交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHTNING OVERDRIVE > 鉄獣戦線 塊撃のベアブルム

鉄獣戦線 塊撃のベアブルム(トライブリゲードカイゲキノベアブルム) 使用デッキカード価格

鉄獣戦線 塊撃のベアブルム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
炎属性 - 獣族 1700 -
「トライブリゲード」モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を2枚捨て、除外されている自分のレベル4以下の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「トライブリゲード」魔法カード1枚を手札に加える。その後、手札を1枚選んでデッキの一番下に戻す。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「トライブリゲード」モンスターしか特殊召喚できない。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 9.4(7) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (2件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (46件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHTNING OVERDRIVE LIOV-JP044 2021年01月16日 Rare

鉄獣戦線 塊撃のベアブルムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
85% (6)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



PORD
2023/11/14 18:04
遊戯王アイコン
 鉄獣デッキの魔法罠サーチソースで、手札に安定して魔法罠を持ってこれるカードはテーマ内だとこのカードだけです。
 ①の蘇生効果はどう考えても割に合わないため、基本的には②の効果を目当てに使います。キーカードである《鉄獣の抗戦》に繋がるため、アクセスできるこのカードも重要な存在です。
 良くも悪くも間に噛ませるだけのカードで、汎用性は《鉄獣戦線 徒花のフェリジット》の圧勝でしょう。サーチ効果だけでおつりがくるカードではありますが、点数としては7~8点になりますかね。
お留守番
2022/02/08 12:58
遊戯王アイコン
手札2枚捨てての除外からの帰還は正直オマケ。
このカードが墓地に送られた時の効果が非常に強力で抗戦を引っ張ってこれる。
リンク召喚で簡単に送れるので効果自体は発動しやすい。
基本的に鉄獣の下級の効果による特殊召喚が主になるが、正規召喚してればその抗戦でさらにまたサーチができるため、デッキが回る回る。

キットはどこまでも優秀な子ですね。
とき
2021/10/20 15:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トライブリゲードの新規リンクモンスター。
手札を2枚捨てることで除外されている下級ビーストを帰還させる効果と自身が墓地に送られるとトライブリゲード魔法罠を手札に加え、手札1枚をデッキの下に戻す効果を持つ。
帰還効果は除外されやすいトライブリゲードとの相性はよく、このカードと即座にリンク3につなげることも可能。リンクが通ればサーチ効果の発動にもつながる。ただし2枚の手札消費は尋常でなく重いので、《鉄獣の抗戦》などに利用したりするなどの活用手段が求められる。
サーチ効果はその抗戦をお求めやすくなっており、強力なトライブリゲードリンクにシンプルにつながっていく。デッキのキーカードにアクセスしやすいカードでありながら条件もゆるくリンク2というのは強みを感じる。
ノクト
2021/03/21 2:20
遊戯王アイコン
このカードの登場で《鉄獣の抗戦》という強力な除去カードをサーチ出来るようになった功績が非常に大きい。
フラクトールがあれば好きなLINK3を立てながら(フラクトール効果→キット落とし→ナーベル落とし→鉄獣モンスターサーチ→サーチした鉄獣ns→共通効果でフラベルムリンク召喚→nsしたモンスターとフラベルムでLINK3召喚)抗戦をサーチ(=相手ターンにシュライグss)出来ますし、コストは重いですが①の効果を使えばアポロウーサを立てながら抗戦を用意できます。
結果的にこのカードの登場により鉄獣の制圧性能が上がり、大会優勝報告が倍以上に増えました。
そもそもの話LINK2の万能サーチモンスターという時点で弱いわけが無いですね。
基本的には②の効果目的で採用する事になりますが、現在の鉄獣デッキでは同じLINK2のフェリジットより優先度の高いカードでしょう。
ねこーら
2021/02/13 13:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:トライブリゲードの大量展開を狙える1体。
鉄獣戦線 フラクトール》→《鉄獣戦線 キット》→《鉄獣戦線 ナーベル》→《鉄獣戦線 ケラス》といった具合に墓地にトライブリゲードを置き、トライブリゲードの共通効果で出すことが可能。
そこから手札2枚を墓地に置き、共通効果のコストで除外したトライブリゲードを展開、共通効果でもう一度展開可能にナル。
さらにこのカードと帰還させたトライブリゲードで《鉄獣戦線 銀弾のルガル》などを出せば《鉄獣の抗戦》などをサーチ、さらに展開が可能となる。
実質手札消費0で出すことは容易だが、やはり2枚の手札コストと、サーチ後に手札をデッキに戻す消費の多さがネックになるナ。
ジュウテツ
2021/02/07 7:17
遊戯王アイコン
(2)の効果は、展開の制約が付いたり、デッキに戻すカードが必要だったりするものの、リンク素材などで墓地に送られれば好きな「トライブリゲード」魔法・罠をサーチ出来るのが、優秀だと思います。
リンク素材に縛りがありますが、「トライブリゲード」デッキならメインデッキに入る「トライブリゲード」モンスターの共通効果で出せるため、問題はないと思います。
ラーメン
2021/01/17 0:40
遊戯王アイコン
鉄獣戦線の新規リンク、待望の魔法罠サーチである。
1の効果は手札2枚をコストにしたビースト種族の帰還、手札コストはかなり重いが帰還したモンスターの効果を無効化しない点、コストもナーベルやキットを墓地へ送れると読み替えられる点からありがたい効果である。
2の効果が本命であり、ついに鉄獣魔法罠をサーチできるようになった、引ければかなり強いがサーチできなかった抗戦を能動的にサーチできるようになったのは大きく状況次第では展開補助の凶襲、打点補助の邂逅もサーチできるので柔軟性もある、発動後縛りがかかるがシュライグが強力であるためさほど気にならない。
抗戦のサーチが可能になったという点で鉄獣戦線にさらなる進歩をもたらしたカードと言える、やはりサーチは偉大である。

→ 「鉄獣戦線 塊撃のベアブルム」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
鉄獣戦線 塊撃のベアブルム 9.4 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「鉄獣戦線 塊撃のベアブルム」を使ったコンボ

「レスキューキャット」1枚始動の純鉄獣展開PORD
手札2枚からシュライグ金目鯛融合

デッキ解説での「鉄獣戦線 塊撃のベアブルム」への言及

解説内で「鉄獣戦線 塊撃のベアブルム」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

混ぜ物メルフィーMaxxC)2023-01-15 02:21
鉄獣ユニコールあへ**)2023-02-23 22:30
ガチ純鉄獣戦線ベリー)2021-01-26 11:28
聖仙音響召喚十二戦線ネメシスサンダー天霆號/B・形(モード)Melty)2023-07-30 17:10

「鉄獣戦線 塊撃のベアブルム」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 951位 / 12,766
閲覧数 13,781
リンク2最強リンクモンスター強さランキング 42位
リンクモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 85位
炎属性 最強カード強さランキング 68位
獣族(種族)最強カード強さランキング 19位

鉄獣戦線 塊撃のベアブルムのボケ

その他

英語のカード名 Tri-Brigade Bearbrumm the Rampant Rampager

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー