交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHTNING OVERDRIVE > A・∀・HH

A・∀・HH(アメイズアトラクションホラーハウス) 使用デッキカード価格

A・∀・HH
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「アメイズメント」モンスターまたは相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
(2):装備モンスターのコントローラーによって以下の効果を発動できる。
●自分:相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
●相手:装備モンスターを裏側守備表示にする。
カード評価 9.1(7) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (19件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHTNING OVERDRIVE LIOV-JP075 2021年01月16日 Rare

A・∀・HHのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (7)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/04/08 14:14
遊戯王アイコン
効果無効・裏側表示のどちらも優秀です。
他のアトラクションが微妙なせいで妨害する時には最優先で使うカードです。
とき
2021/10/20 16:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゴーストリックが大活躍の舞台。
アトラクション罠共通の性質を持ち、自分で装備すると相手の効果モンスター1体の効果を無効にする効果、相手に装備させるとそのモンスターを裏側守備表示にする効果を持つ。
間違いなくアトラクションでは最も使いやすく強力なカード。自分に装備させているときは毎ターン使える効果無効で、シンプルに扱いやすい妨害となってくれる。相手の効果発動を止める妨害はもちろん、自分ターンでも相手の耐性や厄介な防御効果を引き剥がす矛にもなれる。
相手装備時の裏側守備効果も優秀で、月の書相当の動きが可能と非常に芸が広い。アトラクションでは屈指のカードだが、効果無効を使うには装備する自分のアメイズメントが必要な点は注意。
tierraの供物
2021/06/23 14:39
遊戯王アイコン
他の地味な効果のアトラクションカードとは一線を画すパワーを持ったアトラクションカード。やはり支配人が一番でっかく映ってるイラストなのでその分はりきってるのだろうか。
墓地に置かれやすい性質上、《驚楽園の大使 <Bufo>》との相性は良好。クマさんの効果でかつての月読命のような動きもでき、妨害性能も攻撃性能も総じて優秀な罠カードだ
ジュウテツ
2021/02/13 6:54
遊戯王アイコン
(2)の効果は、自分モンスターに装備させた場合は相手モンスターの効果無効化、相手モンスターに装備させた場合は相手モンスター限定の「月の書」効果と、どちらの効果も優秀だと思います。
ねこーら
2021/02/01 0:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手の動きの妨害が可能であり、優先順位高いアトラクション。
自分に装備した場合は相手モンスターの効果無効化、相手に装備した場合は裏側守備表示化トナル。
裏側守備表示化が狙いで、融合素材以外の利用や効果の利用を封じ優位に立ちやすい。
装備モンスターが裏側守備表示になる為に破壊されるのが難だが、使い切りとしては十分。
自分のモンスターに装備した場合も効果の無効化で、相手の行動制限としては十分に機能スル。
月の書》と《無限泡影》を併せ持った様なものだが、盤上以外の効果には影響がない為、他のカードで補いたい。
アルバ
2021/01/25 23:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
お化け屋敷がモチーフなだけあって相手の動きを怯ませるような効果になっている。
自分への装備時の効果は相手モンスターの効果無効。
フリチェでノーコスト使用出来る事もあり盤面の維持さえできれば強力な効果。
相手への装備時の効果は月の書でアルレキーノから持って来てすぐに仕掛ける事ができる。
性質上使い捨てとなるのが欠点ではあるが汎用性は非常に高い。
アトラクションでの妨害のメインとなるカードでCCと共に優先度は高い。
みめっと
2021/01/07 17:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アトラクション罠は自分のアメイズメントに装備した時と相手モンスターに装備した時とで、発動できる・適用される効果が変わるカード群ですが、このカードはその両方の効果がモンスターを無力化させることによる妨害&制圧及び突破に長けた非常に汎用性の高いものになっており、アトラクション罠の中でも特に優先度の高い1枚です。
対象耐性を持つモンスターには両方の効果が効かないという欠点がありますが、こちらはコミカやブーフォの効果を使えば対象を取ることなくこのカードの装備対象を相手モンスターに移し替えることができるため、そうなればリンクモンスター以外ならこのカードの効果で裏側にして対象耐性を消すことができます。
ただしこのカードを装備した相手モンスターをこの効果で裏側にすると装備対象不在となりこのカードは壊れてしまうのでそこは注意しましょう。

→ 「A・∀・HH」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
A・∀・HH 9.1 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「A・∀・HH」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「A・∀・HH」への言及

解説内で「A・∀・HH」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

驚楽園の白銀姫 <Labrynth>無記名)2022-07-21 22:01
  • 強みまた、装備されている「アトラクション」罠と墓地の「アトラクション」罠を交換出来るので相手モンスターを裏側表示に出来るため封じ込めに便利な《A・∀・HH》を使い回せるのも利点。
実用純アメイズメントkabocha)2021-01-17 19:49
開園!☆アメイズメント☆名もなきファラオ)2021-02-06 14:40

「A・∀・HH」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 58円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1487位 / 12,766
閲覧数 9,689
通常罠(カード種類)最強カード強さランキング 69位

A・∀・HHのボケ

その他

英語のカード名 Amaze Attraction Horror House

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー