交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 2021 > 神の進化

神の進化(カミノシンカ) 使用デッキカード価格

神の進化
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカードの発動と効果は無効化されない。
(1):自分フィールドの、元々の種族が幻神獣族のモンスターまたは元々のカード名が「邪神アバター」「邪神ドレッド・ルート」「邪神イレイザー」となるモンスター1体を選ぶ(「神の進化」の効果を既に適用したモンスターは選べない)。そのモンスターは、攻撃力・守備力が1000アップし、自身の効果の発動及びその発動した効果は無効化されず、以下の効果を得る。
●このカードの攻撃宣言時に発動できる。相手は自身のフィールドのモンスター1体を墓地へ送らなければならない。
カード評価 2.6(10) → 全件表示
カード価格 70円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 2021 21PP-JP003 2020年12月28日 Ultra

神の進化のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
60% (6)
カード評価ラベル1
40% (4)



パンピー
2023/10/06 0:36
遊戯王アイコン
飽くまで打点の話ですが、
ラーの翼神竜》:1000アップ
オシリスの天空竜》:手札減るからプラマイ0
オベリスクの巨神兵》:1000アップ
邪神アバター》:上がるけど即もとに戻るのでプラマイ0
邪神ドレッド・ルート》:1000アップ
邪神イレイザー》:こちらの墓地送り効果使うとプラマイ0
半分は進化できてないんですが…。
特殊召喚に反応して毎回召雷弾を発動するオシリスは効果を確実に通せるようになりますし、単体攻撃になりがちなドレッド・ルートは除去効果と相性が良いでしょう。
しかし、3体生け贄で漸く出したモンスターに更に1枚費やす手間にしてはささやか過ぎる特典と言わざるを得ません。長いことOCG化が待たれていたカードだけに残念ですね。
くず
2022/09/13 10:32
遊戯王アイコン
神のランクを上げる効果がない、邪神サポート効果は付かない
打点と除去程度なら他のカード使った方が万倍強いんだからカード化する必要ないんだよ
とき
2021/01/14 16:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
神のランクを上げる効果は流石にOCGにしようがなかった。
三幻神か三邪神を対象に発動し、攻守を1000上げ効果を無効にさせない効果を得、攻撃宣言時に相手に自身のモンスター1体を墓地に送らせる効果を獲得する効果を持つ。
効果そのものは永続の能力上昇に絶対止めようがないモンスター除去と悪くないのだが、問題はこのカードの発動に三幻神か三邪神という超大型を求めてくる点。これらモンスターはまず能力が可変するか超大型かの二択で永続強化の有効性が怪しく、モンスター除去も相手が選ぶため耐性破壊には優れるが確実性は乏しい。何より問題なのが、やはり三幻神・三邪神のかなりの重さであり、大振りな割に破壊力が乏しいという厳しいカードになっている。
神をか邪神を求め、その割に得られるものは相性の微妙な能力強化と相手が選ぶ除去。状況を揃えるのも厳しくかなり使いにくい。
奇怪賊
2021/01/08 16:19
遊戯王アイコン
せめて速攻魔法にした上に神に完全耐性付与くらいして欲しかった。これくらいしなければ原作再現も採用もされないだろう。

追加効果は悪くはない。耐性無視の最強除去なので、相手にズシンがいてもアバターがいても除去出来るのは強い。しかし相手が選ぶので、苦手なモンスターを残すことも普通にあるのには注意。巻き戻しが発生するので攻撃停止もできる分自爆特攻は起こらないが。

やはり実用的にも原作的にもオベリスクやドレッドに使いたい。強化し辛いオベリスクの打点アップは素直に嬉しいし、適用ドレッドに勝つには攻撃力10000以上が必要となる。アバターは攻撃力は変化しないが、封殺効果もあるし、戦闘と合わせて2体除去できるので意外と相性は悪くない。

効果は微妙な上に通常魔法なのでサーチし辛いのが欠点。正直出ても嬉しくなかったてすね。
はわわ
2021/01/08 14:39
遊戯王アイコン
期待していただけにこの性能はガッカリ。
三邪神のアバター・イレイザーと相性が悪く、なにより求めていたのは原作での「神のランクアップ」要素の再現度が低いのが非常に残念。
ねこーら
2020/12/28 1:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ラーの翼神竜》なら出しやすく補助はしやすい他、連続攻撃能力を付与すれば複数の除去と打撃向上が活かしやすい。
ガーディアン・スライム》から《神・スライム》経由、《古の呪文》で《ラーの翼神竜》をサーチして出す方法で該当モンスターをさほど消費せず用意できる。
攻撃力を補える点も加味してサポートとしては悪くない様に見える。
その他は重いが、イレイザー以外に相性が悪いものはない。
破壊されず効果を受けないモンスターの突破には役立つ。
除去に回数制限はない為、《『焔聖剣-オートクレール』》を使えば強化した2回攻撃+2回の除去まで狙える。
アルバ
2020/12/22 21:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
釜と一緒に発表され影に隠れがちだったがこっちも首を傾げたくなる性能。
場に元々の名前が神のモンスターを要求すると重く、オシリスオベリスクは特殊召喚できるもののこのカードの性質を考えると維持が望ましいので3体リリースチャレンジはほぼ必須。
その割に付加される効果が地味であり効果が無効にされないのはあくまで発動した効果だけでありアバターなどには無意味。
モンスター除去は耐性貫通して行くのは強いのだが攻撃宣言時かつ1体で相手が選ぶのでここまでしてやる必要があるかという疑問がある。
派手さが足りず安定性無視のロマン砲にすらなれていない、ある意味一番ダメな位置のカード。
wairo
2020/12/21 23:52
遊戯王アイコン
三幻神と邪神専用の強化カード
しかし殆ど役に立たない耐性付与と攻撃力1000アップは汎用性の低さに対してあまりにも見返りが少ない
あらゆるモンスターを攻撃宣言時に墓地に送る効果も神に必要かと言われたら微妙な気がしてならない
みめっと
2020/12/21 19:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
様々な角度から神々の攻撃性を強化するカードですが、耐性面に関しては「無効にして○○」が効かなくなる程度に留まる。
対象耐性のあるオベリスクなども強化するために仕方ないことですが、装備魔法ではないので手札に引き寄せる手段に乏しく、必要な時にこのカードを持っておくのも一苦労です。
やはり神ほどの重さに見合うカードともなると、使えば8割型勝てるくらいのパワーがないと釣り合いが取れないのかなぁと思ってしまいますね。
個人的には完全耐性をも貫通する除去効果は結構好きではあります。
シエスタ
2020/12/21 17:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
三幻神及び三邪神専用強化。
対象をとらない強化であり、対象をとる効果を無効にするオベリスクにとって貴重な強化手段になる。
効果が無効化されなくなるので更なる制圧力向上に加え、攻撃する度に相手場のモンスターを墓地へ送る事を「強要」し、完全耐性をも処理可能。
問題はその強化対象。いずれも3体リリースを要求してきやがるヘビーで型落ちな奴ら。そして相性がいいのも選ぶ。
オシリスとオベリスクは特殊召喚が可能だが、特殊召喚では1ターンしか維持できず、このカードは維持向きな効果である。
サーチ手段も乏しく、また除去に関しても相手に選択権がある為、安定しない部分も。
御大層な名前だが、重さに見合うだけの恩恵を得れるとは思えないですね。真祖のキーになるかもしれないので、将来性に期待したい。

→ 「神の進化」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
神の進化 2.6 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「神の進化」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「神の進化」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「神の進化」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
トレトク(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 180円 -
トレマ(トレカネット) - - 220円 -
駿河屋(トレカネット) - - 220円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11151位 / 12,766
閲覧数 8,983

神の進化のボケ

その他

英語のカード名 Divine Evolution

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー