交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHTNING OVERDRIVE > ワンクリウェイ

ワンクリウェイ 使用デッキカード価格

ワンクリウェイ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分または相手の墓地のリンク1モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のEXデッキに戻すか持ち主のフィールドに特殊召喚する。
カード評価 6.3(4) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHTNING OVERDRIVE LIOV-JP065 2021年01月16日 Normal

ワンクリウェイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (1)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
75% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



とき
2021/10/20 16:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンクリボー》は犠牲となったのだ… なにかの犠牲に…
どちらかの墓地のリンク1モンスターをEXデッキに戻すか持ち主の場に蘇生する効果を持つ。
使い方としては自分のリンク1モンスターの再装填、蘇生による活用、相手のリンク1モンスターを蘇生してサンドバッグにするなどが挙げられる。
相手のリンク1をサンドバッグにするのはなかなか効果的なダメージを与えられるが相手に依存する戦術である上に一番使われる《リンクリボー》では不可能。そのため完全に相手のデッキに依存するのでオマケ的になるだろう。
メインは自分のリンク1の活用になるが、蘇生だけなら制限だが万能の《死者蘇生》などもあるのでサルベージの活用も必要になるか。閃刀姫やサンアバロンは蘇生もサルベージも有効に活用できるので有力な就職先だろう。
たか
2021/05/10 12:02
遊戯王アイコン
閃刀姫で入れてます
カガリが墓地にいると特殊召喚+墓地サーチも使えるしそのまま違う閃刀姫リンクを出せる
既にリンク閃刀姫がいたらジークに出来るし
まあまあ使い勝手がいい1枚
ねこーら
2021/02/10 1:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:自分がリンク1を主体とするデッキで役立つ。
相手のリンクモンスターを相手フィールドに蘇生して攻撃することは可能だが、リンク1を都合よく入れているとは限らぬ。
リンク1を使っており、なおかつキーとなるデッキで力を発揮するか。
【無限起動】なら《無限起動ゴライアス》を蘇生することでエクシーズモンスターの蘇生まで可能。
【機塊】も有用で、「このカードはリンク召喚されたターンにはリンク素材にできない。」制限に掛からずリンク召喚可能。
その他、ヴァレットを特殊召喚してから《ストライカー・ドラゴン》を蘇生して破壊効果を使うなど【ドラゴンリンク】でも余地はあるか。
サンヴァインは真っ先に思いついたが、蘇生制限を満たさないことがある為、《聖天樹の幼精》の蘇生から《聖天樹の灰樹精》での攻撃回数増加に使えるくらい。
サイバースのリンク1は多い為、再利用を狙うなら手かも。
みめっと
2021/01/16 14:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
主に自分のリンク1モンスターを場に呼び戻して展開に繋げるか、エクストラに戻して場のモンスターをそのリンク1モンスターのリンク素材として墓地に送ることに使っていくことになる。
相手のリンク1を相手の場に復活させることもできるため、状況によっては相手の場に攻撃や効果の対象を用意したり、相手の場にモンスターがいることが条件の効果を使えるようにしたり、逆に場にモンスターがいない時しか発動できない効果を妨害したりもできる。
相手が単に場のモンスターを墓地に送るための中継ポイントとして出していたアニマやアルテミスなんかは恰好のサンドバッグとなるので、隙があれば狙っていきたい。
とはいえかなり限定的な効果であることは間違いなく、リンク1メタとするのもなんだか微妙な感じなので、少なくとも自分がリンクリやアルミラやテーマのリンク1くらいは使うデッキでないとメインからの採用は難しいでしょう。

→ 「ワンクリウェイ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ワンクリウェイ 6.3 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ワンクリウェイ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ワンクリウェイ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ワンクリウェイ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6715位 / 12,767
閲覧数 3,972

ワンクリウェイのボケ

その他

英語のカード名 One-Kuri-Way

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー