交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHTNING OVERDRIVE > アンカモフライト

アンカモフライト 使用デッキカード価格

アンカモフライト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
光属性 5 魔法使い族 1800 0
【Pスケール:青4/赤4】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のEXデッキのカードが、存在しない場合または「アンカモフライト」のみの場合に発動できる。このカードを破壊する。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
【モンスター効果】
このカードは通常召喚できない。このカードがEXデッキに表側表示で存在し、「アンカモフライト」以外のカードが自分のEXデッキに存在しない場合のみ特殊召喚できる。この方法による「アンカモフライト」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):モンスターゾーンの表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
カード評価 6.8(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (16件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHTNING OVERDRIVE LIOV-JP026 2021年01月16日 Normal

アンカモフライトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
80% (4)
カード評価ラベル3
20% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2021/02/03 0:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:エクストラデッキ0の特殊なデッキで活かせるカード。
百万喰らいのグラットン》なんかを使って強引にエクストラデッキ0にすることは可能ではあるが、腐る可能性考えれば普通に最初からエクストラデッキ0で使うべきだろう。
エクストラデッキに依存しない特殊勝利ならペンデュラム効果を《成金ゴブリン》の様に使え、特殊召喚で壁にもなるおまけ付き。
真帝王領域》をメインとするデッキならリリースの確保になる為、そういったデッキなら活用可能だろう。
7/24追記、初期EXデッキをリンク召喚しやすいモンスター1枚だけにするのもギリギリありかもしれない。
とき
2021/01/25 17:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクストラレスで力を発揮する変わり種のPモンスター。
EXデッキのカードが存在しないか同名のみの場合に自壊し1ドローできるP効果、同名以外のカードがEXデッキに存在しない場合にEXデッキから特殊召喚できる効果、モンスターゾーンから離れると除外される効果を持つ。
基本的にはドローしながら場に展開するためのカードであり、またモンスターゾーンから離れると除外されるのでPモンスターである恩恵はこのカードの処理上EXデッキを経由するためのものだろう。別に連続して使う必要もないのだが。
ドローしながら展開できる強力そうなカードだが、代わりに完全なエクストラレスを求められるためEXの素材としての運用は絶望的で戦闘力も今ひとつ。リリースならあるいはなのでEXを使わずアドバンス召喚を軸とするデッキが相性がいいので帝王がいい居場所だろうが、一部の帝王サポートと相性が微妙な点には注意。細かいところでは《王宮の鉄壁》と相性がよく、除外されずに何度も使い回せる。
最近はEXへの依存度が低くとも強欲金満や金満謙虚のためにEXを採用するケースも多い。強力なドロソ相手に展開を個性に立ち向かえるか。
みめっと
2021/01/19 19:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
私にとって、何気にこのカードがペンデュラムモンスター初評価になります。
恥ずかしながらペンデュラムに関してはあまり理解が深くないためこれまで評価を控えさせていただいていたのですが、これだけまともにペンデュラム召喚させる気が全くない効果でスケール4ともなれば…もはやこれはペンデュラムモンスターではないんじゃないかな!?と思いまして。
その効果はPゾーンに発動した自身を自爆させることで1ドローを入れつつエクストラに表側で忍び込み、さらにエクストラから自分の場に自己SSできる、そしてこれを1ターンのうちにできるという結構凄い効果なのだが、これら全ては自分のエクストラが0枚、または《アンカモフライト》のみでなければ行うことができません。
このカードを採用しておいて、後から他の効果でエクストラを0枚にして何とかしようというのはあまりに無謀過ぎるので、基本的にエクストラレスのデッキでのみ使用可能なのですが、そうなると使えるデッキはかなり限られる上に、エクストラから特殊召喚を行わないデッキでも、このカードのためにエクストラレスにすることで逆に使用できなくなる有用なカードがかなり出てきてしまうのは考えものです。
自己SSしたこのカードを利用して何としても立てたいモンスターがいる、例えば《虚無魔人》&《威光魔人》による魔人ビートなどにはお勧めのカードになるのではないでしょうか。
特殊召喚できない2体の魔人をアドバンス召喚するためのリリースにこのカードはうってつけであり、リリース確保と1ドローによって魔人たちを先攻で立てる確率をアップ&バック罠の補充もできるという点でも噛み合ってくるかと思います。
アルバ
2021/01/18 21:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ペンデュラムモンスターだが性質上ペンデュラム召喚する気は皆無。
1ドローして即座に自身を場に出すという流れをノーコストで行えるが、同名以外のエクストラの存在を一切認めないという厳しい条件があり使えるデッキはかなり限られる。
エクストラからモンスターをあまり出さないデッキでも近年は強金やパニッシュメントなどの存在により別の形で利用することが多く尚更採用デッキを選ぶ。
筆頭候補となるのは求められる条件であるエクストラレスが被る0帝や、強金だとドローソースを封じられるデメリットが痛いエグゾ辺りだろうか。
使えるデッキは非常に限られてはいるが、使えるデッキでは潤滑油としての性能は申し分ないと思う。
ABYSS
2021/01/16 13:57
遊戯王アイコン
ペンデュラムモンスターではあるが実質はエクストラレス専用のリリース素材モンスター。
自身のp効果でドローしつつEXデッキに行き、そこから
ssと回りくどいが実質1ドローしつつ召喚権を使わずリリース素材を揃えられる。
ただエクストラレスとなると就職先はエクゾや0帝くらいになるか。
非常にニッチな需要だが効果自体は優秀だと思います。

→ 「アンカモフライト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アンカモフライト 6.8 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アンカモフライト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アンカモフライト」への言及

解説内で「アンカモフライト」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【遊戯王MD】芝刈りオッドアイズ帝王えるど)2022-05-06 22:06
  • 強みただ《アンカモフライト》のようなドローソースがあるとはいえ初手に左右されるため、オッドアイズも採用してます
犠帝アンカモフライト無記名)2021-07-23 21:40
うろ覚えゼロ帝|д゚)ヅラッ)2022-01-30 17:10
  • カスタマイズアンカモフライト》が出てきた時、『これは入れなきゃ』と思いました。
大逆転クイズ【閃刀帝王アフターグロー】神です。)2022-01-26 22:39
メメント・アンカモフライト無記名)2023-08-27 19:59
占いアンカモST0ID)2022-01-14 15:55
【マスター用】大逆転クイズ【帝王】神です。)2022-02-17 19:24
【NRフェス】時械カバ咲奈)2022-04-01 01:19
[MD] スキドレ壊獣カバグレイドルzk-phi)2022-05-08 15:00
  • 運用方法後攻デッキですが、ワンキルされづらい構築なので取れる時は先攻を取って、準備のターンにします。具体的には《アンカモフライト》、強貪でスキドレやニビル、増Gを引いておけるといい感じです。
封印されし魔導書エクゾディア~ネムレリアを添えて~サクリファイスロータス安藤)2023-04-09 21:01
  • 弱点正直に言ってネムレリア要素は抜いた方がいいと思われるが……他にEXデッキを使わない要素を活かせて相性がよさそうなのが《アンカモフライト》くらいしか思いつかなかったのと、アンカモは安直で面白くないので《スモール・ワールド》を活用し、バテルを持ってきやすくするのと同時に色々とサーチ先を増やした。
[MD] 闇の仮面コントロールzk-phi)2022-06-04 00:18
図書館エクゾsideシンデレラ竹光咲奈)2021-12-01 05:34
【マスター用】大逆転クイズ【DHERO】神です。)2022-02-18 07:42

「アンカモフライト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5919位 / 12,766
閲覧数 9,598

アンカモフライトのボケ

その他

英語のカード名 Anchamoufrite

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー