交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHTNING OVERDRIVE > 王家の守護者スフィンクス

王家の守護者スフィンクス(ファラオニックガーディアンスフィンクス) 使用デッキカード価格

王家の守護者スフィンクス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 8 岩石族 2300 3000
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする(1ターンに1度のみ)。
(2):このカードが反転召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドのモンスターを全て持ち主のデッキに戻す。
(3):フィールドのこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。手札・デッキから岩石族・レベル5モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。
カード評価 5.5(4) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHTNING OVERDRIVE LIOV-JP024 2021年01月16日 Normal

王家の守護者スフィンクスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
100% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



シエスタ
2021/01/25 17:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
守護者スフィンクスの上位種。
wikiにも書いてましたが前回はマハーヴァイロの上位種も登場しており、どちらもかつて環境で活躍していた点で共通している。今後も何らかの上位種が登場するのか?予想してみるのも面白そうです。
久々に見たような気がする「反転召喚」で発動するカード。そしてその点が癖を強くしている。
効果は上位種らしく更に強力で、除去の中でも特に質の高いデッキバウンスにサイクルリバースの弱点である除去も3の効果である程度はカバーできる。
ただ最上級なので展開面で一手間、更に前述の通り反転召喚じゃないと発動できないので相手ターンを跨ぐ必要性もあるともう一手間かかる。
展開面に関しては既に言われてるように、最近岩石サポが充実してきてるのでそこまで厳しくはない。
ただ相手も存在がわかると対策を講じてくると思うので、それをどうしていくかが頭を悩ませる。
3の効果に関しても今は破壊以外の除去も多いですし、肝心のリクルート対象も現状有力なのが少なかったり。
正直今の時代だと運用の手間に見合うだけの成果を残せるかは怪しい。時代のニーズにあってないような印象。
ねこーら
2021/01/25 8:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:全体除去が可能だが、反転召喚する必要があり重め。
特殊召喚手段は《怒気土器》や《御影志士》などがあり、召喚するにしても《死皇帝の陵墓》でライフを払ってもいい。
とはいえ、反転召喚することを考えたら、相手ターンに特殊召喚し、自分のターンに(1)でセット、反転召喚とする方が楽か。
古代遺跡の目覚め》や《戦線復帰》など蘇生は多イ。
破壊されても星5岩石族を出せる為、《守護者スフィンクス》を出し同じ事が可能。
ただ、破壊された場合のフォローがついたといえど、エクストラデッキから出たモンスターに対しては《守護者スフィンクス》と性能的にはさほど差がないのが気になるナ。
とき
2021/01/24 10:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
かつて実力だけで準制限になったあのカードが最上級にリメイク。
裏側守備表示になる効果、反転召喚成功時に相手のモンスターをすべてデッキに戻す効果、相手に破壊されると手札・デッキからレベル5岩石族をセットする効果を持っている。
召喚補助はなくヘビーなモンスターだが、《御影志士》でセットできる。使い勝手はリリース以外は元の守護者スフィンクスと同じだが、能力値が上がっているので戦闘に強くなったこととバウンス先デッキになったことで破壊力が上がっている。
さらに破壊されたときにリクルート効果も持っており、これで守護者スフィンクスを呼べば継続的にバウンスを試みることができるだろう。ただ守護者スフィンクス以外のリクルート先は乏しい。
順当に強化された守護者スフィンクスではあるが、岩石のレベル8は《ブロックドラゴン》を筆頭とする高い競争率である。そこに割って入れるかはなんとも言えないところ。
みめっと
2021/01/16 16:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
なんとあの守護者スフィンクスがリメイクされて新登場、レベルが3つ上がり攻守ともに600増量され一回り大きくなって帰ってきました。
あちらもサイクルリバースからの反転召喚で相手のモンスターを全て手札バウンスする耐性貫通力の高い効果を持っていましたが、こちらは同条件でなんと全体デッキバウンスという除去効果としては超至高と言っても過言ではない効果を発揮する。
しかし自己SS効果のないレベル8モンスターにリバースではなく反転召喚を要求するという条件は並大抵な難易度ではなく、今プチブー厶のレベル8岩石なのでシェルナイトや《ブロックドラゴン》で手札に引き寄せられる、御影で手札からセット状態でSSできるなどこのカードを補助してくれるカードは意外とありますが、結局のところ反転召喚必須なのがネックになって基本的に相手ターンを跨がなくてはならないのはやはり難しいところです。
その代わりと言ってはなんですが、相手によって倒された時にレベル5岩石をセット状態で呼ぶリカバリ効果を持っており、デッキバウンスを阻止するべく破壊で処理しようとするとこの効果で守護者スフィンクスがセット状態で呼び出され、返しのターンで反転召喚して全体手札バウンスを打つことができるという内容になっています。
この効果による守護者スフィンクスの次のリクルート有力候補はラビリンスウォールになるんじゃないかと思うくらい、レベル5岩石にはあまり良質なモンスターが揃っていないので、基本的には守護者スフィンクスを呼ぶための効果になるでしょう。

→ 「王家の守護者スフィンクス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
王家の守護者スフィンクス 5.5 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「王家の守護者スフィンクス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「王家の守護者スフィンクス」への言及

解説内で「王家の守護者スフィンクス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ゴーストリック・スフィンクス無記名)2021-01-25 22:13

「王家の守護者スフィンクス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7949位 / 12,767
閲覧数 6,625

王家の守護者スフィンクスのボケ

その他

英語のカード名 Pharaonic Guardian Sphinx

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー