交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 2021 > 小天使テルス

小天使テルス(ショウテンシテルス) 使用デッキカード価格

小天使テルス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 3 天使族 500 500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドに「テルスの羽トークン」(天使族・光・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。
(2):自分フィールドに「テルスの羽トークン」が存在する場合、墓地のこのカードと手札の魔法カード1枚を除外して発動できる。自分フィールドに「テルスの羽トークン」2体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は手札からしかモンスターを特殊召喚できない。
カード評価 7.6(5) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 2021 21PP-JP002 2020年12月28日 Normal

小天使テルスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



とき
2021/01/14 16:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスターゾーンから墓地に送られるとテルスの羽トークンを呼び出す効果、テルスの羽トークンが存在すると墓地の自身と手札の魔法を除外してさらに2枚のテルスの羽トークンを特殊召喚する効果を持つ。
場から墓地に送られるだけでトークンを生むというなんかヤバそうな効果を持っているが、この効果は既に上がっている通りオライオンという凄まじい性能を持つ大先輩がいる。このカードならではのメリットは種族属性レベル、そして2番めの効果になってくるだろうか。
墓地からさらに2枚のテルスの羽トークンを生み出す効果を持っており、発動条件として使うであろう1番効果と合わせれば3枚のトークンを発生させることができる。凄まじいアドを得られるが魔法カード除外という手札コストの重さと特殊召喚にかかるかなり重い制約が厳しい。素直に考えれば3体リリースのアドバンス召喚・特殊召喚に使うことになる。神を呼び出したり、Bloo-Dの特殊召喚を行うといいだろう。
効果の類型がかなり強いが、目的のために使わせるために相応の枷をはめられたカードと言う印象。
青山
2021/01/06 12:23
遊戯王アイコン
ランドセルの名前みたいなトークンを産み出すモンスター
前半の効果の比較対象はやはり《幻獣機オライオン》、効果だけ見ると劣化ですが種族属性レベルステータスでこちらは中々恵まれてるので後半の効果を無視しても入るデッキには入るかと思います
後半の効果は《シューティング・ライザー・ドラゴン》等相手ターンに動くカードを採用すればデッキの汎用性を損なわずに活かせるかなと

テルスの羽で背すじピーン!()
奇怪賊
2020/12/28 11:11
遊戯王アイコン
①は上位互換が存在する。チューナーな上にフィールド以外からでもいいオライオンや、1枚で3アドのサイガジェと比べればどうしても見劣りしてしまう。
まあデッキからでもOKならケルビーニで悪用されそうなので妥当ではあるが。
よって②で差別化するしかないが、手札コストが痛く、その後の制約もきつい。
トークンが3体出てくるので、三幻神や使ったキャラに合わせて邪神やバルバロスのリリースに使おうにも、召喚権を使っている場合も多い。
ただ、手札からは特殊召喚できるので壊獣は普通に出せる。よってブルーDとのコンボが有効だろう。
ねこーら
2020/12/23 22:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:1体で2体分のリンク素材などになり、リリースを必要とする天使族との相性もかなり良い。
単に召喚して《転生炎獣アルミラージ》のリンク素材にするだけでもリンク2に繋がる。
デブリ・ドラゴン》などで蘇生させてもリンク3を狙えて便利。
テルスの羽トークンが3体に増える効果については魔法カードをコストとする上に手札からのみという制限もあり、アドバンス召喚以外の使い所は難しい。
しかし、《トリアス・ヒエラルキア》であれば相手ターンに3体をリリースして除去とドローを行える為、この消費を補うだけの成果は得られよう。
そのほか、《裁きを下す者-ボルテニス》などのコストにしてもイイかも。
シエスタ
2020/12/22 17:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
緩い条件でトークンを残せますが、より緩い条件でトークンを残せるオライオンが存在する。
2の効果やステータスの違いから差別化はできるでしょう。
2の効果によってトークンを更に2体増殖できますが、悪用を防ぐ為当然展開制限はかけられる。アドバンス召喚や青血のコストに利用しろって事でしょう。または相手ターンでも展開できるようにしておきたい。
素材要員として使い勝手は悪くなく、将来性はあると思います。

→ 「小天使テルス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
小天使テルス 7.6 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「小天使テルス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「小天使テルス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「小天使テルス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4389位 / 12,767
閲覧数 5,719

小天使テルスのボケ

その他

英語のカード名 Tellus the Little Angel

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー