交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHTNING OVERDRIVE > ZS-昇華賢者

ZS-昇華賢者(ゼアルサーバスアセンドセージ) 使用デッキカード価格

ZS-昇華賢者
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 戦士族 900 300
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):フィールドのこのカードを素材としてX召喚した「希望皇ホープ」モンスターは以下の効果を得る。
●このX召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「RUM」通常魔法カード1枚を手札に加える。
カード評価 8.3(7) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (30件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHTNING OVERDRIVE LIOV-JP003 2021年01月16日 Rare
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP064 2024年02月23日 Normal

ZS-昇華賢者のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
28% (2)
カード評価ラベル4
71% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



作画崩壊神K
2021/06/29 17:53
遊戯王アイコン
ユウマストラクのおかげで強化されたレベル4千原兄の片割れ、ホープせいじから出す事で次のエクシーズにつながると同時に素材になるとランク上がる魔法なんでも持ってかれるので色々出来ちゃうのです、手札に来ても自身の効果でSS出来るので3積みも出来る万能下級モンス君
アルバ
2021/01/24 12:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
武装賢者同様ランク4のエクシーズへ繋ぐための自身を特殊召喚する効果を持っているが条件が厳しく初動ぐらいでしか使えない。
ホープゼアルが投獄された為RUMを直接手札に引っ張ってくる効果となっており、条件も軽いため戦略の幅が広がった。
優秀ではあるが取り扱い先がRUMのため癖は強め。
とき
2021/01/22 12:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ホープ・ゼアルが禁止になったから産めたようなカード。
自分の場にカードが存在しない場合に特殊召喚できる効果、希望皇ホープモンスターのX素材にするとX召喚成功時にRUM通常魔法1枚をサーチできる効果を持っている。
昇華の賢者なのでRUMをサーチする。ホープをX召喚したときだけの効果なので他のモンスターのランクアップには使いにくいが、カオスナンバーズならばリミテッドバリアンズで出せないこともない。とはいえ基本的にはサーチしたRUMでドラゴニックホープレイやCNo.39につなげるカードになるだろう。ホープゼアルを呼び出してはいけない(戒め
X召喚につなげるための特殊召喚効果も初手ならば汎用性が高く、武装賢者と組み合わせると召喚検無しからホープのX召喚とZW・RUMのサーチが可能で宇宙が広がる。今回のZS2枚はどちらもかなり優秀。
ねこーら
2021/01/21 23:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ただホープをランクアップするだけなら《No.39 希望皇ホープ・ダブル》で重ねた方が良い為、使い所は付加効果などを考慮した上で使いたい。
自身の効果で特殊召喚可能なのはフィールドにカードが存在しない状況のみ。
後攻1ターン目などでないと厳しいものがある。
ゼアル・コンストラクション》などでサーチは可能だが、他のモンスターのサポートも考慮したいナ。
ゴブリンドバーグ》などなら併用も苦ではなかろう。
効果はRUM通常魔法をサーチするものだが、《No.39 希望皇ホープ》にRUMを普通に使うより《No.39 希望皇ホープ・ダブル》の効果で重ねた方が攻撃力は倍になる為、優位になりやすい。
その為、RUMの付加価値によって考慮するか、《No.99 希望皇龍ホープドラグーン》の特殊召喚をねらっても良い。
付加価値で考えるなら、《RUM-ゼアル・フォース》ならライフが2000少ない状態でZWを追加サーチ可能。
RUM-ヌメロン・フォース》も無効化を行えるため、攻撃を通しやすい。
RUM-アージェント・カオス・フォース》の場合、《No.39 希望皇ホープ・ダブル》の上に重ねたモンスターにさらに重ねるといった芸当も可能。
No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ》に《CX 冀望皇バリアン》を重ねて効果をコピーするなど、他のカードの組み合せ次第で化けそうな挙動もいくつか。
ジュウテツ
2021/01/21 9:14
遊戯王アイコン
(2)の効果により、このカードを素材にして「希望皇ホープ」をX召喚すれば、好きな「RUM」通常魔法をサーチ出来るのは、優秀だと思います。
(1)の特殊召喚効果の条件が厳しいため、「ZSー武装賢者」のように緩い特殊召喚条件を持つレベル4モンスターと合わせる、《ゼアル・エントラスト》でこのカードを蘇生させるなどの方法で、このカードを素材にした「希望皇ホープ」のX召喚につなげると、よいと思います。
シエスタ
2021/01/07 17:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ホープゼアル無期懲役にする気マンマンの効果。
場のカードがない時に手札展開可能と同属性・種族のフォトスラより厳しくなっており、ホープ自体タクティクス等表側でカードを残す場合が多い。ただサーチ手段は多く通常召喚は普通に可能。
更にホープの素材になればRUMを持ってこれ更なる戦術に繋いで行ける。
ちょっと癖はありますが、コンストラクションやホープと共に出張も見込めるカードかと。
exa
2020/12/02 22:02
遊戯王アイコン
自身を特殊召喚する効果によりランク4のX召喚を補助しつつ、RUMのサーチ効果を付与する、まさに希望皇ホープのサポートと呼べるモンスターです。
増援》および《ゼアル・コンストラクション》に対応しサーチしやすいことから、時には事故要因となるRUMを大量に搭載しなくてもアクセスできるようになり、よりすっきりとしたデッキ構築が可能となりました。自身がX素材として活用できることもあり、損失が少ない点も評価できます。ただし速攻魔法のRUMのみサーチできないことには注意。

一方でなかなか無視できない問題点もあり、それは「自分フィールドにカードが存在しない場合」のみ特殊召喚できること。味方が生きているだけで特殊召喚できないため優勢時にそのまま押し込む動きがとりづらく、2ターン目以降でのこのカードは手札で持て余しがちになります。それどころかたとえ自陣が全滅していても《エクシーズ・チェンジ・タクティクス》が存在しているだけで特殊召喚できないのはかなり苦しいです。《カゲトカゲ》《ゴブリンドバーグ》なども採用して、特殊召喚できなくなってしまったこのカードを使い切るような構築にするとよいでしょう。

ただ、このカードをフル投入+サーチも投入+RUMも投入+ZWも投入+上記の展開補助も投入……となるとデッキスペースが厳しいのでかなり高難度の構築になるとは思います。

→ 「ZS-昇華賢者」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ZS-昇華賢者 8.3 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ZS-昇華賢者」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ZS-昇華賢者」への言及

解説内で「ZS-昇華賢者」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ホープおしるこ)2022-02-02 17:36
オノマトウェポンホープ(再修正)zu-shI-)2021-02-04 19:52
ロイヤル・ストレート・ホープ剣スラッシュ無記名)2022-06-11 00:02
希望寿司ホープ無記名)2021-08-26 22:10
アメイズメント召喚ドラグマホープ(MD)みょ)2022-07-22 13:45

「ZS-昇華賢者」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
Amazon(トレカネット) - - 99円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 110円 -
カードラボ(トレカネット) - - 280円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2979位 / 12,766
閲覧数 12,201

ZS-昇華賢者のボケ

その他

英語のカード名 ZS - Ascended Sage

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー