交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHTNING OVERDRIVE > ブービーゲーム

ブービーゲーム 使用デッキカード価格

ブービーゲーム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にする。
(2):セットされたこのカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合、「ブービーゲーム」以外の自分の墓地の通常罠カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。
カード評価 6.4(8) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHTNING OVERDRIVE LIOV-JP079 2021年01月16日 Normal
SELECTION 5 SLF1-P089 2022年11月05日 Normal

ブービーゲームのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
37% (3)
カード評価ラベル3
62% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



野菜
2023/07/20 0:09
遊戯王アイコン
ハーピィの羽根帚》等のバック除去を撃たれた時に《迷宮城の白銀姫》の効果でサーチすると被害を最小限に抑える事が出来ます。手札に来た場合でも白銀姫の効果で持ってきた罠を墓地経由で即時使用可能に出来る為そこまで腐らないですね。《やぶ蛇》とは《灰流うらら》や《ウェルカム・ラビュリンス》の制約に引っかからない点で差別化可能だと思います。
アネデパミ
2022/06/02 13:12
遊戯王アイコン
罠を多用するデッキに挿しておくと面白いかもしれません
除去された時のリターンを考えるとやぶ蛇には劣ると思いますが、特殊なデッキが相手でない限り完全に腐ることがないのはありがたいかと思います
とき
2021/10/20 16:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
出し抜かれた!!
受ける戦闘ダメージを0にする効果、セットされた状態で相手に破壊されると墓地の通常罠カードを2枚までセットできる効果を持つ。
通常発動時の効果は《和睦の使者》の下位であり、とてもではないがこれを目当てに使うのははばかられる。基本的にはセット破壊の効果をメインに据え、1番効果は使わないと負けるか腐り果てたときに使おう。
その破壊時の効果は墓地の2枚の通常罠の再セットであり、やぶ蛇の罠版のように感じる効果。ただ墓地からなので罠をふんだんに使うデッキでないと発動条件を満たすのはやや大変かもしれない。セットされた罠は見えている脅威であるので奇襲性も乏しく、相手の行動を拘束する程度の動きしか期待できないだろう。
やぶ蛇ほどリターンは目立たないが、腐っても自前の効果があるメリットは有る。罠を多用するデッキならあるいは。
ねこーら
2021/02/02 1:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:罠カード版《やぶ蛇》で、罠の多いやや低速目のデッキでダメージ軽減と状況に合わせて使いたい。
やぶ蛇》と似ているが、こちらは罠カード2枚の再利用であり、有用な罠と入れ替えて備える形ダナ。
展開前の露払いを回避するのが主だが、除去して来なくても1つ目のダメージを防ぐ効果により無駄にはなりにくい。
しかしそもそも、1ターン目だと他の罠が墓地になく、セットしたカードが一緒に破壊されないと機能がダメージ軽減のみになりがち。
罠主体で、やや低速なデッキでの採用になるか。
TK
2021/01/18 6:38
遊戯王アイコン
蟲惑魔とかが箒やストーム警戒で置くならやぶ蛇より使いやすいかもしれない
邪魔になってきたらランカで回収したりジーナのコストかな
ただ1T目通したら負けと割り切って全力注ぐならそれこそ神宣とかでもいいよなあとは思う
アルバ
2021/01/06 20:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コンセプト的には腐りにくいバック除去メタと言った風に見えるカード。
単体でも1の効果によりライフを守る程度には使う事ができる。
2の効果により罠を破壊されても即座にセットし直し、更にそのターン発動可能と除去した意味のない状況に戻せるため相手に骨折り損をさせる事ができる。
ただ、4枚以上同時の飛ばされると結局枚数的に損してしまう場合があり通常罠以外の速攻魔法や永続罠、カウンター罠を守る事が出来ない。
またすぐにセットし直されるとはいえ一時的に晒してしまうため伏せの正体がバレてしまう。
3枚以上伏せた場合にツイツイに狙われた場合はこれだけが狙われずに機能しないという裏目もあり得る。
他の用途にも使える1の効果も所詮はライフを守る以上の役割がなく腐りにくさや汎用性で見ても《神の宣告》、ハマった時の強さでもスタロに負けてしまうという器用貧乏な印象。
姫友
2021/01/06 20:40
遊戯王アイコン
現環境だと⑵の効果を発動するのは難しくないと思います。使ったカードを再利用でき、相手を牽制するのにも一役買ってくれそうです。除去が多用されないのであれば⑴の効果として使い分けができるのが良い。
みめっと
2021/01/06 20:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
お待ちしておりました、今回のパックの汎用罠枠は通常罠による通常罠のためのカード。
単体でも使用可能な効果を持つが、セット状態で相手に壊されるとさらに強い効果を発揮するというミラフォランチャーと似たような性質を持つカードです。
その仕様上、このカード1枚で使用可能な効果はどちらか1つのみとなります。
まず単体でも使用可能な効果はモンスターの戦闘による自身へのダメージをダメステにて完全に受け流すというもので、直接攻撃によるダメージにも耐えられる結構守備範囲の広い効果です。
相手に破壊されて墓地に送られた時の効果は墓地の同名以外の通常罠2枚をすぐに使える状態でセットするというもので、事前の下準備がどうこうよりも、他の通常罠1枚以上と共にこのカードをセットし、帚やライストでこのカードごと壊してもらって実質的に帚ライストを無駄打ちにさせるというのが理想的な流れになるかと思います。
相手依存な上に墓地に送られないといけないのでコズサイなどには弱く、カウンター罠はともかく永続罠にも非対応で、伏せ直した通常罠にもよりますが、やぶ蛇と違って結局帚ライスト2連発への回答にはならない場面もあるなど何かイマイチ感は漂っていますが、単体で使える効果がまあまあなのでこのくらいの点数としました。

→ 「ブービーゲーム」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ブービーゲーム 6.4 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ブービーゲーム」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ブービーゲーム」への言及

解説内で「ブービーゲーム」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

実用純アメイズメントkabocha)2021-01-17 19:49
パクったフュージョナーver.5.1Melty)2023-08-02 22:30
  • 強み場合によってはバック除去を待ってそれにチェーンすれば《ブービーゲーム》を相手に踏ませながらモンスター効果を起動できる管理職。
カオポ軸ゴーストリックlost_soul)2021-09-17 21:28
  • 運用方法カオスポッド》は相手リンクモンスターをバウンス出来る・モンスター全てが裏側守備表示の状況に持って行けるなど、占術姫やパニックとの相性が良いです。相手モンスターを裏にした後ウィジャモリガンの発動を狙います。発動するとデッキに戻ってしまうので《セットアッパー》やコインノーマからリクルートします。《セットアッパー》が除去される事を防ぐため《トラップトリック》と《ブービーゲーム》を採用していますが、相手に存在を知られてしまうので自爆特攻が必要になります。

「ブービーゲーム」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6565位 / 12,767
閲覧数 8,856

ブービーゲームのボケ

その他

英語のカード名 Boo-Boo Game

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー