交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHTNING OVERDRIVE > Live☆Twin キスキル・フロスト

Live☆Twin キスキル・フロスト(ライブツインキスキルフロスト) 使用デッキカード価格

Live☆Twin キスキル・フロスト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 2 水族 500 0
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「リィラ」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):自分フィールドに「イビルツイン」モンスターが存在し、相手がカードの効果でデッキからカードを手札に加えた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
カード評価 7.8(10) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (33件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHTNING OVERDRIVE LIOV-JP017 2021年01月16日 SecretSuper
SELECTION 5 SLF1-P076 2022年11月05日 Normal

Live☆Twin キスキル・フロストのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
30% (3)
カード評価ラベル4
60% (6)
カード評価ラベル3
10% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



PORD
2023/11/20 18:33
遊戯王アイコン
 自己SS持ちライブツインの強い方。
 ①は《Live☆Twin リィラ・トリート》のコピペみたいな効果で、使い方もあちらと変わりません。自己SSを使って誘発を貫通しにいくのが主な用途になります。
 しかし、②はトリートとは比べ物にならないくらい強いです。《Evil★Twin キスキル》を意識しての効果か、受動的ながら1ドローが可能。イビルキスキルとフロストで合わせて2ドローになるため、なかなかバカにできません。フロストのドローで誘発を引き込んで手裏剣しよう!
 トリートと違って墓地に落としておくことがアドに直結するカードのため、《Live☆Twin リィラ》からリクルートされてくることも非常に多いカードです。リィラの横に出すカードとしては《Live☆Twin キスキル》の一億倍強く、イビルツインにおいて欠かせないカードの1枚。8~9点あっていいと思います。
ノクト
2022/12/23 23:58
遊戯王アイコン
①の自己SS効果による妨害貫通能力に加えて、②の相手サーチに対する誘発1ドロー効果(重要)でアドバンテージが得られるので普通に強いカード。
今なら《シークレット・パスフレーズ》と《Live☆Twin トラブルサン》というカードも存在するので実質9枚の搭載が可能となります。手札誘発による妨害を越えながら、1ドロー効果で展開札や妨害札を引けると考えればかなり強いカードですね。ここにスプライトも加えれば特殊召喚手段が増えるので、更に妨害へ強くなるでしょう。
実用性に反して平均評価が低いと感じましたので9点とさせていただきました。少なくとも8点はあげてもよいのでは?
もにゅめ
2022/11/04 12:30
遊戯王アイコン
「ライブツイン」はサーチ効果を止められると呆気なく展開が止まってしまいますが、①の効果で自分フィールドにリィラが存在し、このカードが手札にあることで手札から特殊召喚できるので相手のうららケアをすることも可能です。初手の手札によってはライブツイン魔法カードでこのカードのサーチも考えたいところです。
ただしこのカード単体では初動札にはならないのでデッキに入れる枚数は考えなくてはいけません。

②の効果は、相手が効果でカードを手札に加えるとこのカードを墓地から除外しこちらも1枚ドローできる効果。相手依存の効果ではあるものの、手札を加えないことの方が少ないので大体は1枚手札を増やすことが出来ます。《Live☆Twin リィラ・トリート》と比べて使いやすく、利便性が高いです。
プンプン丸
2021/03/19 8:42
遊戯王アイコン
【あたまおかしくなる!!!】by《Live☆Twin リィラ
ジュウテツ
2021/02/05 11:06
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「イビルツイン」デッキなら「Evil★Twin」リンクにつなげられるのが、使い勝手がよいと思います。
墓地に送られても(2)の効果により、「イビルツイン」モンスターが存在すれば、相手のサーチや効果によるドローに反応してこちらもドロー出来るのも、優秀だと思います。
ゲトゥ
2021/02/04 0:00
遊戯王アイコン
LIVE☆TWIN リィラ・トリート》にも言えることだが、同テーマ内で種族がバラけているのはデメリットの方が大きい。今後も季節毎に種族を変えてキスキル、リィラを出すことが予想されるが、強サポート無しでは強いテーマになりそうにない(性能点6)。ただ、イラストの面白さはあるので集め甲斐はある良いテーマではある(+1点)。
超弩級スライム
2021/02/02 0:27
遊戯王アイコン
クリスマスのコスプレをしたキスキル
①の効果は、「イビルツイン」デッキでは、1枚初動の《Live☆Twin キスキル》等や、同じ効果を持つ《LIVE☆TWIN リィラ・トリート》の存在もあり、流石に強みとは言えない。しかし手札で腐りにくくなるので、悪くない効果だろう。
②の効果は、発動条件的に自分のターンには使用しにくいが、最近のデッキなら相手ターンになれば発動の機会には困らないだろう。またこの効果で、手札誘発をドローできれば、そのまま妨害につなげられる。
採用枚数は《Live☆Twin リラ》の効果で特殊召喚できるため少なめでいいだろう。
とき
2021/01/24 9:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
やっぱり季節を変えて出てきたキスキルのコスプレライブツイン。
自分の場にリィラモンスターが存在すると手札から特殊召喚できる効果、場にイビルツインが存在するときに相手が効果でカードを手札に加えた場合に墓地の自身を除外し1枚ドローする効果を持つ。
特殊召喚効果はリィラトリートの対になっており、あちらと同様に主にリィラのキスキル特殊召喚効果が無効化された時のケアを行える効果である。基本的にはこの効果を目当てにして採用することになるだろう。コスプレの影響で水族なのでサイバースサポートが共有できない弱点も同じ。
(2)の効果はリィラトリートとは異なり、相手のサーチ・ドローに反応したドローを行う。自身を除外する必要はあるが効果の汎用性はリィラトリートより遥かに高く、サブ効果としての使い勝手は良好。
基本はリィラトリートと同じかゆいところに手が届く部類のカードで、追加効果の分こちらの方を優先したい程度か。ちなみに2体並べると《餅カエル》を出せる。
ねこーら
2021/01/20 9:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《Live☆Twin リィラ》から呼び出すドローのおまけつき展開要員。
LIVE☆TWIN リィラ・トリート》と基本的な扱いは同じ。
Live☆Twin リィラ》でデッキから直接呼び、リンク素材にした後墓地効果に繋ぐ。
手札から特殊召喚できる効果は狙って使う必要はなく、ドローした場合に召喚権を食わず出せるという点を利用する。
リンク素材とした後に墓地効果を狙えよう。
効果はイビルツインが存在する場合の1ドローで、相手のサーチがトリガーとナル。
基本展開でイビルツインを立てておけば、サーチを使わないデッキは少ない為ドローは容易。
他のリンクモンスターを出して相手への備えとする場合にドローを狙いにくいのがやや難点に見えるが、《Live☆Twin エントランス》を使ったならデメリットでイビルツインしか出せない為、さほど。
みめっと
2021/01/16 13:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
やっぱり登場した季節のコスプレキスキルはサンタとか着物とかではなく、ウィンターシーズンを一括りにしたやつになりました。
役割はリィラトリートとほとんど変わりなく、固有効果のイビルツインが場にいて相手がサーチや効果によるドローを行った際に墓地の自身を除外して1ドローという、悪い効果ではありませんが特別拍手をするほど強いわけでもないおまけ効果を持つ点もほとんど一緒。
リィラトリートと同様に今回もコスプレ内容に準じた種族設定がされており、このキスキルはジャックフロストコスということで水族なわけですが、2体並べれば偶然にも登場時期の風物詩でもある餅の素材にすることも可能となっています。
キスキルが光属性モンスター群ということで、ラッシュデュエル的にはいわゆるお水なモンスターの種族・属性でもありますね。

→ 「Live☆Twin キスキル・フロスト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
Live☆Twin キスキル・フロスト 7.8 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「Live☆Twin キスキル・フロスト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「Live☆Twin キスキル・フロスト」への言及

解説内で「Live☆Twin キスキル・フロスト」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「Live☆Twin キスキル・フロスト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -
Amazon(トレカネット) - - 97円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4016位 / 12,766
閲覧数 8,874
水族(種族)最強カード強さランキング 65位

Live☆Twin キスキル・フロストのボケ

その他

英語のカード名 Live☆Twin Ki-sikil Frost

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー