交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHTNING OVERDRIVE > 極東秘泉郷

極東秘泉郷(キョクトウヒセンキョウ) 使用デッキカード価格

極東秘泉郷
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):お互いのプレイヤーは1ターンに1度、自分メインフェイズ2に発動できる。自分は500LP回復し、このターン中、以下の効果を適用する。
●自分のモンスターの召喚・特殊召喚は無効化されない。
●モンスターを特殊召喚する効果を含む、モンスターの効果・魔法・罠カードを自分が発動した場合、その発動は無効化されない。
●自分フィールドにセットされた魔法・罠カードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
カード評価 3.4(5) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHTNING OVERDRIVE LIOV-JP066 2021年01月16日 N-Rare

極東秘泉郷のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
100% (5)
カード評価ラベル1
0% (0)



とき
2021/10/20 16:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
みんな大好き入浴シーンだよ!!
お互いにメイン2に500LPを回復し、そのターン中に自分の展開を無効にされずセット魔法罠カードを効果対象・効果破壊から守る効果を持っている。
メインフェイズ2から厳かにゆっくりと動き出し、召喚・特殊召喚や特殊召喚を無効にする効果を無効化されず、相手の召喚封じの構えに対する答えとして期待できるがこの手の召喚封じに多い永続効果をすり抜けられず、やや半端かもしれない。魔法罠を守る効果はエンドサイクに対して強くなる。
ただ年々凶悪化する制圧突破の要素としてはこのカード自身を発動できるかという問題があったり、展開した後に使う除去効果などには影響を与えられなかったり、何よりメイン2なのでバトル解決ができなかったりと穴は多いように思える。
相手も利用できてしまうというのも少なからぬ欠点でもあり、魅力はあるが穴が目立ち高評価につながらない類のカードだろうか。
ねこーら
2021/02/10 1:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:メインフェイズ2に安全に展開できる様に見えて穴が多く、制圧への切り返しよりはセットカードを守る方が主になるか。
召喚・特殊召喚は無効にならず、特殊召喚を含むカードの効果の発動は無効化されぬ。
しかし、フリーチェーンのカードで除去されたり、効果を無効化される事に全く耐性がナイ為、相手次第では使っても安全に展開できぬ。
魔法・罠カードは破壊されず、効果の対象にもならない為、安全に使用可能になる点はメリットで、フリーチェーンの除去などを用いて相手に損害を与えられよう。
相手も効果を使えるが穴は多い為、その弱点を突くカードを入れていればモンスターの展開阻害には大した問題はない。
このカード自体に除去を打たれるにしても、他のカードへの囮としての役割になるのなら悪くはない取引か。
ただ、伏せた罠や魔法を守るだけならこのカードでなくとも良いしナア。
みめっと
2021/01/16 17:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メイン2での展開を色々とスムーズにしてくれるフィールド魔法、お年玉に温泉に福引きと今回のノーレア枠は癒やし度が高いですね。
その性質からメインフェイズ2を行えない先攻1ターン目では発動しても効果を使うことはできない、そりゃそうだ。
効果を使うとライフが回復した後、ターン終了時まで召喚行為を無効にされない、特殊召喚系の効果の発動を無効にされない、エンドサイクや砂嵐を食らわないなどの保険が色々とついてきます。
ただ結構穴がぽこぽこあったりしてイマイチ信用し切れない部分も大きく、このカード自体には耐性とかチェーン不可とかも何もないので、捲りの足掛かりとなるカードとして広く用いるのはちょっと難しそうというのが率直な感想です。
相手にも利用される効果なのでチキレーよろしく展開が済んだらフィールドを張り替えるなり何らかの効果でどかしてしまいたい。
シエスタ
2021/01/16 14:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
思うこと・・・
メイン2と遅い代わりに微量なライフゲインをしつつ安全に展開できるよってフィールド。
基本的には低速型デッキでの運用になりそう。
ただ特性上先行では腐り、最近じゃ珍しく感じる互いに影響が出るフィールド。行動を鈍らせれるとは言え、相手の行動も通しやすくしてしまうのはこの手のカードとしてちょっとどうかとも思う。
なんらかの方法で退かす手段も欲しくなる。
また2つめは発動を無効化されないだけで効果は無効化される事はあるし、3つめも対象をとらない除去や無効化も少なくないので過信はできない。逆に自分でそういったカードを併用し相手に利用させづらくするのも手。
ノーレアらしく癖はあり扱いの難しそうなカードかと。
青山
2021/01/16 14:22
遊戯王アイコン
このカードには問題が3つある、
1つ、このカード自体が通るかどうか
1つ、盤面突破するためには特殊召喚する効果を含まない効果を通す必要がある
1つ、残すと相手にも利用されてしまう

メイン2にある程度やりたい放題出来るカード、正直《拮抗勝負》でいいしニビルでいい
微回復を何かに利用出来るならワンチャンですかね、アロマとか…キツいか
まあ後攻が動きやすくなるカードを試行錯誤してる感は伝わって来ます

→ 「極東秘泉郷」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
極東秘泉郷 3.4 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「極東秘泉郷」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「極東秘泉郷」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「極東秘泉郷」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10438位 / 12,768
閲覧数 3,931

極東秘泉郷のボケ

その他

英語のカード名 Hidden Springs of the Far East

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー