交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHTNING OVERDRIVE > 廻生のベンガランゼス

廻生のベンガランゼス(カイセイノベンガランゼス) 使用デッキカード価格

廻生のベンガランゼス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
光属性 - 植物族 2500 -
植物族モンスター2体以上
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):お互いのメインフェイズに、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。自分はそのモンスターの攻撃力分のダメージを受け、そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
(2):このカードが墓地に存在する場合、リンクマーカーの合計が4になるように自分の墓地からリンクモンスターを2体以上除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 4 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 8(7) → 全件表示
カード価格 1円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (20件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHTNING OVERDRIVE LIOV-JP048 2021年01月16日 SecretUltimateUltra

廻生のベンガランゼスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
28% (2)
カード評価ラベル4
71% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



六花精オジサン
2023/05/04 19:56
遊戯王アイコン
植物族リンク4モンスター
コスト重めのリンク4としては火力は低めの2500で、フィニッシャーというより妨害要員として使う事が多かったです。
効果①はお互いのメインフェイズに相手フィールドの効果モンスターを手札にバウンスする効果。
「対象をとる」手札バウンスなので、墓地利用をさせない点では《六花聖ティアドロップ》と差別化が出来ています。
ただ、バウンス相手の攻撃力分ダメージを受けるデメリットがあるので、気軽に使用できないのがネック。強力な効果モンスターは攻撃力が高いことが多いので、経過次第では使用したくても使用できないケースも。基本、初動潰しで使うのが無難だと思います。
更に言うなら、バウンス出来るのは「効果モンスター」のみなので、トークンやバニラモンスターは対象外な点は注意が必要です。
それにしても、相変わらず植物族の除去手段は「対象をとる」ばかりなのが悩みの種ですね。

効果②は墓地からの自己蘇生効果。蘇生コストはサンアバロンギミックを介して展開していれば、勝手に溜まっていくので、問題ありません。

効果②は単純に場持ちが良くなりますが、手軽に自己蘇生出来る点を活かして、《廻生のベンガランゼス》をコストにして展開を伸ばし、最後に蘇生を行うことで、制圧盤面をきっちり埋めてしまうことも可能です。

ただ、①と②の効果はターン1いずれか一つしか使用できない点は注意が必要です。

個人的評価としては、コストの割には火力、除去効果は並で、多少自己蘇生のお陰で使い潰しが効く程度で耐性がない点とデメリットを踏まえると少々使いづらい印象がですね。ただ相手ターンに妨害出来る点は強力には違い無いので、植物族デッキでは採用して損はないかなと思います。
みめっと
2022/10/06 9:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
セレ10でOCG化されたサンアバロン強化の一環として、レギュラーパックで登場した植物族のためのリンク4モンスター。
お互いのターンのメインフェイズにフリチェで使える相手の場のモンスター1体をバウンスする効果を持つため、制圧要員として普通の植物族系のデッキでも採用する価値はありますが、主な活躍の舞台はやはりその際に受ける自傷ダメージを相殺しながら展開に繋げられるサンアバロンデッキになるでしょう。
自己蘇生する際に除外コストとなるリンクモンスターも、サンアバロンデッキでならEXデッキから大量にリンクモンスターを出す上に、共通効果で出したリンクモンスターは蘇生制限が満たされていないので、その確保には困らないでしょう。
魔境リンク4帯の中で汎用リンク4の面々と比較して突出したものがあるわけではありませんが、きわめて限定的でも特有の役割があるのであればそれは評価に値すると言えるかと思います。
とき
2021/10/20 15:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サンアバロン強化枠と思われるリンク4モンスター。
メインフェイズ時に相手の効果モンスターをその攻撃力分のダメージを受けることでバウンスする誘発即時効果、墓地に存在するときに墓地のリンクモンスターのマーカー合計が4になるように除外することで自己再生する効果を持つ。
強力な誘発即時のバウンス効果を持っているが、その代償としてダイレクトアタックに等しい効果ダメージを受けてしまう。普通にこのカードを使っても何度も効果を使ってはこちらの命が持たない。また自己再生効果も持っているが、普通のデッキではリンク4相当のリンクを墓地に用意する段階ではあえてこのカードを自己再生せずともという盤面が構成できそうである。
しかしサンアバロンとの相性は格別であり、サンアバロンリンクを用いればバウンス効果の弱点である効果ダメージを逆に自分の効果の養分にでき、またリンクを大量に使うサンアバロンの性質と自己再生のコストも合致している。植物指定という素材を鑑みても汎用ではなくサンアバロンを強化するためのカードになるのだろう。
相手ターンにも使えるバウンス+自己蘇生

打点は3000は欲しかったがリンク4の範囲内

バウンスは便利だが、単体で使うと発生するLPダメージは馬鹿にならない
やはりサンアバロンでの運用がメイン
バウンス効果が更なる展開に繋がり、植物族リンク4なのでテーマサポートを受けられる
相互リンクしやすいマーカーに、更に蘇生コストも用意しやすい

なぜ聖天樹がついていないか不思議なくらい相性が良い
ジュウテツ
2021/08/18 21:18
遊戯王アイコン
(1)の効果は、LPダメージと引き換えに相手の効果モンスターをフリーチェーンでバウンス出来る、優秀な効果だと思います。
(2)の自己再生効果も、あって損はないと思います。
リンク素材に縛りがありますが、「サンアバロン」デッキなら《聖種の地霊》1枚から展開出来る上、(1)のLPダメージをトリガーにしたカードが多い点でも、相性がよいと思います。
(1)(2)2つの効果は、同一ターン内にどちらか1つしか使えない点に、注意が必要だと思います。
ねこーら
2021/02/13 12:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:サンアバロンなら存分に生かせるカード。
植物族をリンク素材に指定することと効果から、【サンアバロン】での運用がメイン。
もっとも《アロマセラフィ-ジャスミン》から《イービル・ソーン》を展開するといった方法で出すことは可能であり、間に《アロマセラフィ-ジャスミン》などを挟むことと自己再生用のリンク4分の素材は揃えられル。
バウンスは相手の展開の起点となるモンスターを除去して妨害可能な上、ダメージを受けてサンアバロンリンクモンスターとのトリガーになる。
アロマと混成した場合でも《アロマガーデニング》の条件を無理なく満たす補助にもできル。
自己再生効果の方もかなり有用で、展開過程にリンクモンスターを挟めばリンク召喚時に既に満たした状態にでき、植物族以外でもよいことから他の種族のリンクモンスターを用いてもイイ。
即座に除去効果を使えぬが次のターンには備えられるし、サンアバロンリンクモンスターがサンヴァインを展開する時に必要なリンク先の確保が可能。
植物族しか出せない制約がかかった状態でも問題なく戦力にナル。
シエスタ
2021/01/08 9:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
明らか聖天樹で使ってねというカード。
相互向きのマーカーに加え、互いのメインに発動できるバウンス盤面干渉力・妨害力はそれなり。
ただし通常モンスターは対象外で攻撃力分のダメージも受けてしまう。下級相手なら微々たるもんでしょうが、状況に左右されるところはある。
2の自己再生は構築、プレイング次第で自然に満たせるくらいの条件ですが、1・2の効果はいずれか1つしか発動できないので自己再生してすぐにバウンス・・・というわけにはいかない。
リンク4には他にも強力な対抗馬は多いですが、聖天樹なら様々な部分でシナジーするため優先する事ができるかと。

→ 「廻生のベンガランゼス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
廻生のベンガランゼス 8 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「廻生のベンガランゼス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「廻生のベンガランゼス」への言及

解説内で「廻生のベンガランゼス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

聖蔓の王女 コロン無記名)2021-08-23 21:52
  • 強みまた、状況によっては《ユニオン・キャリアー》を出せれば《おもちゃ箱》を装備しつつ放置、あるいは次のターンにでもリンク召喚することで対象不在によるルール破壊で墓地に送られるため本デッキの通常モンスター二体を呼び出せるのでそのまま《廻生のベンガランゼス》まで出し得る。

「廻生のベンガランゼス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 1円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3543位 / 12,766
閲覧数 10,207
リンク4最強リンクモンスター強さランキング 26位
植物族(種族)最強カード強さランキング 67位

廻生のベンガランゼスのボケ

その他

英語のカード名 Benghalancer the Resurgent

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー