交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHTNING OVERDRIVE > スター・マイン

スター・マイン(スターマイン) 使用デッキカード価格

スター・マイン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
炎属性 4 炎族 2000 200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分は「スター・マイン」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊された場合に発動する。自分は2000ダメージを受ける。その後、相手に2000ダメージを与える。
(2):このカードの隣のモンスターゾーンに存在するモンスターが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊された場合に発動する。このカードを破壊し、自分は2000ダメージを受ける。その後、相手に2000ダメージを与える。
カード評価 3(10) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHTNING OVERDRIVE LIOV-JP038 2021年01月16日 Normal

スター・マインのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
90% (9)
カード評価ラベル1
10% (1)



ルーナエ
2023/05/04 4:31
遊戯王アイコン
S素材に縛りがなく、レベル4のSモンスターとして攻撃力はそれなりに高く、《真炎の爆発》にも対応した炎属性で守備力200のモンスターでもある点からステータス面では特に文句ないカードだと思います!
問題は肝心の効果なのですが、お互いに初期ライフの4分の1にあたるかなり大きな効果ダメージを与える効果自体は悪くないのですが、その発動条件があまりに渋すぎるのがとても残念です…。
しかも2つの効果両方が同じ発動条件で、この手の効果は大抵は戦闘でなら自分から攻撃した場合でも効果が出るものですが、与えるダメージが大きいためかこちらは戦闘の場合でも相手から攻撃されなければならない完全な相手依存のものです。
その割には《破壊輪》などと同じ自分から先にダメージを受ける仕様になってしまっているので、その使いづらさは相当なものだと感じてしまいます。
ステータスだけを活かして使おうにも《古神クトグア》という攻撃力以外のステータスが全て同一の縛りなしレベル4Sモンスターも存在するからなあ…。
asd
2023/04/04 1:48
遊戯王アイコン
真炎の爆発》に対応した守備力かつ《炎雄爆誕》で出せます。
現在のラヴァルは《炎雄爆誕》をほぼ採用しないし、レベル3以下の非チューナーを入れる必要性を感じませんが、いにしえの構築で《ラヴァルの炎車回し》を採用するならEXに一枚入れる意味があるかもしれません。
同じ種族・属性・レベル・守備力に《古神クトグア》がいて、攻撃力もあちらに負けているのがかなり難点です。
効果の方向性自体は全然違って一応差別化できていますが・・・。
アルバ
2022/10/19 22:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分も大ダメージを受けるとはいえエクストラから用意できる2000バーンは良いのだが、効果破壊が相手限定なのはともかく自爆特攻すら許してもらえず相手への依存度が高すぎるのが大変厳しい。
爆発要員としてもクトグアがいる上に1ターンに1度しか特殊召喚できないため、エクストラから出して墓地へ送って即座に爆発で釣り上げるができないのは大変痛い。
お世辞にも強いとは言えなかったかマスターデュエルではなぜかURに大幅昇格した上に、シークレットパックに収録されているという謎すぎる大昇進を遂げた。
弱い上に背景ストーリー上のボスキャラやアニメキャラの使用カードでもないので本当に大昇進した理由がよく分からない。
そのためブレイズキャノンマガジンを目当てにパックを剥いたプレイヤーが当ててしまったら、URのCP10ポイントと引き換えるというのが主な使い方となっている。
京太
2022/10/19 2:44
遊戯王アイコン
特大バーンだが相手依存の時点でね・・・
OCGでは死ぬほど入手しやすいのだが、MDではマシニクル、マッドキマイラ、アンチホープと並ぶ最弱UR四天王。
ぷれあです
2022/02/23 8:29
遊戯王アイコン
汎用レベル4シンクロですが、バーンの条件が相手次第ではイマイチと言わざるを得ません。
自発的に効果が使えれば評価も上がったと思いますが。
そして、1番の謎が某ゲームでのレアリティがURという点です。
シエスタ
2021/03/10 8:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シンクロやって見えてる地雷は割に合うのか・・・。
ステータス面を活かしたいとこですが、この点でもほとんど同じステを持ち打点が更に高いクトグアが存在している。
活かすとすれば《戦線復帰》などフリチェの蘇生札と併用し、相手の全体除去に巻き込ませて使いたいところ。
ただそれでも状況や相手に左右されやすい面は目立ち、使いづらいのは否めないでしょうね。
とき
2021/02/09 14:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2000ダメージに異様なこだわりを持つ花火師。
自身か隣のモンスターが相手に破壊されると、隣のモンスターの場合は自身を破壊しお互いに2000ダメージを受ける効果を持つ。
与えるダメージは大きいのだが、トリガーが完全に相手依存。場での影響力も低く、しかも自分にもダメージが炸裂する。相手としてもダメージが通っても痛くない状況では押し通り、そうでなければバウンスや除外を狙ってくるだろう。相手の計算外から効果発動を狙うなら隣のモンスターが破壊された時の効果を使い、隣にカードを呼び出し破壊させるなどの手もあるが結局このカードが見えてる時点でわからん殺し以外の場合は見え透きやすい手である。
せめて自爆特攻でも使えれば引導火力としての出番が合ったかもしれないが…
ねこーら
2021/01/16 23:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《古神クトグア》の方が使い勝手は上だが、効果ダメージを活かせるならあるいはといったところ。
真炎の爆発》などのサポートを活かすなら同レベル・属性・種族のあちらが勝る。
能動的なダメージは狙えず、シンクロ素材の中継として墓地に置き、蘇生から効果を狙うのが良いところか。
(2)が強制発動故、相手フィールドに送りつけて隣のモンスターを破壊することで使うことも狙えそうだが、《ギブ&テイク》などが必要で時点で効率は良くない。
ダメージ・ダイエット》などを活用できればこちらのダメージを減らせる為、優位には立てるか。
みめっと
2021/01/16 16:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
縛りのないレベル4シンクロとしてまずまずの攻撃力だが、その効果は100%まるっきり相手依存のバーン効果となっている。
その効果ダメージは2000とかなり大きなものになっているが、自分がダメージを受けてから相手がダメージを受ける破壊輪仕様のため、ダメージレースで優位を取ることは難しい。
下手すると自分がこの効果によってゲームエンドに持っていかれてしまうので、運用にはその辺りまで織り込んだ計画性が必要になります。
自身が直に破壊された時と誘爆によって破壊される時とで効果を発動できますが、基本的には牽制以上の働きは期待しない方が良さそうです。
相手がライストや激流などを使用するのであれば、それらにチェーンする形でこのカードを特殊召喚する効果と併用するなど、能動性を少しでも上げたいならそのための工夫は欠かせません。
ドミンゲス
2021/01/16 16:09
遊戯王アイコン
相手と《痛み分け》する効果だが正直使いづらい。一応牽制にはなるのだが発動条件が相手が攻撃または効果破壊する時のみと限定的であり自爆特攻も出来ない。(2)の効果も相手には見えている地雷ではあるが《強制転移》で送り付けることも出来なくはない。
シンクロチューナーでもなければ相手のターン中にシンクロするなどの奇襲性も無いので素直に虹光でも出しておいた方がいい。

→ 「スター・マイン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
スター・マイン 3 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「スター・マイン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「スター・マイン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「スター・マイン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10775位 / 12,766
閲覧数 6,487

スター・マインのボケ

その他

英語のカード名 Star Mine

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー