交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHTNING OVERDRIVE > ワン・バイ・ワン

ワン・バイ・ワン(ワンバイワン) 使用デッキカード価格

ワン・バイ・ワン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・フィールドからモンスター1体を墓地へ送り、自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、墓地へ送ったモンスター以外のレベル1モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
カード評価 2.3(7) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHTNING OVERDRIVE LIOV-JP078 2021年01月16日 Rare

ワン・バイ・ワンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
28% (2)
カード評価ラベル1
71% (5)



とき
2021/10/20 16:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前やレアリティからも汎用性枠を意識した効果だろうが…
手札か場のモンスター1体を墓地に送ることで。墓地か除外のレベル1モンスターをサルベージできる効果を持っている。
レベル1モンスターなら大概はサルベージできるが、罠なので引いてすぐ使えないのは汎用的にもコンボ性の低さ的にも痛恨。しかも墓地からならば魔法罠も手札コストにでき、すぐに使え、レベル2以上も回収できる《死者転生》が牙城となる。除外もサルベージできることや場のカードを墓地に送れるために金華猫の蘇生カードなどをコストに使える点、罠なので相手ターンでヴェーラーをサルベージできることなどアピール点もなくはないが、それでも根本的に2:1交換のサルベージ罠という動きの弱さを覆すには物足りない。
ワン・フォー・ワン》の夢よ再びと思わせてからのこの性能はがっかりカードという感が否めない。
シエスタ
2021/01/21 8:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
既に言われてるように141を意識されたであろうカード。こちらは回収効果になっている。
ただ2:1と消費が荒いうえ、罠と速攻性までないと来ている。
特に対象を指定せず魔法の《死者転生》ですら今じゃかなりデッキを選ぶというのにコレはちょっとね・・・。
除外ゾーンも対象内だしサクリファイスエスケープに使えたりとコンボ性はありますが、器用貧乏な感じなのは否めんかと。
アルバ
2021/01/20 21:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
間違いなくワンフォーワンを意識したカード。
罠で回収先がレベル1に限定された回収カードなので基本的には《死者転生》に劣ってしまう。
死者転生》と違い除外されたものも回収できるのは利点だがそれだけでは厳しく、罠にするのであれば特殊召喚も可能であってほしかった所。
wairo
2021/01/16 19:24
遊戯王アイコン
モンスター1体をコストにレベル1をサルベージする罠カード
ほぼほぼ《死者転生》の下位互換ですが除外から回収出来たり、場のモンスターをコストに出来るので一応差別化点はありますね。
まぁ《死者転生》すら大して強いカードじゃないんですが。
みめっと
2021/01/16 12:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
イラストの構図やカード名からワンフォを踏襲したカードであることはわかるが、その効果はワンフォの役割とは全く異なるものであり、ワンフォの強かった部分がほぼ綺麗さっぱりなくなっている罠カードとなっています。
罠カードなので相手ターンにサルベージを行える、コストとしてフィールドのモンスターも墓地に送ることができる、除外されているモンスターもサルベージできるなどの利点もありますが、効果の適用範囲の圧倒的狭さから、それを《死者転生》などの類似カードと比べた時の明確な強みとするのはなかなか難しい感じです。
ヴェーラーのような相手ターンで使用できる手札誘発や、金華猫などのNS誘発でしか効果がでないまたは特殊召喚できないレベル1モンスターと併用していきたいところですね。
ねこーら
2021/01/16 12:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:除外された場合に効果を発揮するレベル1の回収役としては十分だが、やや遅い。
ワイトキング》などレベル1を除外するカードとは相性が良い。
ワイトプリンス》なら墓地の自身を除外して《ワイトキング》を呼べ、このカードで回収してまた墓地へ送ることで《ワイト》《ワイト夫人》を墓地へ送ることで強化を狙えよう。
ワイトベイキング》も墓地へ送ると効果を使えル。
時械巫女》も《時械神ザフィオン》をリクルートした後、あちらをコストに手札に加えれば1枚ドローしつつ再利用可能。
混沌の召喚神》も《失楽園》でドロー加速すればコストは補えるし、手札に加えればまた三幻魔の特殊召喚に繋がる。
ただ《時械神ザフィオン》をコストにするとかそういうことしない限りは、2体目をサーチするなりした方が早い気はするナア。
ドミンゲス
2021/01/16 11:55
遊戯王アイコン
罠故の奇襲性という面を見る以外なら正直《死者転生》でいいとしか思えない。墓地に送ることで効果を発揮出来るカードを扱えればいいのですが回収の対象もレベル1限定と扱いづらい。通常罠で効果も使い切りな点も微妙。

→ 「ワン・バイ・ワン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ワン・バイ・ワン 2.3 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ワン・バイ・ワン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ワン・バイ・ワン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ワン・バイ・ワン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11434位 / 12,766
閲覧数 3,901

ワン・バイ・ワンのボケ

その他

英語のカード名 One by One

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー