交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STRIKE OF NEOS > 六武衆-カモン

六武衆-カモン(ロクブシュウカモン) 使用デッキカード価格

六武衆-カモン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 3 戦士族 1500 1000
自分フィールド上に「六武衆-カモン」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが存在する限り、1ターンに1度だけ表側表示で存在する魔法または罠カード1枚を破壊する事ができる。この効果を使用したターンこのモンスターは攻撃宣言をする事ができない。このカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の「六武衆」と名のついたモンスターを破壊する事ができる。
パスワード:90397998
カード評価 5.4(13) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (27件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STRIKE OF NEOS STON-JP008 2006年11月16日 Normal
DUELIST EDITION Volume 1 DE01-JP082 2012年05月13日 Normal

六武衆-カモンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
7% (1)
カード評価ラベル3
76% (10)
カード評価ラベル2
15% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



アルバ
2022/06/29 23:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヤイチの逆で表側の魔法・罠除去。
ヤイチと比べると申し訳程度に打点が高いが汎用性はやや低め。
表側の魔法・罠は維持されるとアドバンテージを稼がれ続けたり、こちらが拘束されるものも多いのでピンチを打開するためにピン刺ししておくのは有りかもしれない。
コストが重い代わりに汎用性は段違いのミズホが壁になってしまうのはヤイチと同じだが。
ねこーら
2022/04/17 19:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手のカードを破壊した後にリンク素材にするといいか。
相手の永続魔法やフィールド魔法、Pゾーンのカードを破壊した後にリンク素材やシンクロ素材にして使うことにナル。
アドバンテージを獲得できるが、対象が限られているのが難で、《真六武衆-ミズホ》の方が使いやすい事が多いか。
けやぐ
2022/01/02 0:59
遊戯王アイコン

六武衆が出た当初からあまり使われている印象は無かったですね。
攻撃力が1500と言うこともあり、《六武衆の荒行》で《真六武衆-シナイ》とリクルートしあえる唯一のカード。
効果こそ使われることはあまり無いが、3軸六武デッキを作りたいならば、知って置いて損は無いカードと言えるでしょう。

金平糖
2022/01/01 23:41
遊戯王アイコン
初夢の五番目はタバコ。そういやこのカードのキセルも海外版では消されてるらしいですね。
効果はまぁ悪くは無いんだけど...としか言えない性能。セットカードが破壊できるヤイチや何でも破壊できるミズホと比べるとやっぱり渋く見えます。魔封じや勅命など面倒な永続カードは多々ありますが、わざわざこのカードを引っ張り出すかと言うとNOでしょう。
ノクト
2020/06/29 15:04
遊戯王アイコン
光の護封剣》やらグラビティ・バインドやらレベル制限B地区等を破壊するのに使っていた旧六武衆。現在だと《オルフェゴール・バベル》やドラゴニックD等のキ○ガイじみたフィールド魔法も多いので効果自体は悪くないのでは?
まぁ使いませんが…
シエスタ
2019/10/24 10:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヤイチとは逆にこちらは表側を限定にしている。以前に比べ強力な永続やフィールドが激増したので、ヤイチとは逆に効果が活きる事は増えている。
が、結局対象がやや限定されている感じは否めないし、単体で発揮できないんじゃあ、コストあること考慮しても万能除去のミズホで事足りるんじゃないかと。
荒行の対象もコンボ向きなシナイしか居ませんしね。セルフ破壊によるコンボ性もあるんですけど、六武でそれやる必要性薄いですし。
ラギアの使徒
2015/06/14 20:22
遊戯王アイコン
伏せ除去の「ヤイチ」と対になるカード。こちらは永続系のカードを割れますが、「ヤイチ」と比べると使いどころは限られます。《スキルドレイン》はどのみち割れないですし、今の【六武衆】では優先度がやや低め。といっても、初期の「六武衆」の中では扱いやすい方ですが。
ファイア野郎
2014/02/16 20:53
遊戯王アイコン
見えている障害を破壊する六武衆の1体。
こちらはヤイチとは異なり、ロックカードや厄介な永続カードを破壊するのが目的。
ミラーマッチでは《六武の門》をノーコストで破壊することが可能。
こちらもカゲキの効果で出し、エクシーズ召喚につなぐことで
攻撃不可能のデメリットは回避できますが、
ヤイチよりわずかに攻撃力が高いため、《奈落の落とし穴》には注意が必要。
ナル参照
2014/01/14 20:14
遊戯王アイコン
元ネタはおそらく蒲生氏郷。だぁれそれと思って調べてもつまりどう凄いのかがよくわからなかった。この影の薄さというか微妙さは遊戯王と同じ…!
ヤイチと正反対というかなんと言うかの効果。ミズホと異なりコストが不要な点もいいし、攻撃宣言不可も特段気にならない。モンスター効果ということでミラーでも(カードパワー的に)止めにくいしで結構悪くはないのだが。
ステータスは特段高くないし、荒行対応はシナイくらい。そこまでして出したいスペックはないんだよなぁ…。どうもこうにもサイクロンの牙城は崩せないというのもひとつ。
とき
2010/12/22 13:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
キセルを蒸すちょいワル系?な御仁。こちらは表側の破壊を担当する。
ヤイチ同様、万能なミズホにノーコストの面で勝負を挑むカード。
ミラーマッチでは凶悪無比の門を破壊するのに最も活躍を期待できる一枚。それ以外でも永続やフィールドは凶悪なカードが多くなっており、仕事できる局面は増えつつある。また新時代のデュエルにおいてはペンデュラムを破壊する仕事も担当できる。
六武は環境トップから滑落したため門を破壊するため門から狙うような不毛な争いからは卒業したが、仕事はかえって増えている。
ロックカードの突破に長けたカモン殿でござる.
現在の真六武衆には如何なる札も破壊するミズホ殿がござるので出番がなくなりかけているでござる.
しかしミラーマッチではキーカード《六武の門》をノーコストで除去できる利点がござるので,まだまだ出番はあるでござる.
魚雪
2010/11/15 1:51
遊戯王アイコン
新六武衆が出て必要性が下がった六武衆組では価値の上がった方。
ミラーマッチに威力を発揮する。
2010/07/26 2:05
遊戯王ゲストアイコン
カモンさん。
今の環境では表表示の魔法、罠はあんまりないような気がするがそれでも便利な効果。
一族の結束》があればいろいろ殴れるし2枚差しが一般的か

→ 「六武衆-カモン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
六武衆-カモン 5.4 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「六武衆-カモン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「六武衆-カモン」への言及

解説内で「六武衆-カモン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「六武衆-カモン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8103位 / 12,766
閲覧数 14,284

六武衆-カモンのボケ

その他

英語のカード名 The Six Samurai - Kamon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー