交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック エンシェント・ガーディアンズ > ソドレミコード・グレーシア

ソドレミコード・グレーシア(ソドレミコードグレーシア) 使用デッキカード価格

ソドレミコード・グレーシア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
水属性 5 天使族 2100 1400
【Pスケール:青4/赤4】
(1):自分の「ドレミコード」PモンスターのP召喚成功時に相手はモンスターの効果・魔法・罠カードを発動できない。
【モンスター効果】
このカード名の(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ドレミコード」魔法カード1枚を手札に加える。
(2):自分のPゾーンに偶数のPスケールが存在し、自分の「ドレミコード」Pモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時までモンスターの効果を発動できない。
カード評価 8.4(8) → 全件表示
カード価格 280円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (31件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック エンシェント・ガーディアンズ DBAG-JP018 2021年03月06日 Super

ソドレミコード・グレーシアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (4)
カード評価ラベル4
50% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ガラルファイヤー
2023/10/05 18:25
遊戯王アイコン
サーチ先の魔法罠が結構優秀なので、それらを持って来れるこの子は結構重要カードだと思います!
ゆーし
2023/03/29 21:50
遊戯王アイコン
個人的にドレミコードで一番イラストアドが高いモンスターカード。上級ドレミコードの中ではシンプルに優秀なサーチ効果。
フラクトール
2022/05/25 21:05
遊戯王アイコン
サーチ先は強いけどなんでお前上級なんだよ~~~!ってカード
とき
2021/10/22 17:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ソは青い空。
上級ドレミコード共通のP召喚成功時の相手の効果発動を禁止する効果、展開時にドレミコード魔法罠をサーチする効果、偶数のスケールがあるとドレミコードの攻撃時に相手のモンスター効果を封じる効果を持つ。
上級ドレミコードのP効果は短いテキストだが強力で、召喚誘発のドレミコード効果に手札誘発や制圧効果を噛ませることができなくなる。もちろん召喚反応なども効かない。上級ドレミコードの低いスケールは下級ドレミコードのP召喚を司るのでファンシアすら出せないのはグレーシアのスケールとしての評価を下げる。
その代わりだがモンスターとしては上級でも有数。魔法罠のサーチはさすがの強さでこのカードが出るならドローが狙い目になるだろうエレガンスや耐性付与のフォーマル、万能フィールドハルモニアあたりが狙い目。2番の効果は自己強化や戦闘破壊発動の効果を持つカードに刺さるが。ドレミコードがそこまでゴリラモンスターが殴るデッキではないのがやや合わないか。
モンスターとしてはP召喚しやすい上級で効果も強力。今後ドレミコードが優秀な魔法罠を手にすると更に化ける。ただしレベル5でスケールとしてはかなり使いにくいので事故率を上げるのがネックか。
ウキキーボード
2021/03/20 21:24
遊戯王アイコン
217番道路で進化しそう

キューティアと違って上級モンスターのため、出すのに若干手間がかかってしまう。
まあ超性能のエレガンスをサーチ出来るから、下手に下級にして出張させやすくすると危険だったろうししょうがない。

テーマ内ではキューティアと並んでサーチ効果を持つアドバンテージ源。早めにエレクトラムやファンシア等でEXデッキにスタンバイさせておきたいところ。

今のところサーチ先は相手ターンでの妨害を狙うならムジカ。自ターンで更に展開や除去に繋げたいならハルモニア、又はスケールか。
エレガンスもサーチできるが、先述の通りP召喚以外で出しづらい上級のこのカードを出せてる時点で正直ワンテンポ遅い・今更感はある。

モンスター効果はグラットン等を潰せるので悪くはないが、なるべくサーチ効果を狙いたいのでエンジェリアでのリリースやリンク素材にして場から離しておきたいところ

どちらかというと、展開前にサーチで必要札を取ってくるよりも、展開後に盤面を固める札で補強する仕事がメインかな。
ジュウテツ
2021/03/12 6:51
遊戯王アイコン
モンスター効果(1)の、好きな「ドレミコード」魔法・罠をサーチする効果は、実に優秀だと思います。
モンスター効果(2)の条件付きですが、「ドレミコード」モンスターの攻撃時に相手モンスターの効果発動を封じる効果も、ありがたいと思います。
プンプン丸
2021/03/11 8:24
遊戯王アイコン
ドレミコード全般の話も含めて言うと

P効果:【「ドレミコード」PモンスターのP召喚成功時チェーン不可】と言うものだが、これがかなり強い、簡単に言うと「ドレミコード」Pモンスター以外のモンスターも合わせてP召喚すると その効果も相手はチェーン出来なくなる。 具体的な話を言うと例えば「ドレミコード」Pモンスター+《アルバスの落胤》の2枚を同時にP召喚すれば《アルバスの落胤》の効果にも相手はチェーンが出来ないので実質《超融合》の様に相手を吸う事が可能。 実はこの様にこのP効果は意外と汎用性が高い。

モンスター効果は ドレミコードの中で一番汎用性(出張性が)の高いカードだと思っている。 何故ならドレミコードの中でも強力な《ドレミコード・ハルモニア》《ドレミコード・エレガンス》の2枚にアクセスできるからである。

ぶちゃけ言うと ドレミコードの中で一番拡張性のあるカードだと思う。
超弩級スライム
2021/03/10 23:56
遊戯王アイコン
「ドレミコード」魔法・罠をサーチ効果をもったPモンスター
レベル5なのでドレミコードではP召喚しやすいが、上級モンスターなのでリリースなしで召喚できない。スケールがそろわない場合手札で腐りかねないのは痛い。
とはいえフィールドさえに出せば、状況にあった「ドレミコード」魔法・罠をサーチできるため、①のモンスター効果は優秀ではある。
②の効果は、ダメージステップの間、モンスター効果を封じるため安全に攻撃しやすい。しかし魔法・罠の発動は封じられないため、最近は少ないとはいえ攻撃反応罠を通してしまう。悪くはないが物足りない印象を受ける。
一方スケールはどっちつかずで微妙か…

→ 「ソドレミコード・グレーシア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ソドレミコード・グレーシア 8.4 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ソドレミコード・グレーシア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ソドレミコード・グレーシア」への言及

解説内で「ソドレミコード・グレーシア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ドレミ覇王の公演会無記名)2023-01-24 20:15

「ソドレミコード・グレーシア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 280円 -
トレトク(トレカネット) - - 400円 -
楽天市場(トレカネット) - - 400円 -
Amazon(トレカネット) - - 445円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 450円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2775位 / 12,767
閲覧数 6,257

ソドレミコード・グレーシアのボケ

その他

英語のカード名 SolSolfachord Gracia

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー