交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHTNING OVERDRIVE > 白の烙印

白の烙印(シロノラクイン) 使用デッキカード価格

白の烙印
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによって決められたドラゴン族モンスターを含む融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。自分の「アルバスの落胤」を融合素材とする場合、自分の墓地のモンスターを除外して融合素材とする事もできる。
(2):このカードが「アルバスの落胤」の効果を発動するために墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。
カード評価 8(6) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (47件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHTNING OVERDRIVE LIOV-JP055 2021年01月16日 SecretSuper
ストラクチャーデッキ-ALBA STRIKE- SD43-JP022 2021年12月04日 Normal

白の烙印のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (2)
カード評価ラベル4
66% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



SHILO
2022/10/19 3:18
遊戯王アイコン
ルベリオンの存在が影響しており、使い道が無くなってしまった。
とは言え、手札コストがかからない、レベル制限が無いため、その分こちらの方がいいかも。

速攻魔法なら10点だったけど・・・・
京太
2022/08/31 22:56
遊戯王アイコン
烙印融合》が入ったアルバストラクに再録されたが、ルベリオンのせいで使われない。
しかし、こいつ自体は同じくアルベルでサーチでき、墓地融合と決して弱くない。
とき
2021/10/20 15:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アルバスの落胤》のための融合魔法は、ストーリーになにか大きな意義を持ってそうなスーパーレアカード。
ドラゴン族を含む自分の手札・場のカードを素材に融合ができるが、《アルバスの落胤》を素材とする場合は墓地からの除外も使える。また《アルバスの落胤》の効果の手札コストになった場合、エンドフェイズ時にセットできる効果も持っている。
融合魔法としては《アルバスの落胤》を素材としない限りは平均以下。アルバスの烙印を素材とすれば、幅広い融合先と緩やかな融合素材を活用できる。それに加えて烙印の名前のために烙印龍アルビオンやデスピア関連でのサポートもできるのが特徴である。また《アルバスの落胤》のコストに使うと回収もできるが、同じような効果を持つ烙印カードは多いので融合効果を持つこのカードをコストに使うのはややはばかられるところ。
烙印カードは次のアルバスストラクで強化の予感が漂うので抑えておきたいが、再録もされそうだよなぁ。
ジュウテツ
2021/02/16 20:00
遊戯王アイコン
(1)の効果により、《アルバスの落胤》デッキなら墓地融合が出来るのは、優秀だと思います。
教導の騎士フルルドリス》は、特殊召喚条件が緩い最上級モンスターの上、《アルバスの落胤》との墓地融合で様々な融合モンスターが出せるため、相性がよいと思います。
(2)の、《アルバスの落胤》の手札コストに用いると墓地からセットする効果はエンドフェイズと遅いため、《ドラグマ・エンカウンター》で相手ターンに《アルバスの落胤》を特殊召喚して手札コストにするとよいと思います。
ねこーら
2021/02/12 22:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:コストとしても次のターンに後続を呼べるが、《アルバスの落胤》を相手ターンに出さないと1ターン遅れる。
アルバスの落胤》のコストにしてセット、次のターンに墓地の《アルバスの落胤》を融合素材にするのが得策だが、自分のターンなら別のカードを手札コストにし、このカードはそのまま使い、2体の融合モンスターを並べることにもつながル。
アルバスの落胤》のコストにするとセットしたまま相手ターンを迎える形となり、除去の危険がある。
相手ターンに《アルバスの落胤》を出しておくなら自分のターンで活用でき、無駄はナイが、やはり状況を選びがちだな。
ミドラ
2021/01/30 0:18
遊戯王アイコン
ドラゴン族の融合召喚が行えるカード。
アルバスを融合素材にすれば墓地から融合素材を除外できるが、これだけ見れば《龍の鏡》と大差ない。
使う際には《アルバスの落胤》と組み合わせ、(2)の効果で自分の消耗を少なくしていきたいところ。
速攻魔法だったらもっと良かったんだけどね。

→ 「白の烙印」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
白の烙印 8 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「白の烙印」を使ったコンボ

烙印&合成獣融合で連続融合TAG
  • 12期で強化されたキマイラ関連のカードと烙印パーツを使ったコンボとなります。
    コンボの開始に必要なのは《烙印融合》と闇属性モンスター。そして途中でデッキに戻すためのカードが一枚の合計三枚です。
    まずは烙印融合を発動し、デッキから《幻爪の王ガゼル》と《アルバスの落胤》を墓地に送り、《撃鉄竜リンドブルム》を融合召喚。墓地に送られた幻爪の王ガゼルの効果でデッキから《コーンフィールド コアトル》を手札に加えます。
    次にコーンフィールド コアトルの効果で《ミラー ソードナイト》を手札に加え、そのまま通常召喚して効果を起動。《大翼のバフォメット》をデッキから特殊召喚。
    特殊召喚されたバフォメットの効果で《合成獣融合》と《スプリガンズ・キット》の二枚を加え、スプリガンズ・キットを(1)の効果で特殊召喚し、デッキから《白の烙印》をサーチしたのち、手札から一枚デッキに戻します。
    続いて合成獣融合でフィールドの大翼のバフォメットとスプリガンズ・キットを素材に《幻獣王キマイラ》を融合召喚。その後のバフォメットの蘇生効果は任意で。
    墓地の合成獣融合を(2)の効果で手札に加えて再度発動。フィールドの幻獣王キマイラと手札の闇属性モンスターで《捕食植物ドラゴスタペリア》を融合召喚。
    最後に白の烙印で墓地のアルバスと幻獣王キマイラを素材に《氷剣竜ミラジェイド》を融合召喚して完了です。手札コストがあるなら《神炎竜ルベリオン》経由でミラジェイドを出す方が、墓地にキマイラを残せるので色々と有用です。
    最終盤面はミラジェイドによるフリーチェーンでの除外とドラゴスタペリアとリンドブルムによるモンスター効果の無効化を構えられます。 (2023-05-07 00:06)

デッキ解説での「白の烙印」への言及

解説内で「白の烙印」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

烙印スプリガンズ(2022.10ver)アベシ)2022-06-23 15:40
リンクフュージョンぺんたごん)2021-01-16 03:21
  • 運用方法このデッキでは《白の烙印》などで墓地除外をすることが多々あるので、リソース回復のためにネメシスや《大欲な壺》がネックになっている。
青眼の白き落胤無記名)2021-12-04 20:40
  • カスタマイズ《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《アルバスの落胤》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》を使用さえすれば墓地のモンスターも利用出来る《白の烙印》は便利だが、それを上記二体は利用できないので少し厳しいか。
アルバスを主軸に戦いたいデッキなはの)2021-01-19 20:10
  • 運用方法天球の聖刻印》を出した後はかなり相手依存な展開となるため、そこは覚悟したい。自分だけで展開するのはアルバスと《白の烙印》を引いている時くらいだろうか。
    弱点運用方法にも書いてあるが、《白の烙印》が引けてないとひたすら相手依存なデッキである事に間違いないため、噛み合いが悪い場合は諦めた方がいい。
A・HERO アルビオン無記名)2021-01-16 01:36
溟界冥界アクセルティアラメンツサンズ)2023-05-09 02:01
  • 弱点白の烙印》もアリなんじゃないかな…
忌まわしき烙印、斬り裂くは破壊剣ohy)2021-12-08 16:41
アルバス試作ぺんたごん)2021-04-17 02:26

「白の烙印」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 29円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3537位 / 12,767
閲覧数 14,552

白の烙印のボケ

その他

英語のカード名 Branded in White

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー