交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック エンシェント・ガーディアンズ > ベアルクティ・クィントチャージ

ベアルクティ・クィントチャージ(ベアルクティクィントチャージ) 使用デッキカード価格

ベアルクティ・クィントチャージ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
(1):1ターンに1度、700LPを払い、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の墓地から「ベアルクティ」モンスター1体を選んで手札に加える。
●自分フィールドの「ベアルクティ」モンスター2体をリリースし、そのレベルの差と同じレベルを持つ「ベアルクティ」モンスター1体をEXデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。
(2):自分の「ベアルクティ」Sモンスターが相手の攻撃で破壊された時に発動できる。相手は自身の手札・フィールド・墓地のカードの合計が7枚になるように持ち主のデッキに戻さなければならない。
カード評価 7.5(6) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (16件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック エンシェント・ガーディアンズ DBAG-JP039 2021年03月06日 Normal

ベアルクティ・クィントチャージのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
83% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



赤いのと青いの
2022/11/14 17:13
遊戯王アイコン
待望のサーチカードを得たものの、ほかに持ってきたいカードが多すぎた結果、結局使われないという悲しきカードになりました。悪くはないんですけどね。

永続罠の性質上、出番は先攻だけですがなんということでしょう《ベアルクティ・ラディエーション》が競合相手として立ちふさがります。《天極輝士-熊斗竜巧α》の効果でサーチできるのは一枚のみなので、基本は《ベアルクティ・ラディエーション》が優先になってしまいます。なら《ベアルクティ・ラディエーション》を素引きした時ならば、、、しかし残念《ベアルクティ・ビッグディッパー》をサーチして《ベアルクティ-ポーラ=スター》の踏み倒しを狙ったほうが明らかに強いです。

両者を素引きした上で、さらにこのカードを持ってくればもちろん強いです。その時のためだけにこのカードをピン挿しするかどうかは好みによりそうですね。

(2)はなんなんでしょうね。うーむ、、、フレーバー的な効果なんでしょうが状況の想像も難しい。。。なんなんだろ。
はわわ
2022/03/06 22:38
遊戯王アイコン
相手ターンにグランSやサルベージで相手の妨害を行えたり、Sの戦闘破壊を牽制できたりと面白いカード
京太
2021/10/23 7:29
遊戯王アイコン
誰も触れてないが、ベアトロンを出すならほぼ必須。
とき
2021/10/23 1:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
700LPを支払い、墓地のベアルクティをサルベージするか2体のベアルクティをリリースしてダークシンクロのような動き方をする択一効果、ベアルクティSモンスターが相手の攻撃で破壊されると相手に手札・場・墓地の合計が7枚になるように他のカードをすべてデッキに戻させる効果を持つ。
そつのないサルベージカードでありとんでもないロマン砲でもあるという二律背反のカード。基本運用は毎ターンサルベージを発動し、消費の激しい手札の回復に努めることになるか。もう一つの効果である相手ターンの独自の特殊召喚効果はグランシャリオを妨害にできるが、素材をそのまま残すと狙いがわかりやすい。相手ターンに妨害で使ったベアルクティチューナーをポラリィにするのもありか。
ベアルクティSモンスターが戦闘破壊されると、一転ロマン砲になる。こちらを狙う場合見えてる罠に突っ込む相手はいないので、その時が来るまで伏せて待つことになる。発動すればまず相手の墓地は一掃だろうが7枚は結構馬鹿にならない数字で場や手札もどこまで持っていけるかは疑問。
ロマン砲としては条件が限定的で意外と火力も乏しいが、代わりに普段使いがしやすいカード。軸になるのはサルベージ効果でロマン砲効果は戦闘破壊の牽制に終わる?
ジュウテツ
2021/04/03 4:29
遊戯王アイコン
(1)の効果の1つ目の効果は、「ベアルクティ」モンスターをサルベージ出来る上、蘇生出来ない「ベアルクティ」シンクロをEXデッキに戻せるのが、強みだと思います。
2つ目の効果は、フリーチェーンで「ベアルクティーグラン=シャリオ」を特殊召喚する事で、相手ターンにも除去効果が使えるのが、強みだと思います。
ねこーら
2021/02/21 18:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:継続的なサルベージが可能な点は良い。
(1)の内回収効果は相手ターンでもベアルクティが特殊召喚可能な為、罠カードの遅さはあまり問題でなく、お互いのターンに回収できるメリットはアル。
回収してリリース、即座に展開といった形で挙動の妨害も可能。
もう一方のベアルクティの疑似シンクロ効果も《ベアルクティ-グラン=シャリオ》の除去を相手ターンに打てる他、(2)の効果を狙い、相手に攻撃を躊躇させることも可能デあろう。
(2)はベアルクティSモンスターが相手の攻撃で破壊された場合のみ有効になるものであり、条件は厳しい。
効果に関しても相手が戻せるカードを選ぶ上、「手札・フィールド・墓地の合計枚数7枚」なので、墓地のカードを減らして合計7枚にすれば、ボード・アドバンテージへの被害はさほどなくなる。
手札を稼いでフィールドにもカードが大量にあるというのは意外と少ナイ。
サルベージ効果で少しずつ手札を稼ぐのがやはり有用デあろうな。

→ 「ベアルクティ・クィントチャージ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ベアルクティ・クィントチャージ 7.5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ベアルクティ・クィントチャージ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ベアルクティ・クィントチャージ」への言及

解説内で「ベアルクティ・クィントチャージ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「ベアルクティ・クィントチャージ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4582位 / 12,768
閲覧数 3,994

ベアルクティ・クィントチャージのボケ

その他

英語のカード名 Ursarctic Quint Charge

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー