交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SELECTION 10 > 竜血公ヴァンパイア

竜血公ヴァンパイア(ドラクレアヴァンパイア) 使用デッキカード価格

竜血公ヴァンパイア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 8 アンデット族 2800 2100
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した場合、相手の墓地のモンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。
(2):モンスターの効果が発動した時、その同名モンスターが自分・相手の墓地に存在する場合に発動できる。その発動を無効にする。
(3):相手の墓地からモンスターが特殊召喚された場合、自分フィールドのモンスター2体をリリースして発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
カード評価 7.8(6) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (20件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SELECTION 10 SLT1-JP001 2020年12月05日 SecretUltra

竜血公ヴァンパイアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
83% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



お留守番
2023/12/15 18:29
遊戯王アイコン
効果を発揮できればかなり鬱陶しく動けるモンスター。

メインの効果と思われる召喚時の相手モンスター二体蘇生は縛りもなくエクシーズやリンクに繋がりやすい。基本的には《真血公ヴァンパイア》辺りを狙うことになるでしょう。
召喚だけに対応している為アンデットお得意の墓地蘇生には対応していないのがたまに傷。出すとすればソーサラーと幽鬼を使えば出ないことは無い。

モンスター効果無効の仕方がちょっと変わっており、効果を発動した同名モンスターが墓地にいれば無効に出来る。妨害としては弱め。
あらかじめ墓地にいるモンスターは勿論、
リリースして発動するモンスターや大体の手札誘発系は発動した段階で墓地にいる為無効に出来る。
しかし墓地から除外して発動だと他に同名がいなければ止まらない欠点もある。

ヴァンパイアでは積むかどうか悩みどころ。
フリーマッチならアリ。
無効化効果は手札誘発やリリースしてから発動系を潰せるため割と範囲は広い

召喚時の墓荒らし効果もそのままシェリダンに繋げられるため中々強力
ただし特殊召喚には対応していないため注意

自己蘇生効果はあって損はないものの、コストがかなり重め
処理に困った奪取したエクシーズか効果を使い終わったシェリダンあたりをコストにしても良いが、同じ素材でリンク召喚した方が強い気も

シャドウディストピアとは相性抜群
蘇生に反応して2体リリース+高打点で無効能力もちのコイツが出てくるのは中々の圧力
京太
2021/04/02 22:35
遊戯王アイコン
ドーハスーラ同様、単体でうららを無効化できる。

一応自己SSできるが、それならアンデッド蘇生カードで間に合うシーンも多い。あと、アドバンス召喚して最初の効果を使う機会は少ない。
ジュウテツ
2021/01/02 17:21
遊戯王アイコン
(1)の、相手の墓地のモンスターを2体まで守備表示・効果無効化の状態で奪う効果は、「交血鬼ヴァンパイア・シェリダン」のX素材の調達にうってつけだと思います。
(1)の効果のためには最上級モンスターのこのカードを召喚する必要がありますが、「ヴァンパイア」デッキなら《ヴァンパイア・ソーサラー》を《ヴァンパイア・デザイア》《ユニゾンビ》の効果で墓地に送る事でこのカードをリリースなしで召喚出来るため、問題はないと思います。
(2)の効果は、使用頻度の高い手札誘発に対抗出来るのが、優秀だと思います。
とき
2020/12/08 0:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
串刺し公。
召喚成功時に相手の墓地のモンスターを2体まで効果無効で蘇生する効果、モンスターの効果発動時に同名モンスターがどちらかの墓地に存在すればその発動を無効にする効果、相手の墓地からモンスターが蘇生されると場の自分モンスター2体をリリースして組成できる効果を持つ。
最上級でありながら召喚しないと蘇生効果は使えないが、ヴァンパイアならばソーサラーの効果でリリースを踏み倒すことが可能。蘇生したカードは形式と効果無効からほぼ無力なので様々なコストとして運用するべきだろう。シェリダンはレベルを持つ2体ならばX素材にする事が可能である。
このカード自身は癖の強い無効化効果と自己再生を持つ。無効化効果は手札誘発や墓地発動の効果にめっぽう強い。墓地にキーカードを溜め込むタイプのデッキにもかなり刺さるだろう。自己再生はコストがかなり重いので使い所が悩ましい。
ヴァンパイアの新規だが効果は汎用性も意識しており、幅広いデッキで使える可能性はある。その場合は2番の無効化効果が軸になるだろう。
みめっと
2020/12/05 21:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
既存のテーマに関しては、なんだか微妙な新規が1〜2枚増えただけでしたねという感じのセレクション10で、ヴァンパイアに1枚だけもたらされた新規であり、メインデッキの最上級モンスター。
リリース軽減能力のない最上級モンスターでありながらNS誘発の効果という通常なら結構な無理難題を1の効果からいきなりふっかけてきますが、ヴァンパイアには最上級ヴァンパイアでもリリースなしでNSできる効果を持つソーサラーや、アンデット族の豊富な展開札に加え召喚権を増やせる領域などが存在するため、見た目ほど効果の発動は難しくありません。
その効果によって相手の墓地から特殊召喚した2体のモンスターはレベル持ちならそのままシェリダンのX素材とすることができ、3の自己蘇生効果もシェリダンやサッカーの効果を使えば自らその発動条件を満たすことができます。
1の効果が使えなくても2の効果があるためNS以外で場に出すのも悪くなく、手札から捨てて発動する手札誘発モンスター、場から自身を墓地へ送って発動するモンスター効果、墓地発動でコストによって自身が墓地から移動しない墓地効果などは単独で捉えることができ、特に同じアンデット族仲間でもあるエルドリッチに対してはその両方の効果に有効となります。
多少の重さと物足りなさを感じるモンスターではありますが、テーマのメインデッキのエース級としては及第点の性能であり、既存のヴァンパイアの面々と相性が良い効果が設定されているのが好印象なカードです。

→ 「竜血公ヴァンパイア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
竜血公ヴァンパイア 7.8 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「竜血公ヴァンパイア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「竜血公ヴァンパイア」への言及

解説内で「竜血公ヴァンパイア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

遥か古のヴァルマンウェohy)2021-11-07 17:32
闇黒世界で血の美酒をohy)2022-11-06 15:13
ヴァンパイアの惨歌無記名)2021-09-01 22:17
ガチ系の帝国型ヴァンパイア〇×△)2023-06-09 05:20

「竜血公ヴァンパイア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -
トレトク(トレカネット) - - 80円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 120円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4007位 / 12,768
閲覧数 17,407
アンデット族(種族)最強カード強さランキング 76位

竜血公ヴァンパイアのボケ

その他

英語のカード名 Vampire Voivode

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー