のPスケールではP召喚が難しいレベルですが、《ドレミコード・ハルモニア》でPスケールを9に変える、《ラドレミコード・エンジェリア》の効果でリクルートするといった方法で出せるため、問題はないと思います。
超弩級スライム
2021/03/14 8:36
遊戯王アイコン
ドレミコードのエース?
①の手札からの特殊召喚する効果は、Pモンスターは再利用しやすいとはいえ重いので、他のカードの効果で特殊召喚するか、《ドレミコード・ハルモニア》等で高スケールを用意してP召喚したい。
②の効果は、相手の厄介なカード効果を無効にして、安全に攻撃したり、永続カードの効果を次のターンに使わせなかったりできる。
③の効果は、《ドレミコード・ハルモニア》を使用すれば攻撃力以下のモンスターまで破壊できるようになる。破壊を恐れて効果の発動をけん制することはできるが、能動的に除去ができないのは残念。
攻撃力は2700とエースとしてはやや低め。③の効果も併せてそれ以外の攻撃力を持つモンスターに対処できず、弱いものいじめな印象を受けるモンスターである。
②と③の無効と破壊が逆だろと思うくらい、かみ合ってない効果なため、テーマのエースとして考えるなら力不足だ。
ミドラ
2021/03/06 9:29
遊戯王アイコン
ドレミーコードの切り札。
その効果は、相手フィールドのカードの無効化と、効果を発動したモンスターの破壊。
ある程度の妨害や牽制が期待できるが、誘発即時効果は止め切れないので注意が必要。
自己特殊召喚はオマケ。

→ 「ドドレミコード・クーリア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ドドレミコード・クーリア 8 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ドドレミコード・クーリア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ドドレミコード・クーリア」への言及

解説内で「ドドレミコード・クーリア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ドレミコード(安定重視)BIGS)2021-03-07 12:20
ドレミ覇王の公演会無記名)2023-01-24 20:15
  • 強みPモンスター二体をリリースして特殊召喚でき、相手フィールドの表側表示カードの効果の無効化が出来る《ドドレミコード・クーリア》。
アモルファドレミコード・ホリブル無記名)2021-09-23 21:33

「ドドレミコード・クーリア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 170円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 180円 -
トレトク(トレカネット) - - 190円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 198円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 250円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3538位 / 12,767
閲覧数 9,196

ドドレミコード・クーリアのボケ

その他

英語のカード名 DoSolfachord Coolia

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー