交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊戯王デュエルモンスターズ8 破滅の大邪神 > サテライト・キャノン

サテライト・キャノン(サテライトキャノン) 使用デッキカード価格

サテライト・キャノン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 5 機械族 0 0
このカードはレベル7以下のモンスターとの戦闘によっては破壊されない。自分のエンドフェイズ毎に、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。このカードが攻撃を行った場合、このカードの効果によってアップした攻撃力はダメージ計算後0に戻る。
パスワード:50400231
カード評価 3.3(19) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.4 EE4-JP241 2007年09月22日 Secret
遊戯王デュエルモンスターズ8 破滅の大邪神 GB8-004 2003年03月20日 Secret
ストラクチャーデッキ-機光竜襲雷- SD26-JP012 2013年12月07日 Normal

サテライト・キャノンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
31% (6)
カード評価ラベル2
26% (5)
カード評価ラベル1
42% (8)



ブルーバード
2022/03/16 21:54
遊戯王アイコン
アーゼウス売るよ!どう見てもガ○ダムXのアレですほんとうにありがとうございま(ry。
リンクスで融合体が出たらしいけど、やるならいっそ2体融合にしちゃえばよかったのに。
シークレットがめちゃくちゃ綺麗。パックで当ててずっと大事にしてる。
それはともかく、散々パクリまくってるコンマイはいい加減サンラ○ズからサテライトキャノンという名の訴訟を起こされないのだろうか?
金平糖
2022/01/17 18:14
遊戯王アイコン
あなたに、力を...(1ターンにつき1000ポイント)
このレベルで《機械複製術》に対応する中で唯一の光属性という特徴はありますが、どうせ着地点がプレアデスやノヴァインフィニティなのであればもっと簡単に出す方法はいくらでもありますし、所詮はネタの域を出ないか。
アニメでは3体融合もありましたし元ネタ的には2体融合もしっくりくるので、新規に期待したいところですね。
カディーン
2022/01/17 16:49
遊戯王アイコン
今やサテライトのクズとして宇宙を漂う究極兵器。
原作再現度は高く、当時の環境においてはまだ充分戦えるスペックは備えていたものの、いくらなんでもゲーム付属では集める物好きもおらず採用以前の問題であった。ようやく再録された時もシークレットレアでの収録で、やはり無駄に入手難なまま。
満を持してのストラク収録で誰でも手に入るようになった時にはすでに10年の時が流れていた。当然環境に追いつける地力などあるわけもなく、伊達や酔狂で使う素材程度の存在。
みめっと
2022/01/17 15:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
毎ターンパワーチャージを行い、攻撃を行うとこの効果でチャージしたパワーが0に戻るというめちゃくちゃ悠長で効率の悪い破壊兵器。
シクが映える機械のボディやパネル・惑星の紺碧・漆黒の宇宙空間が美しいイラストが特徴だが、アニメ版では効果適用中はえらくテキトーなメーターが描かれただけのイラストになります。
宇宙空間にいるという設定のためパワーが0の間も低級なモンスターには戦闘破壊されないという効果により、自己SS能力がないながらも一定の威厳を保っていたが、現在ではさすがに厳しいカードと言わざるを得ないでしょう。
結局のところ、パワーチャージがこんだけ悠長なのも、この限定的な戦闘破壊耐性に慢心した結果の調整ということに他ならないわけですから…。
アニメGXでオージーン王子が使用したサテライトベースやレーザーバルサムのOCG化が待たれます。
DM3では同名カードでかつこのカードと種族・レベル・パスワードも一致するが、攻撃力2000/守備力1500の雷魔族でイラストも全く別物であり、機械族のくせに《機械改造工場》に非対応という通信融合モンスターも存在していますが、《ライトローミディアム》もOCG化したことですし、こちらもまた何らかの形で出てこられるといいななんて思ってます。
ねこーら
2021/05/21 1:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:強化が遅いが壁としては使えるかもしれない。
強化はエンドフェイズに1000ずつしか上がらず、《団結の力》を用いた方が遙かに早い。
機械複製術》に対応している為、3体展開後にエクシーズ召喚するか、あるいは戦闘破壊耐性を活かして壁として居座らせる位か。
まあレベル8以上やレベルを持たないモンスターも多い為、持たないだろうけども。
強欲で無謀な壺
2019/03/19 9:42
遊戯王アイコン
現環境では鈍足過ぎて使い物にならないサンドバッグ
元ネタのサテライトキャノンをリスペクトしたかのような効果には一定の評価ができるか。

出た環境ではそこそこ使い勝手が良かったので環境に呑まれたカードであるのは間違いない
?「かつて、戦争があった…」
シエスタ
2019/01/15 18:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦う《波動キャノン》といった性能で、毎ターンのエンド毎に打点が1000ポイントチャージされていく大器晩成型。
ステが0なものの、それをカバーするかのように最上級クラスでないと倒せない戦闘耐性を持つ。
が、現在は除去の蔓延する高速化環境であり、3000~5000打点なんて容易に出せてしまい、まともに攻撃するのにも数ターンかかると遅すぎる。
更にレベル8以上の最上級クラスを召喚するのも容易になったうえ、レベルを持たないカードまで登場したのですから、さあ大変。
例えレベル7以下でもその低いステが仇になりサンドバックにされやすい。今じゃほとんど耐性は機能しないでしょう。
一応この低いステのお陰でリクルーター等で引っ張りやすく、複製術対応なので展開はしていきやすい。
今の環境と効果が致命的に噛み合わない実用性の低いカードでしょう。
X-06Sバルサムはいつカード化するんですかねぇ~。
備長炭18
2018/02/28 0:35
遊戯王アイコン
とにかく遅いの一言。
レベル7以下のモンスターとの戦闘では破壊されませんが、それってサンドバッグ不可避じゃないですかやだー。(それ以前に大抵のEXモンスターにも無力である)
せめて直接攻撃可能であったら意地でも守ってワンキルするデッキを作りたくなるんだけどなー。リメイクしないかなー(チラッ)
たたた
2015/02/28 14:02
遊戯王アイコン
ザ・ロマン砲
自分のエンドフェイズにしか攻撃力が上がらないのでまともに殴れるまで4ターン、一撃必殺まで実に16ターンを要する大問題児

好きなんだがこいつはどうしようもないような気が…
ぷれあです
2015/01/12 20:29
遊戯王アイコン
このままでは強くありませんが、月が出ていれば強いハズですか?
ネタデッキには役割を持てますかね。
最近ではRRになりました。

2014/01/23 17:50
遊戯王アイコン
あなたに、力を・・・
マイクロウェーブ・・来るっ!
名前を聞いただけでガ〇ダム史上最強の衛星兵器しか、イメージ出来ないのは自分だけじゃないはず。
このカードはまったくの別物だけど
青(じょう)
2013/12/31 21:04
遊戯王アイコン
こうゆうカード大好きだ。
大好きだが、使ってみると思ったほど強くなかった!

攻撃力が?ではなく0なので展開しやすいのが強み。

なぜ三体融合がOCG化しなかったんだ・・・
SOUL
2013/11/24 16:26
遊戯王アイコン
昔は愛用していましたが、ときどき殴りに行ける壁モンスターといった程度で何かと回りくどいんですよね・・・。

機械複製術》対応というのは、まあこのカードの利点となります。
シャインエンジェル》や《トランスターン》から呼び出すと良いでしょう。
サンダー・ボルト
2013/05/05 1:19
遊戯王アイコン
呼び出しやすく、《機械複製術》にも対応しているため、ランク5エクシーズを作るという新たなロマン追求の方向も見えてきました。効果は決して強くなく、エクシーズのせいで簡単に突破されてしまうため、最早素材としてしか使えないでしょう。
パの字
2013/03/16 23:33
遊戯王アイコン
月は…月は出ているか…!
明らかなネタ系のロマンカードですねwサンダーブレイクもデッキに入れてスパロボデッキでも組んでみる?w
ファナナス
2013/01/21 16:47
遊戯王アイコン
面白く、楽しく、いろいろなロマンが詰まったカード。ただ高レベルシンクロは簡単に出てくるので過信は禁物でそれどころか現環境はエクシーズ環境。レベルは高いが低ステータスなのでリミリバ・社員エンジェルの恩恵を受けられるのは素晴らしい。
妖怪の悪戯やデビリアンソングと併用すれば苦手なエクシーズを抑制できるのでおすすめ。
みんなのロマン砲.
どこかの天使から出てきて,複製された後にエネルギー充填後ぶっ放す戦略兵器.
除去やシンクロによる高レベルモンスター,レベルのないエクシーズに対しては弱いものの,ぶっ放すのはロマンです.
NEOS
2010/10/20 21:38
遊戯王アイコン
効果がややこしいモンスター。
出したとしても早く除去されるのがオチ。使い勝手が微妙。
これ使うなら、プラモ買うかフィギュア買うわ・・・(遊戯王ではなく・・・)。
「サテライト・キャノン 売るよ!」といわれてもね・・・。
とき
2010/08/31 20:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
殴る《波動キャノン》。チャージしても攻撃は一度きりというのが使いにくい。
とにかくこのカードは遅さが目立つ。数ターン経たないとまともに使えないのは…
機械複製術》で3体並べるとかなりの迫力があるが、ロマン感が否めない。

→ 「サテライト・キャノン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
サテライト・キャノン 3.3 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「サテライト・キャノン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「サテライト・キャノン」への言及

解説内で「サテライト・キャノン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

黒い不死鳥リョウタ)2018-12-25 12:39
  • 運用方法具体的には、スキップ・フォースの採用によりストリクスからレヴォリューション・ファルコンへのランクアップが可能に、加えてラスト・ストリクスを使用すればサテライト・キャノン・ファルコンから一気にアルティメットまでつなげることができます。
RR(RUM型)プラマイ)2017-05-28 19:10
  • カスタマイズエクストラがカツカツ過ぎて辛い。試行錯誤したんですが、どうにもレヴォリューション・ファルコン-エアレイドがもう一枚欲しい場面が多かったりするので、サテライト・キャノン・ファルコンは1枚でもいいかも。
真ことりのおやつ(RUM型ファンデッキ)あああ)2016-01-10 16:39
  • 強み『RUM』が合計7枚入っているので、『RR-ブレイズ・ファルコン』『RR-レヴォリューション・ファルコン』『RR-サテライト・キャノン・ファルコン』『RR-アルティメット・ファルコン』のどれかは大抵出せるので相手のモンスターを殲滅しやすい。
    弱点『ブレイクスルー・スキル』や『エフェクト・ヴェーラー』、『スキルドレイン』などのモンスターの効果を無効にするカードには弱い。特に『スキルドレイン』はこちらの機能がほぼ停止するので『ハーピィの羽根箒』や『ゴッドバードアタック』を引くまで耐えましょう。場に『RR-フォース・ストリクス』がいて『RUM-デス・ダブル・フォース』を持っている場合は積極的に『RR-サテライト・キャノン・ファルコン』にランクアップさせましょう。
究極至高の隼パラソル)2016-03-17 19:46
  • 強み「RR-ラスト・ストリクス」の効果で「RR-サテライト・キャノン・ファルコン」を呼び出し、そのまま
命を削ろうアポクリフォート♡(転身型)ミシガン州知事)2016-07-06 12:53
  • 運用方法2セット目は、暗闇を吸い込むマジックミラーを決める。が、暗闇を吸い込むマジックミラーを破壊され、その後《スキルドレイン》を決める。サテライト・キャノン・ファルコンを出され、アルティメット・ファルコンを出される覚悟した。
勇者ヨシヒコと漆黒の隼リョウタ)2017-10-31 12:37
  • 運用方法具体的には、スキップ・フォースの採用によりストリクスからレヴォリューション・ファルコンへのランクアップが可能に、加えてラスト・ストリクスを使用すればサテライト・キャノン・ファルコンから一気にアルティメットまでつなげることができます。
漆黒の隼の烏合、リンク純RRデッキジャッジ・ザハンド)2017-09-03 12:15
  • 強み・《RR-サテライト・キャノン・ファルコン》は場に出たとき相手の魔法罠を反撃されず破壊でき相手の場のモンスター一体を墓地にあるRRの数だけ攻撃力を減らせるのでそのターンで勝負を決めることもできる
みんなでやろう!ワンデッキデュエルねこまどう)2015-07-14 23:02
ことりのおやつ(RUM型ファンデッキ)あああ)2015-08-09 20:23
  • 強み『RUM』が合計7枚入っているので、『RR-ブレイズ・ファルコン』『RR-レヴォリューション・ファルコン』『RR-サテライト・キャノン・ファルコン』のどれかは大抵出せるので相手のモンスターを殲滅しやすい。
    弱点『ブレイクスルー・スキル』や『エフェクト・ヴェーラー』、『スキルドレイン』などのモンスターの効果を無効にするカードには弱い。特に『スキルドレイン』はこちらの機能がほぼ停止するので『ハーピィの羽根箒』や『ゴッドバードアタック』を引くまで耐えましょう。場に『RR-フォース・ストリクス』がいて『RUM-デス・ダブル・フォース』を持っている場合は積極的に『RR-サテライト・キャノン・ファルコン』にランクアップさせましょう。
トリス・サモン・コズミック)2019-09-11 17:53
  • 強み2ラストリで出したサテライト・キャノン・ファルコンにラウンチをかける
サテライト・キャノンるるいえ)2012-10-12 07:57
  • 強みヘビーウェポン装備のサテライト・キャノンを3体並べるとかっこいい。
    カスタマイズ「いかにして勝つか」というよりも、「いかにして俺のサテライト・キャノンを見せつけてやるか」という風に考えたほうが幸せになれると思う。
RRデッキ-RUM軸-つかさ)2016-02-07 23:00
  • 強みちなみにここで「アルティメット・ファルコン」を出すこともできますが他のRRエクシーズモンスター、「サテライト・キャノン・ファルコン」「レヴォリューション・ファルコン」も出すこともできますので臨機応変に使ってみてください。
RR(レイド・ラプターズ)Kすけ)2017-12-31 23:11
能力吸収アストラル・フォース蟲惑魔あむあむ)2016-03-22 15:00
  • 運用方法RUM-アストラルフォースでフレシア、ホープ、サテライト・キャノン・ファルコンをランクアップさせて戦うデッキです。
究極の隼ieb)2016-01-09 12:50
  • 運用方法具体的には、スキップ・フォースの採用によりストリクスからレヴォリューション・ファルコンへのランクアップが可能に、加えてラスト・ストリクスを使用すればサテライト・キャノン・ファルコンから一気にアルティメットまでつなげることができます。

「サテライト・キャノン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10512位 / 12,766
閲覧数 27,010

サテライト・キャノンのボケ

その他

英語のカード名 Satellite Cannon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー