交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SHADOW OF INFINITY > 幻魔皇ラビエル

幻魔皇ラビエル(ゲンマオウラビエル) 使用デッキカード価格

幻魔皇ラビエル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 10 悪魔族 4000 4000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する悪魔族モンスター3体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚する事ができる。相手がモンスターを召喚する度に自分フィールド上に「幻魔トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守1000)を1体特殊召喚する。このトークンは攻撃宣言を行う事ができない。1ターンに1度だけ、自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる事で、このターンのエンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は生け贄に捧げたモンスターの元々の攻撃力分アップする。
パスワード:69890967
カード評価 6.7(21) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (191件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.4 EE4-JP123 2007年09月22日 Ultra
SHADOW OF INFINITY SOI-JP003 2005年11月17日 UltimateUltra
ストラクチャーデッキ-混沌の三幻魔- SD38-JPP03 2020年03月20日 SecretUltra

幻魔皇ラビエルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
4% (1)
カード評価ラベル4
61% (13)
カード評価ラベル3
33% (7)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



パンピー
2023/05/06 3:23
遊戯王アイコン
幻魔のサポートにより非常に扱いやすくなった1枚。
強力な専用フィールド魔法の《失楽園》の他、《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》との相性も良い。相手モンスターを除去しつつ攻撃力を上げることができます。
幻魔皇ラビエル-天界蹂躙拳》により超火力と全体攻撃を得られます。そしてこちらも《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》と相性が良いです。
えいてぃ
2022/03/07 19:46
遊戯王アイコン
散々言われている通りかつては三幻魔の中で間違いなく最弱だった。
場に悪魔を三体揃えて出てくるのが受動的なトークン生成と場のモンスターを犠牲にその攻撃力を自身に加えるというなんとも使い勝手の悪いデカブツ。
こいつを正規で出すぐらいなら青血やアルカナフォースEXでも使った方がよい。「単体性能」は今でも三幻魔では一番劣るといっても間違いないだろう。

ただしそれも過去の話。カードプールの増加によってこのカードのポジションもじわりじわりと上がり続け、そして三幻魔ストラクによってそれは決定的なものとなる。
七精の解門》《暗黒の招来神》《混沌の召喚神》の幻魔全員をグッと出しやすくするサポートは言わずもがな。最早悪魔三体を悠長に並べている時代は終わり、《幻魔皇ラビエル-天界蹂躙拳》の登場によって奴は弾けた。
天界蹂躙拳の効果で攻撃力を倍にして全体攻撃ができるようになったのである。しかもリミ解同様現在の数値を二倍にするので、攻撃力が上がっているとその数値をそのまま二倍に出来るので、自信の効果にも意味が生まれたといえる。

幻魔で火力を突き詰めるなら今までは《神炎皇ウリア》一択だったのだが、このラビエルと天界蹂躙拳を中心にデッキを作ればよりお手軽に相手を殲滅せんとばかりのワンキル力を発揮する。
解門を駆使して招来神等を素材に《ペンテスタッグ》を作って下にこのカードを置けばよりそれは決定的なものとなる。目指せ攻撃力10000越えの貫通全体攻撃!

それでも単体性能は低めなのでこの評価で。幻魔はストラクの新規によって様々なデッキを己の好みのままに構築できるようになったので、素晴らしいカテゴリだと思っている。
カディーン
2022/03/07 17:50
遊戯王アイコン
三幻魔最弱の汚名を腕っぷしひとつで覆したハードパンチャー。
三幻神の流れをくみ神の耐性オミットによって苦労の割に合わない存在として生を受ける。初期のサポートカードの性能もお世辞にも高いものとはいえずファンデッキの常連に名を連ねていた。
当初の三幻魔の中では従来の悪魔族デッキに無理なく組み込める性能だったため使いやすさでは最も高く、逆にフィールドに干渉する効果を何も持たないため単体性能では最弱と評価されていたが、後に刷られるカードによってじわりじわりと評価を上げていく。専用サポートの《暗黒の召喚神》や失楽園はもちろんだが、《融合徴兵》やダークガイア、シャドウディストピアーなどあまり関係なさそうなカードから頭角を現した辺りがなかなかに興味深い。
そして待望の三幻魔ストラクによって同僚ともども一斉開花。召喚条件は一気に緩和されその高いステータスを存分に生かせる環境に。特にワンターンスリィーキルゥ級のダメージをたたき出す天界蹂躙拳による一撃は三幻魔最強を名乗るに相応しいふつくしさ。
ちなみにラビエルはラファエルの本名で、元々は土着信仰の神だったらしい。闇が深いぜ。
ねこーら
2022/03/07 14:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《混沌の召喚神》を使って出すといい。
あちら1体のリリースで手札から特殊召喚でき、さらに《失楽園》まで用意可能。
幻魔皇ラビエル-天界蹂躙拳》を加えて攻撃力8000として攻撃すれば1ターンキルも狙えよう。
正規手順は悪魔族3体のリリースだが、サポートが概ね悪魔族の為、それらの効果を使う方がいいカナ。
リリースして強化する効果に関しては単体で使ってもあまり意味がなかったが、《幻魔皇ラビエル-天界蹂躙拳》で倍にできる為、意味を見出せる。
トークン生成は《エンペラー・オーダー》でドローにするか、壁にするか程度で、損ではないもののという位。
悪魔3体リリースして出せるのが、ただの脳筋で他の幻魔に比べても活躍させづらかったから、かつては幻魔最強(笑)だったよ。
でも優秀なサポが増えたお陰でダークガイアのおやつとしてだけじゃなく、アタッカーとしても存分に活躍しやすくなったから晴れて幻魔最強に恥じない存在になったと思う。
世界ひろし
2020/03/31 1:13
遊戯王アイコン
最後の幻魔
三幻魔の中だと悪魔族三体を並べて特殊召喚と比較的たやすく出来るため正規召喚で一番出しやすい幻魔である
(1)の効果は自分以外のフィールドのカードを生贄に捧げその攻撃力分アップする効果
今までだったらわざわざボードアドバンテージを減らしたのに総攻撃力は変わらないって頓珍漢な効果だったが新規カードにより覚醒した
必殺技カード《幻魔皇ラビエル-天界蹂躙拳》によりラビエルの攻撃力が倍加するつまりアップした攻撃力分も倍加するのだ
攻撃力が1000のモンスターを生贄にした後使えば攻撃力は10000になり、相方の《降雷皇ハモン》を吸収した後に発動吸えば攻撃力16000でしかも天界蹂躙拳の効果で全体攻撃出来るハイパー脳筋となる
(2)の効果は相手のNS時にトークンを特殊召喚する効果
アニメ時にはSSにも対応していたのだが弱体化された
相手ターンに特殊召喚されたトークンを自分のターンまで守り通すのは難しいので守備表示の《降雷皇ハモン》がいない限り生存は期待しないほうがいい
後年に登場した新規カード《幻魔皇ラビエル-天界蹂躙拳》により脳筋って地位を得た
三幻魔の中でも召喚条件がゆるく、打点も高かったので強化が来る前にも愛があったら【悪魔族】や【ダークガイア】にもなんなく入ってたカード
備長炭18
2020/03/27 0:06
遊戯王アイコン
三幻魔のモンスター担当ですが、リリースできるのは悪魔族のみなので他と同様に構築難度も重さも一級品。ただ、このカードには幻銃士という絶好のパートナーがいたので恵まれていた印象はある。打点も4000スタートで、毎ターン、リリースしたモンスターの攻撃力だけ自己強化できるので特化すればウリアほどでないにせよ高火力になれた。
問題は3体ものモンスターをリリースしたあと更にある程度の打点を持ったモンスターを要求する点で、しかも強化はそのターンのみと燃費は最悪。それをケアするためだったろうトークン生成も、生成条件やステータス的に不安定。そのためか、かつてはダーク・ガイアの素材にするのが一番の活躍現場だったことも。
ただ、ストラク新規で必殺技をもらい、現段階では三幻魔中で一番勝負を決めやすい存在になっている。
正直、本体は依然としてクセの強いほとんどバニラみたいなカードですが、サポートによる救済度合いでは一番恵まれているかと。
他にも言えますが、耐性はないので失楽園とかのサポートで守りつつ殴りたい。
ザーク
2020/02/28 16:18
遊戯王アイコン
悪魔族はデスガイドとか幻銃士とかおるから三幻魔の中じゃ一番出しやすいと思うな。
ただ効果はただの脳筋やから、重さに見合ってるかと言われたらそうでもないよな。
効果以外にも高いステータスの悪魔の中じゃサーチしやすいからダークガイアの素材としても使いやすい。
三幻魔の中やったら一番使いやすいんじゃないかな。
シエスタ
2018/03/07 16:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オベリスクをデーモンテイストにしたデザインが素敵。
場の悪魔3体リリースと重い条件だが、モンスターは1枚で複数体並べる手段が多い為、幻魔の中では楽な方。
まあ現在は他の幻魔同様、召喚神での召喚が主になるか。
効果の方もオベリスクっぽく、モンスターをリリースしての強化。
自身の重さもあって消費が荒く気軽には扱いづらいが、ただでさえ高い打点を強化できるので、戦闘力は幻魔随一。
相手の召喚に反応してトークン生成もでき、自身の強化コストにもなるが、特殊召喚には対応せずステも低けりゃタイミングも悪いと、使いやすい効果とは言えない。
しかしレベル1であり、《リンクリボー》の素材にもコストに出来るので昔に比べりゃ活かしやすくなっている。
召喚手段の1つである《混沌の召喚神》もレベル1なので、併用は狙えるでしょう。
重いうえに単体じゃ使いづらい効果なんですが、専用サポートである天界蹂躙拳の爆発力がウリ。
また高い攻守かつサポートが豊富な為、ダークガイアの素材としても適している。というか以前はそちらでの運用が主だった程。
優秀なサポの登場で、幻魔の中では優先的に運用できる存在であり、最強の幻魔に恥じぬ活躍ができるようになったかと。
もも
2018/01/27 20:19
遊戯王アイコン
年々サポートカードが地味に増えつつあるカード。
そしてリンク召喚実装でこのカードは以前より召喚し易くなったと思います。
三幻魔デッキよりは、やはりこのカードに特化した形の方が強いですね。
アキ
2018/01/27 11:17
遊戯王アイコン
三幻魔の中では一番好きなイラストでリリースは悪魔族ならトークンでも良いので、三幻魔では一番出しやすい。
自分フィールドのモンスター1体をリリースすることで自身の打点を上げる効果を内蔵していますが、元々攻撃力4000と高めなので使う機会が少ないのですが、時代が進むにつれてシャドウディストピアという相性の良いフィールド魔法の登場で相手モンスターをリリースしつつ、自身の打点を上げる芸当ができるようになった。
耐性は一切ないので幻魔専用のフィールド魔法である失楽園は必須。
なす
2017/12/31 14:27
遊戯王アイコン
悪魔族3体で出せる三幻魔の1体。
相手モンスターの召喚時限定とはいえトークンを生成でき、自身の自己強化のリリースや素材として活かしやすい。さらに、他のモンスターをリリースすることでの自己強化により元々の4000を超える高打点を得られ、フィニッシャーにもなり得る。
暗黒の召喚神》で召喚条件無視でのリクルート、失楽園や《神縛りの塚》で耐性を付与できる。
デルタアイズ
2017/05/29 17:35
遊戯王アイコン
イラストが滅茶苦茶好きです。 小学生の頃に陶酔しました。
三幻魔強化によりある程度使いやすくなりました。
アルバ
2015/06/27 13:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
三幻魔共通の融合素材サーチカードや出すだけなら幻銃士を使えばいいので特殊召喚自体はそこまで難しくは無い。
ただそれで出てくるのはただの脳筋で効果自体は少々扱いにくい。
トークンを並べて出す場合は大抵同じ状況で制圧力が高く除去効果を持つ青血がいる。

こいつの真価は通常召喚できずプリズマーや《融合準備》や徴兵に対応している攻撃力4000の悪魔族と言う事でダークガイアの素材としては大変優秀であること。
なのでフィールド外での活躍が主になるだろう。
名無しマン
2014/08/04 15:50
遊戯王アイコン
私の中では、『今度出るDDで出せるのでは?』と考えたりもしている一枚。

まぁそんなことする人がいるのかは分かりませんが、DDの永続魔法をハモンで取り除けるかもしれないので、もしかしたらDDで三幻魔が出せる時が来る………かな?
サンダー・ボルト
2013/05/17 3:49
遊戯王アイコン
三幻魔の中では、少々扱いづらいカードです。「幻銃士」などを組み合わせて、手早く呼び出せるようにしたいですね。召喚時のみとはいえ、トークンを生成できますし、攻撃力4000も強いです。後半のステータスアップ効果は元々の攻撃力が高く、燃費も良くないのでそれほど使う機会はないでしょう。
ファイア野郎
2013/04/07 13:59
遊戯王アイコン
三幻魔の1体。
特殊召喚条件は悪魔族モンスターのリリースのため、三幻魔の中では最も出しづらく、
悪魔族デッキ自体、大量展開が得意なデッキがあまりないので、実質このカード専用のデッキを組む必要があるでしょう。
このカードで出せる幻魔トークンは攻撃できない点以外に制限がないのですが、
自身の効果より生け贄やシンクロ素材として利用した方が効率的です。

悪魔族モンスターで最高攻撃力を持つモンスターなので
ダークガイアの融合素材として利用可能ですが、手札事故が気になるところ。

余談ですが、名前の由来が天使ってどういうことですか・・・?
ゼンマイ
2013/01/08 22:10
遊戯王アイコン
召喚は大変だが効果は強力
とき
2011/09/09 21:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスターは魔法罠と違い展開に制限があるので、幻魔の中でも召喚は大変。
幻銃士》を使うなど工夫は必要だが、リリースの特殊召喚なので縛りさえ満たせば出せないことはないスペック。
トークン効果はそこそこ展開も可能だが、後半効果の使いどころはやや少ないか。
最高攻撃力で推理ゲートで直接落とせる悪魔… ダークガイアの弾として使う用途は幻魔のプライドと相談して計画的に。
三幻魔の中で一番召喚しづらいが,幻銃士などを使うことでなんとか召喚可能.
4000もあればジ・アースみたいな効果はぶっちゃけ必要性が少ないが,前半の効果とのシナジーが結構いい.
幻魔トークンにはシンクロ制約がないものの,ステータスが高めのくせにレベル1なので要注意.
NEOS
2010/08/10 21:53
遊戯王アイコン
出すのが難しいが、ステータスは強力。
トークンを生み出す効果は地味に強力。
後半の攻撃力アップ効果は、幻魔トークン以上の攻撃力を持つモンスターを生け贄に捧げたい(リリースしたい)。

→ 「幻魔皇ラビエル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
幻魔皇ラビエル 6.7 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「幻魔皇ラビエル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「幻魔皇ラビエル」への言及

解説内で「幻魔皇ラビエル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

幻魔の荒彼岸無記名)2020-03-25 21:34
  • 運用方法【彼岸】主体の《幻魔皇ラビエル》デッキ。
    強みよほどの腐り方をしない限りは手札に来た《幻魔皇ラビエル》を容易に召喚できる。
    弱点幻魔皇ラビエル》の攻撃力に頼っているためそもそもキーカードが来ないと話にならない。
闇黒幻魔皇ラビエルベリー)2020-03-28 05:23
  • 運用方法基本単体では無意味な《幻魔皇ラビエル》の自己強化効果やトークン生成効果を活かすことができるよう考えた構築です。
    強みコントロール奪取効果で要求されるリリース要員は《幻魔皇ラビエル》のトークン生成効果で賄うこともできます。
音響シャドール三幻魔音響戦士を愛する者)2020-12-25 21:49
【クリボー/BlooDラビエル】変態キング)2013-01-07 14:30
  • 運用方法クリボーと増殖、幻獣士、《終焉の焔》を使って悪魔族トークンをフィールドに沢山出現させて、幻魔皇ラビエルとBlooDを特殊召喚して殴るのが主流となります。
スキドレ暗黒界ラビエルを添えて(未完成)滑舌悪めの人)2019-03-29 03:30
  • 運用方法今回このデッキでは幻魔皇ラビエルが入っていますがここは好みでいいと思います。
三幻魔で戦うデッキ【全必殺技カード入り】toryyy)2021-02-17 15:31
カイザー万別降雷皇ハモンベリー)2020-03-29 09:43
邪竜頭馬尾リョウタ)2019-01-09 12:37
三幻魔水面の花弁)2020-03-20 13:55
混沌幻魔権限ブラック指令)2017-03-09 12:39
熱き三幻魔たちtk)2020-03-21 23:09
時空の世界 壊滅リョウ)2017-02-14 12:36
20/9/30更新、融合三幻魔ベリー)2020-03-19 22:47
㋅更新・幻魔リンク*ガチ構築【解説付き】toryyy)2021-02-17 01:22
  • 運用方法【追記※事故軽減のため幻魔皇ラビエル・《ネメシス・コリドー》の枚数を2枚にしました。
    強み【手札一枚からできる基本ルート。これ+手札誘発などのカードで妨害を構える。手札に幻魔皇ラビエルがある場合は《混沌の召喚神》の効果で出して失楽園の2枚ドローをするほうが良いです】
    弱点墓地除外もよく効きます。ですが幻魔皇ラビエルは出せるのでその他墓地弱点のデッキよりかはマシなほうです。
炎の魔獣権限の時リョウタ)2018-09-19 12:39
蜘蛛幻魔てつ)2020-11-19 23:29
不器用なラビエルちゃんミドリ)2020-06-09 23:44
  • 強みフィールドに《幻魔皇ラビエル》一体、墓地に《リンクリボー》という状況を作ることができれば、相手の召喚に反応してラビエルトークン生成→リンクリボー蘇生
闇黒幻魔・ディストピアm)2021-02-09 20:16
幻魔パラディオンhide)2018-10-09 03:11
混沌幻魔のヌメロン添えツヴァル)2020-05-16 17:38
カプシェル蹂躙拳しゃな)2020-11-09 17:00
ラビエル特化型リゾネーター(予定)きろすた)2020-03-09 00:59

「幻魔皇ラビエル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 70円 -
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
Amazon(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6093位 / 12,766
閲覧数 76,739

幻魔皇ラビエルのボケ

その他

英語のカード名 Raviel, Lord of Phantasms

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー