交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHTNING OVERDRIVE > 落魂

落魂(オトシダマシイ) 使用デッキカード価格

落魂
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
地属性 1 獣族 1000 1000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにチューナー以外のモンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。
(2):モンスターがフィールドから相手の墓地へ送られた場合に発動する。このカードに落魂カウンターを1つ置く。その後、このカードの落魂カウンターの数まで、自分フィールドに「落魂トークン」(獣族・地・星1・攻/守?)を特殊召喚する。このトークンのレベルはこのカードの落魂カウンターの数だけ上がり、攻撃力・守備力は、そのレベル×500になる。
カード評価 3.2(5) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHTNING OVERDRIVE LIOV-JP031 2021年01月16日 N-Rare

落魂のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
100% (5)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2023/05/27 9:29
遊戯王アイコン
荒魂》や《幸魂》の読み方だとオチタマ…だが、お年玉のもじり。
トロイメア・ケルベロス》やアクセスコード、閉ざされしおばさんを使えば連続リンクできるが、相手依存なので使いにくい。
ねこーら
2021/02/09 15:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:維持すればトークンの攻撃力は大きく上がるが条件が厳しすぎるため、1体トークンを出したら素早くリンク素材などに使いたい。
1回目で星2攻守1000のトークン1体、2回目で星3攻守1500のトークン2体、3回目で星4攻守2000のトークン3体…と総攻撃力は上がる。
しかし相手モンスターが墓地に送られた場合であり、除去を毎ターン使う必要が出てクル。
1回使い即座にリンク召喚やシンクロ召喚に使うのが良かろう。
条件については除去でも良いが、《自律行動ユニット》などで相手モンスターを蘇生させ、リンク素材に使うのも手カナ。
とき
2021/01/25 17:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コナミからのお年玉。
自分の場にチューナー以外のモンスターが存在すると攻撃されない効果、モンスターが相手の墓地に送られると落魂カウンターを1つ載せ、さらにカウンターの数まで落魂トークンを呼び差す効果を持つ。
攻撃されない効果については、その効果を使う暇があったらシンクロせよと言われがちだが非チューナーのトークンを生み出す効果を持っているので相手ターンにトークンを出せばという塩梅なのだろう。本命はトークンを呼び出す効果であり、呼び出したトークンとの低レベルシンクロが武器になるカードだろう。ただしトリガーはゆるいが名称ターン1の制限があるので展開力は微妙。相手の墓地送りなので自分ターンでの発動は除去が必要になるなど厳しい部分も多い。
2回以上効果を使えると爆発力は増えるが、相手ターンをこのカードがまたげるかは疑問である。
シエスタ
2021/01/21 10:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前だけ見るとスピリットかと勘違い。
1月に登場しレベル1、この名前かつラッコ(ん)とも読める洒落のきいたカード。
1の効果はチューナー向きの効果じゃないですが、2の効果は維持向きなので恩恵は小さくない。
2の効果ですけど、正直この条件ならターン制限なくても良かったんじゃないですかね?手間に見合うだけの仕事はしてくれなそう。
相手や状況に依存しやすい事もあり、どう転んでも微妙なのは否めないかと。
みめっと
2021/01/12 15:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
季節の風物詩を元ネタにしたスピリットモンスターみたいな字面が特徴のこのパックのノーレア枠チューナーモンスター。
ラッコの姿をしているのは落魂(らっこん)ということだからでしょうか?
その効果は相手の墓地に落ちた魂を拾い集め、それを自分の場にトークンとしてまき散らかすというものになっています。
散らかすトークンの数、ステータスはこのカードが集めた魂の数で決定し、レベルはその数だけ上昇するため、カウンターが多く乗っていれば、その分一度に多くの、そしてレベルもステータスも高いトークンを生み出すことができる。
自身のステータスは低いが、チューナー以外のモンスター、つまりこの効果で生み出したお年玉が場に存在する限り攻撃対象にされないという寸法で、自身はチューナーなので生み出したトークンと共にシンクロ素材に利用したり、リンク召喚に繋げることもできる。
しかしその肝心の魂を拾い集める方法だが、場からモンスターが墓地に送られた場合、つまり手札やデッキからの墓地送りは非対応なのは仕方ないとして、よりによって相手の墓地に送られなければならないので基本的には先攻時の初動にできない+この効果には名称ターン1がついてしまっているので、テキトーに立たせているだけでは、相手が場のモンスターをシンクロやリンクの素材にした際に1回分の壁を増やす程度の役割くらいしか果たせないでしょう。
ノーレアの駄洒落モンスターにとやかく言うのも無粋ですし、自身が比較的ステータスの高いレベル1モンスターであることなど、他のカードとの組み合わせて何かやりようはありそうなカードではあるのですが、ちょっと癖が強すぎ&このカード自身が得られる耐性がさすがに弱すぎって印象です。

→ 「落魂」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
落魂 3.2 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「落魂」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「落魂」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「落魂」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10625位 / 12,767
閲覧数 3,993

落魂のボケ

その他

英語のカード名 Otoshidamashi

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー