交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SELECTION 10 > ホーリーナイツ・レイエル

ホーリーナイツ・レイエル(ホーリーナイツレイエル) 使用デッキカード価格

ホーリーナイツ・レイエル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 天使族 1800 700
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「ホーリーナイツ」魔法カード1枚を手札に加える。
(2):墓地のこのカードを除外し、「ホーリーナイツ・レイエル」以外の自分の墓地の「ホーリーナイツ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
カード評価 9.7(10) → 全件表示
カード価格 45円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SELECTION 10 SLT1-JP042 2020年12月05日 SecretSuper

ホーリーナイツ・レイエルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (10)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



一番好きなカード
ホーリーキング
2023/04/14 13:11
遊戯王アイコン
一番好きなカードに登録したカード評価にハートマークが付くと聞いて早速評価してみたナイツ!
見た目と性能が両方最高でテーマまるごと一目惚れしたホーリーナイツだナイツ!
asd
2022/12/12 13:50
遊戯王アイコン
ホーリーナイツのサーチ要員。
役割が《ホーリーナイツ・オルビタエル》と被っていますが、貴重な初動カードなのでどちらも3積みが基本です。
そこそこの打点から戦闘もこなせ、展開が遅いホーリーナイツではありがたい数値です。
初期手札にこのカードと《ホーリーナイツ・オルビタエル》の2枚がそろっていた場合、基本的には《ホーリーナイツ・オルビタエル》の召喚を優先したほうが無難です。
タマーキン
2021/12/03 17:45
遊戯王アイコン
ホーリーナイツの起点
魔法罠サーチは偉いのだ
ただ《同胞の絆》で呼ばれてサーチは強すぎるからかサーチは通常召喚でないと使えない
ホーリーナイツ専用馬頭鬼効果も優秀である

そこそこの大きさの乳房を強調し、エッグいハイレグな衣装なのも見逃せない
アスカカ
2021/10/06 22:56
遊戯王アイコン
1の効果は、召喚に成功したと効果を発動しやすいです。そのカテゴリの魔法、罠カードどちらかのサーチ効果を発動できる為序盤から終盤まで対応しやすくとても有難い性能だと印象を与えます。
2の効果は、墓地に存在する自身から除外へ移動する必要はあります。自身は墓地へ送る効果がありませんが、リリース効果や素材として扱うなど、条件は満たしやすい方かと思います。
自身は不可能ですが、カテゴリ問わない且つレベル問わずのモンスター
を蘇生できるので、現在でも柔軟性がある効果だと思います。
いずれの効果も優秀な効果を備えてるレベル4モンスターです。
ねこーら
2021/01/23 17:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ホーリーナイツでは動きの起点になるサーチ効果持ち。
聖なる篝火》をサーチしそこから別のホーリーナイツのサーチをこなせる他、特殊召喚する為の《聖夜の降臨》などを用意し、《聖夜に煌めく竜》による展開妨害を狙えよウ。
墓地での蘇生効果は自身以外であり、同カテゴリで活かせるのは《ホーリーナイツ・アステル》による手札からの特殊召喚くらい。
とはいえ、単純にリンク素材やエクシーズ素材に使っても問題ない為、他のホーリーナイツを出しても良いガナ。
再利用を狙うなら《救援光》あたりも良さげか?
ジュウテツ
2021/01/15 8:57
遊戯王アイコン
(1)の、好きな「ホーリーナイツ」魔法・罠をサーチする効果は、実に優秀だと思います。
墓地に行っても、(2)の効果により同名以外の「ホーリーナイツ」モンスターを蘇生し、それらの効果によって《聖夜に煌めく竜》を特殊召喚出来るため、無駄がないのがよいと思います。
exa
2020/12/10 22:54
遊戯王アイコン
聖夜に煌めく竜》を特殊召喚するために欠かせないホーリーナイツ魔法・罠をサーチできる優秀なモンスターです。
このカードは《聖なる篝火》でサーチできるため、《聖なる篝火》を万能サーチに変換する役割も持ちます。
反対にこのカードは《聖なる篝火》をサーチできることから、このカード自身もホーリーナイツの万能サーチになり得ます。デッキの安定性向上には絶対に欠かせないカードといえるでしょう。

ホーリーナイツモンスターを蘇生する(2)の存在も嬉しく、他のホーリーナイツモンスターを呼び出して《聖夜に煌めく竜》の特殊召喚を間接的にサポートできます。

よっぽどの理由がない限りフル投入が推奨されます。
とき
2020/12/08 0:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
聖なる夜を祝福する天使たち。
召喚時にホーリーナイツ魔法罠をサーチする効果と、墓地の自身を除外することでレイエル以外のホーリーナイツを蘇生できる効果を持つ。
ホーリーナイツ魔法罠では、サーチ効果を持つ篝火がサーチの筆頭候補。篝火経由でホーリーナイツの全てをサーチできるカードと言える。性能はこれだけでも高い。
にもかかわらずホーリーナイツを墓地除外で蘇生する馬頭鬼めいた効果まで持ち合わせるというよくばりセットぶりであり、光ドラゴンレベル7は蘇生できないがかなり高水準でまとまった下級モンスターといえる。
現状ではホーリーナイツのギミックが頼りなかったり、蘇生できるホーリーナイツのメンツが少ないが下級モンスターとして強力な効果を2つも持つスーパーモンスター。
みめっと
2020/12/02 15:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級18打点にNS誘発でホーリーナイツ魔法罠をサーチする効果を持ち、煌めく竜もサーチできる篝火とは相互サーチが可能であり、手札から煌めく竜を打ち出す降臨にもアクセスできるホーリーナイツの圧倒的最重要モンスターです。
煌めく竜頼りの他のホーリーナイツと単体でのカードパワーが違い過ぎるので、正直ホーリーナイツは《聖夜に煌めく竜》とこのカードと篝火と降臨だけにしたレイエル罠ビートにした方が強いんじゃないかと思っているのですが、そうすると同名以外のホーリーナイツを蘇生するこのカードの墓地効果が死に効果になるのが残念なところです。
まぁホーリーナイツは今のところSS誘発効果や場で発動する起動効果や適用される永続効果持ちがいませんし、全員墓地の自身を除外して発動する効果を持っているため蘇生とはそもそもの噛み合いが悪いので、そこまで重要でもありませんが…。
アステルもほんの少しだけ入れるか、後続を待つ感じになりますかね。
長靴で吐いた猫
2020/12/02 15:46
遊戯王アイコン
召喚権は使うもののカードの入れ替えや追加召喚等、サーチしたカードでできる事が多い。墓地の自身を除外して発動する蘇生効果も回数制限以外の制約がなく、今後のカードプール次第では上級モンスターも出せるようになる。関連のサポートカードが増えれば増える程、株が上がるモンスターといっても良いだろう。

→ 「ホーリーナイツ・レイエル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ホーリーナイツ・レイエル 9.7 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ホーリーナイツ・レイエル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ホーリーナイツ・レイエル」への言及

解説内で「ホーリーナイツ・レイエル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

聖夜天気のホーリーナイツ無記名)2020-12-06 08:23
ホーリー罠イツ!(レイエルビート)ホーリーキング)2020-12-06 19:55

「ホーリーナイツ・レイエル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 45円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 120円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 465位 / 12,766
閲覧数 9,036
天使族(種族)最強カード強さランキング 30位
光属性 最強カード強さランキング 72位
レベル4最強モンスター強さランキング 91位

ホーリーナイツ・レイエルのボケ

その他

英語のカード名 Starry Knight Rayel

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー