交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック エンシェント・ガーディアンズ > ベアルクティ-セプテン=トリオン

ベアルクティ-セプテン=トリオン(ベアルクティセプテントリオン) 使用デッキカード価格

ベアルクティ-セプテン=トリオン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
水属性 7 獣戦士族 3000 700
このカードはS召喚できず、レベルの差が7となるように自分フィールドからレベル8以上のチューナー1体とチューナー以外のSモンスター1体を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、EXデッキから特殊召喚されたレベルを持たない表側表示モンスターの効果は無効化される。
(2):相手がモンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ベアルクティ」カード1枚を手札に加える。
カード評価 7.6(8) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (24件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック エンシェント・ガーディアンズ DBAG-JP034 2021年03月06日 SecretUltra

ベアルクティ-セプテン=トリオンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
12% (1)
カード評価ラベル4
75% (6)
カード評価ラベル3
12% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2024/04/20 19:25
遊戯王アイコン
アーゼウスよりガ○ダムしてる。嘘だと思うならバルバトスルプスレクスで画像検索して、見てください!確信犯としか思えない。ついに開き直りやがったかコンマイ。
効果は強いけど、召喚条件がゲロ重。召喚条件といえば実はシンクロ召喚扱いにならないため蘇生制限突破できなかったり、《やぶ蛇》で出せなかったり、シンクロフェスから出禁くらったりと散々。
効果も強いと言ったけどスキドレ効果は穴が多いし、トリオンにたどり着くまでの道筋でかなり消費するので1枚サーチ程度だとアドバンテージとしては焼け石に水。ここからメインから入るベアのコストを容易して…まで考えると全然足りねーじゃん!
個人的にこのカードを出すからベアルクティは弱くなる説を推す。
まくろる
2024/04/20 18:54
遊戯王アイコン
出せたら強いベアルクティのエース。シ〇カリオンみたいな見た目をしていますが獣戦士族です。因みにしばしば一纏めにした新規が登場する相方のドライトロンは機械族。こっちも機械で良かったような・・・

レベルを持たないモンスターに圧を掛けられるということでモンスター偏重の昨今とはかみ合いが良い。レベルを持つモンスターが相手の場合は今だと《ベアルクティ-ポーラ=スター》がいるので出せる想定だとエクストラから出たレベル持ちには強気に出れます。

ダイナレスラー・パンクラトプス》《クシャトリラ・フェンリル》といったメインデッキから出るモンスターには容赦なく吹っ飛ばされますし、魔法罠には耐性が無いため封殺能力を持つモンスターの中では比較的処理はしやすい方のモンスターと言えます。

因みにベアルクティシンクロモンスターは特殊召喚で出てきますのでシンクロ召喚ではない。マスターデュエルではシンクロ召喚のミッション進行には一切貢献しないため使う際は注意。
赤いのと青いの
2022/11/09 8:16
遊戯王アイコン
手札3枚を合体して出てくる合体ロボの一機です。正直に3枚消費して出てくるとだけだとかなり弱いですが、使い方次第ではありますね。

(1)の制圧効果はリンクとエクシーズに強く出れますが、それ以前の問題点がありすぎてなんともな効果です。(2)は条件が厳しすぎること以外は優秀で、ベアルクティチューナーをサーチすることで妨害につなげることができます。条件が!厳しすぎるけど!!

結局は(1)も(2)もこのカード自体が健在でないといけない効果なのですが、耐性が一切ありません。守備力もびっくりするくらい低いため、《ライトニング・ストーム》をもろに食らいます。対象耐性ももちろんないです。泣きっ面に蜂ですが(1)はなんと自身のフィールドも影響を受けるため、お手軽な耐性付与のできるリンクモンスターを使うこともできません。機動力を重視して装甲が薄いんでしょうかね。無作為にジャミングも飛ばしてるし単騎での運用を想定して設計されたのかな。

ベアルクティ-ポーラ=スター》の登場でかなり制圧力が向上しました。exデッキから出てくるほとんどのモンスターの効果を封じられるので、このカードを守ることが先攻展開の目標にしても問題がなくなりましたし、もちろん維持できれば強いので《氷水啼エジル・ギュミル》なんかを横に置くか、万能無効を添えてあげたいですね。
はわわ
2022/03/06 22:21
遊戯王アイコン
エクシーズ・リンクメタ効果を持ち、サーチ効果で新たに妨害に動くこともできる
制圧としては穴が多く突破され易いとはいえ牽制用としてそれなりの強さはある
とき
2021/10/23 1:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
S召喚ではなくレベル8以上のチューナーとチューナー以外のSモンスターをレベル差7になるように墓地に送る、要するにダークシンクロを行い呼び出すカード。
場に存在する限りEXデッキから出されたレベルがないカードの効果が無効化され、相手が特殊召喚するとベアルクティをサーチする効果を持つ。
出し方が非常に特殊だがポラリィとビッグディッパーが優秀なので、ポラリィさえ出せば簡単にここまで繋がる。そのポラリィもディパーチャーなどで簡単に狙えるので1ターン目で立てるのも夢ではない。
突破力と耐性に長けるグランシャリオに対し制圧力に特化したカードで非常にいやらしい。1番の効果でエクシーズやリンク絶対封じるマンと化しており、特に展開に大きく寄与するリンクを潰されるのは相手のデッキタイプによっては大きな打撃になる。
2番の効果も強力。手札使いの粗いベルアクティの手札を回復できるだけでなく、ベアルクティチューナーをサーチすれば彼らの展開とそれに伴う効果発動で場をさらに制圧できる。特に月の書効果を持つメガタナスならば後出しでも特殊召喚されたカードを裏側守備にできる。
融合やシンクロが軸のデッキには力が半減することは無視できない事実だが、それでも驚異的な力を持っている切り札であることには違いない。
ジュウテツ
2021/03/24 10:49
遊戯王アイコン
(1)の、EXデッキから特殊召喚されたエクシーズ・リンクモンスターの効果を無効化する効果は、優秀だと思います。
(2)の、相手のモンスターの特殊召喚に反応して、好きな「ベアルクティ」カードをサーチ出来る効果も、優秀だと思います。
特殊な召喚方法を持つシンクロモンスターですが、「ベアルクティ」デッキなら「ベアルクティーポラリィ」でレベル8「ベアルクティ」チューナーを蘇生する事で条件は満たせるため、問題はないと思います。
攻撃力も「ベアルクティ」モンスターの中では最も高く、切り札といえると思います。
プンプン丸
2021/03/08 10:39
遊戯王アイコン
取り合えず立てて置けベアルクティシンクロの1体。
シンクロ?条件として レベル8チューナーとチューナー以外のSモンスターを要求している。「ベアルクティ」以外でも一応だせるが、素材の関係上ベアルクティで出した方がやはり強そう。

①によりエクシーズ・リンクをメタり ②により相手が特殊召喚すればサーチする ②によってサーチした「ベアルクティ」し そして更に手札からベアルクティの効果が飛んでくると言う飛んでもねーウザい状態が完成する。
シエスタ
2021/02/03 9:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊な召喚条件の関係もあるのか、レベル7モンスターとしては史上初の攻撃力3000。主にポラリィから出す事になる。
レベルを持たないカードの効果を無効化できるという勝鬨が喜びそうなリンク、Xに対するメタ効果。
当然これらを扱わないデッキ相手じゃ刺さらず相手を選びますが、現状リンクやXはよく見かける存在なので、影響力を与えれる事の方が多いかと。
2のサーチは相手依存ですが、条件である特殊召喚をしないデッキは少ないので、こちらも相手に与えれる影響は小さくない。
悪くないが多少なりとも相手を選ぶ効果ではある。同条件で召喚でき除去や耐性を持つシャリオと使い分けていきたい。
ベアルクティのエースの1体として活躍できるカードかと。

→ 「ベアルクティ-セプテン=トリオン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ベアルクティ-セプテン=トリオン 7.6 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ベアルクティ-セプテン=トリオン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ベアルクティ-セプテン=トリオン」への言及

解説内で「ベアルクティ-セプテン=トリオン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

天錐輝士-熊斗水帝α無記名)2023-07-19 21:31
ラー幻魔ベアルクティ赤いのと青いの)2023-01-13 11:39
ドラ熊ベアルクティ(ほぼ純構築)Likia)2021-03-04 00:55
北空に啼く氷水鏡無記名)2022-10-22 08:41
誘発搭載ビシバ特化ベアルクティ赤いのと青いの)2023-01-23 17:16
ティアラPUNK雪花ベアルクティ赤いのと青いの)2022-11-13 23:18
ビシバ特化展開型ベアルクティ赤いのと青いの)2023-01-22 00:16

「ベアルクティ-セプテン=トリオン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
Amazon(トレカネット) - - 70円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4388位 / 12,768
閲覧数 9,565

ベアルクティ-セプテン=トリオンのボケ

その他

英語のカード名 Ursarctic Septentrion

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー