交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHTNING OVERDRIVE > ヤモイモリ

ヤモイモリ 使用デッキカード価格

ヤモイモリ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 2 爬虫類族 0 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの爬虫類族モンスター1体と相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●対象のモンスターを裏側守備表示にする。
●対象の自分のモンスターを破壊し、対象の相手モンスターの攻撃力をターン終了時まで0にする。
カード評価 6.8(4) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (16件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHTNING OVERDRIVE LIOV-JP029 2021年01月16日 Normal

ヤモイモリのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (2)
カード評価ラベル3
50% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



赤いのと青いの
2022/12/02 8:42
遊戯王アイコン
現状のカードプールでなら爬虫類デッキの必須級モンスターです。単体では貧弱極まりなく、《キングレムリン》との兼ね合いを考えるとレベル2なのは微妙です。弱いし使いにくいんですが、それでも《スネーク・レイン》との相性の良さを考えると必須ですね。

後攻でのロック盤面を崩す際にこのカードを採用しておけば、突破できる可能性が格段に上昇します。仮想敵としては各種《結界像》や《エルシャドール・ミドラーシュ》あたりですが、適当な爬虫類が場にいれば(1)で簡単に突破可能です。

レプティレス・エキドゥーナ》と《エーリアン・ソルジャー M/フレーム》との相性もいいですね。状況を選びますが、爆発的なボードアドバンテージを稼げる時もあります。特に《ブラックマンバ》をサーチしこのカードを墓地に落とす動きはコンパクトにまとまっていて強いです。

展開を《溟界》モンスターに任せている爬虫類にとっては、《キングレムリン》になれないこのカードの採用は安定感を下げることになりますが、それ以上に切り返しの面でのリターンが大きいです。1枚でいいので挿しておくといいですね。
ねこーら
2021/02/06 12:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:様々な爬虫類族と噛み合う便利な墓地効果を持つモンスター。
スネーク・レイン》で墓地に置け、そこから効果利用を狙えル。
裏側守備表示にするか、爬虫類族を破壊して相手モンスターの攻撃力0にするかだが、組み合わせの派生が広い。
裏側守備表示にするのは相手モンスターも同じであり、《ライオ・アリゲーター》の貫通も活かしやすい。
ワームだと、裏側から表側にする手間が残る為、《ワーム・ヴィクトリー》あたりでリバースした場合の効果を利用可能ってくらいで、相性はそこまでかナ。
破壊及び攻撃力0化の方が使い勝手が良く、《エーリアン・ソルジャー M/フレーム》《毒蛇王ヴェノミノン》《ジゴバイト》などを破壊して後続で攻めることも可能。
攻撃力0を利用して《レプティレス・バイパー》で奪うなど、色々考えられル。
ダメージ=レプトル》でも呼び出してコストにしやすいし、《ヴェノム・ショット》の価値もやや上がるカナ。
とき
2021/01/25 17:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
爬虫類が恋い焦がれた墓地発動効果を持つ爬虫類。
墓地の自身を除外し、自分の爬虫類と相手のモンステー1体を裏側守備表示にするか、自分の爬虫類を破壊し相手のモンステー1体の攻撃力を0にするか選んで発動する効果を持つ。
特にサポートを持つカードではないが、爬虫類というだけで《スネーク・レイン》があるので墓地発動のための墓地肥やしは容易な部類に入る。《スネーク・レイン》次第という感は否めないが、爬虫類自体がサポートが乏しいのでやむなしだろう。
効果の方は対象が限定的な皆既月食か、自分の爬虫類を破壊しての攻撃力0化。それぞれ前者の効果は裏側守備を駆使するワーム、後者の破壊部分はヴェノミナーガの召喚条件である邪神降臨、攻撃力0部分は相手の攻撃力0を活用するレプティレスと相性がいい。
スネーク・レイン》との相性が極めてよい上に様々な爬虫類デッキとシナジーする効果を持つ。ただ《スネーク・レイン》次第のカードなので先にこちらが手札に来ると厳しい。
みめっと
2021/01/16 13:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
おや?スネークレイン擁する爬虫類族も、ようやく墓地効果に本腰を入れてくる時がきたのかな?という予兆を感じさせてくれるモンスター。
その効果は墓地の自身を除外して、自分の爬虫類と相手モンスターを対象に、その両方をセット状態にするか、自分の爬虫類を破壊して相手モンスターの攻撃力を0にするというものになっている。
お互いの場にモンスターが必要というのがちょっと面倒ではありますが、前半の効果は戦闘補助のほかワームなどとの相性も良く、後半の効果はセルフ破壊はMフレームなどの被破壊誘発効果を持つ爬虫類族モンスターと、攻撃力0化はレプティレスの面々と相性が良く、既存の爬虫類族モンスター群とのシナジーが考えられている点は好印象です。
一方対象耐性持ちに効かなかったり、いかにも相手ターンでも発動できそうな効果ですが普通に自分のメインフェイズにしか使えない辺りは、やっぱ爬虫類族ってこんなもんかとも思ってしまいますが…。
本来なら攻守0な上に場でやる仕事が何もないこのカードに召喚権を使うなんてとんでもない話ですが、どうしても直接墓地送りにできず一度場に出さなければならない場合は、相手に送りつける、毒蛇でセルフ破壊する、アルミラのリンク素材にする、ヴァースキのリリースに活用するなどして処分していきましょう。

→ 「ヤモイモリ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヤモイモリ 6.8 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヤモイモリ」を使ったコンボ

後攻でのスネーク・レインの使い方赤いのと青いの

デッキ解説での「ヤモイモリ」への言及

解説内で「ヤモイモリ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

またまた帰ってきたヴェノミナーガやりくりゾンビ)2022-04-05 22:18
NEW・帰ってきたヴェノミナーガやりくりゾンビ)2021-05-28 01:49
蛇神の痕跡無記名)2023-01-14 12:16

「ヤモイモリ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5921位 / 12,766
閲覧数 6,695
爬虫類族(種族)最強カード強さランキング 61位

ヤモイモリのボケ

その他

英語のカード名 Yamorimori

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー